2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「廃止も検討を」
2010年08月10日 (火) | 編集 |
「廃止も検討を」
事業仕分け 犬、猫の死体焼却炉も

少し前の新聞で見つけた見出し。
ちょっと大きめの文字。

函館市版の事業仕分けで、犬や猫の死体処理用の専用焼却炉について

廃棄物として清掃工場で処理できることから
「廃止もしくは有料化を検討すべきだ」との評価が下された。
「廃止検討」の評価が出たのは初めて。
犬や猫の死体を廃棄物扱いすることに異論も出たが、
「民間業者の焼却炉も利用できる」との意見もあった。


CIMG7567.jpg

廃止よりも、有料化で存続して欲しい。

ジーナ、もう少しで「フセ」をマスター出来そうです。
ジーナと「フセ」の練習をしていると、いつもマックスが嬉しそうに側に来て
一緒にやります。

CIMG7573.jpg

フセ 

CIMG7576.jpg

コメント
この記事へのコメント
酷い話ですね
コレは市の焼却炉の話ですか?

命の大切さは人間も動物も同じなのに・・・そんな事もわからないような人たちの集まりが仕分け作業をするなんて(__;)

なんか気持ちが沈む記事ですね

私も有料でお願いしたい。。。。
2010/08/10(火) 18:17:35 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
ぅ…って声に詰まるようなお話ですね。
マックス君の言うとおりだよ!

ジーナちゃん、伏せもうすぐか~その後はごろんになる?(笑)さくらはすぐ覚えたけど、月はゴロンするのに時間かかったな~^^今もぎこちない。
2010/08/10(火) 21:15:00 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
一体、人間ってやつは何サマのつもりなんかね。
そーゆー傲慢なやり方で本当に決めちゃうつもりなのかね?
 ゴミぢゃないよね。・・・まったく。
ジーナ、フセもマスターだね?!
ユメなんて相変わらず「オスワリ」「マテ」しか通じないの。(教えもしてない)^_^;
 ↓の何かすっごーーーーーく嬉しい事があったって何~~~?!  気になるの~~~♪
2010/08/11(水) 10:35:56 | URL | 空母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-236 小太郎ママさん
そうです。市の焼却炉の話しです。
この記事を読んだ時はとても腹が立ったけど、他の市町村でもあるのかな?と思って軽く調べたら、廃止になっている所もありました。
今はフェリーも、ワンちゃんの運動場を作って飼い主と船の上で遊べるようになったり、函館もペットと泊まれるホテルも増えて来てるのに、市の考えは時代と逆行してるなと思います。
そんなに金が無いなら、余っている予算を使い切りたくて年末近くなるとあっちでもこっちでもやる道路工事やめれ!って言いたくなるわ~。
2010/08/11(水) 17:09:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-236 桜月ままさん
ゴロンは教え方がわかんない。v-356
まだね、フセの意味を理解してる感じでもないの。
一発で出来る事もあれば、誘導しないと出来ない時もある。
お手、おかわり、の次に勝手に流れでやったりとか。
マスターまでには、もうちょっとかかりそうだよ。
2010/08/11(水) 17:14:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-236 空母さん
「マテ」はまだ教えてないの。
絶対待てなさそうなんだもん。笑。
とにかく落ち着きがなくって、マテが一番難しそうだわ。
どうにもこうにも待てません~!!ってね。
メールしたよん♪
2010/08/11(水) 17:16:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
うちのマリスは、5歳半にもなるのに今だにおすわりしかできないよ~   そう、ふせはできなくちゃいけないって誰かに言われたことある・・・でも、待てはなんとかできるの!友達がまわりにいると、見習ってしなきゃ!って思うみたい(笑い)
いいことって?私もと~っても気になるわ~~!
2010/08/11(水) 19:03:27 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-236 まりすんすんさん
ジーナはマテはまだ教えてないの。
ジーナにとって動かないていうのは、一番難しそうだもの。。。
いいことって・・・
公表するような事でもなくって・・・
すんな気にする事じゃないって~!
2010/08/14(土) 14:18:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
