2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

めめじろうの命日
2010年08月08日 (日) | 編集 |
8月7日はメメの命日でした。
(タイトルのめめじろうは旦那が時々呼んでいたあだ名です。)

CIMG7540.jpg

久々に猫缶を買ってビックリ!!
今は、13歳以上、15歳以上ってあるんですね。
私が知っているのは11歳以上まででした。
それだけ今は長生きするってことか・・・。

メメが好きだったモナークとモンプチのまぐろ。
新しく出ているので美味しそうなのもあって買ってみたかったけど、
結構好き嫌いのある猫だったので、やっぱり食べ慣れていたやつを。

宝くじなんかもここに置いています。
ちなみに、ジュニはこの下にいます。

CIMG7539.jpg

マックスが来ました・・。

CIMG7532.jpg

CIMG7533.jpg

いーっつもマックスは、ジュニの水を飲みます。

ジュニが眠っている霊園に、お墓参りに行って来ました。

CIMG7557.jpg

ここはいつも掃除が行き届いていて、写真にはあまり写っていないけど
みんなが持って来たお花がいっぱいです。

ジーナに注文していたベッドも届きました。

CIMG7553.jpg

えらく気に入った様子です。

だけど・・・

CIMG7556.jpg

この暑いのに、そのモコモコベッドに入っているのを見ると
ますます暑くなるわ~。

コメント
この記事へのコメント
北海道も今年の暑さはやっぱ異常?
 こっちの暑さはやっと慣れたってとこかなぁ。
でも先週の金曜の夜、夜間救急で脱水とかって言われて点滴してきちゃった(汗)
 ジュニのお水、飲んじゃうんだね、マックス(~o~)
写真見てマックスは何か考えてたりするんかなぁ。。。 きっと会いたいだろねー。
 ジーナっち、暑い! ケド、フカフカのおニューのベッドは気持ちイイだろね~♪
 メメちゃんの命日にまた涙でちゃうね。
2010/08/08(日) 21:55:01 | URL | 空母 #w7E8CPEA[ 編集]
なんだか、穏やかな感じを受けてるのは私だけかな~。マックス君、ジュニちゃんを偲んでるみたい。きっとジーナってこうなんだよ~って報告もしてるかもね。ジュニちゃんが「ちゃ~んと、可愛がるんだよ~」って言ってるかも。(笑)
メメちゃん、「うまいにゃん」って食べたかな?
私も、飛鳥とGONの所に宝くじ買ったら置いてます。^^
2010/08/09(月) 10:23:14 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-311 空母さん
函館は最高で30度くらいだから、異常ってほどでもないの。
今年は暑いねって感じ。
道東の方では36度とかになってるらしいから、これは異常だよね。
空母さん、脱水ってそんなに!!?そっちは暑そうだもんね。
気をつけなきゃ、しなびちゃうよ~!
メメの命日は涙は出ないの。あんまり悲しくない。
寿命だったから覚悟は出来てたし、長生きしたもん。
でね、メメのお墓参りに行った日の夜に、とーーっても嬉しい事があったのv-343
だから、メメがお参りしてくれてありがと!ってご褒美をくれた気がする~e-465
2010/08/10(火) 08:26:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-311 桜月ままさん
あ、宝くじ一緒?
前はね、冷蔵庫にマグネットで貼り付けてたんだかけど、当たらないからこっちの方がご利益あるかな~と思って。
でも、今年はもうメメからご利益貰っちゃったから宝くじは当たらないかな~と思う。
うふふ・・・メメのお墓参りの後に、とーーーっても嬉しい事があったのです。v-343
あ!宝くじ、今日抽選か?
2010/08/10(火) 08:30:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
メメちゃん、亡くなってから、もうそんなになるんやね。ジュニちゃと一緒の祭壇、立派だな。
マックス、ジュニちゃんのお水飲んでるのが、子供がお仏壇の御供えものをチーンとして「ちょうだいね」ともらってたのを思い出しました!なんか可愛いな♪
お盆だから、めめちゃんもジュニちゃんも、家族に逢いにくるね。
宝くじ・・・無造作にほっぽってるけど、どこか置き場所考えよう!
2010/08/10(火) 12:18:18 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
こんにちは

kakkoさんちは いつもホッとする お家ですね。
ワンコも ちゃんこも みんな 幸せいっぱい!

とーーっても 嬉しいことって 何かしら?
気になるなぁ~?
2010/08/10(火) 14:03:58 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-311 晴ママさん
メメの方がジュニより先輩だから、メメを上にしました。
お盆に帰って来てくれるといいなぁ。
マックスはジュニの水をいつも飲んでるけど、おやつを置いている時も勝手に食べてます。笑。
2010/08/10(火) 17:01:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-311 モモママさん
わんこも ちゃんこもって・・・笑。

嬉しい事。そこに喰いついちゃいました?
これは私だけが嬉しいだけで、聞いても全然面白い事じゃないです。v-290
2010/08/10(火) 17:06:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
