2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

鳥の足
2010年07月27日 (火) | 編集 |
ジーナさん、お散歩中に何かをパクっと口に入れました。
よく、カラスが電線からクルミを落として殻を割り中味を食べているので、
殻が落ちているんです。
ジーナはそれをよく口にいれるのですが、食べられないのですぐに出します。
今回もてっきりクルミの殻だと思っていたら、いつまでも噛んでいる。
まるでガムでも噛んでいるように、クチャクチャといつまでも。
ちょっと何~? ジーナの口を思いっきり開けてみると
ヒモのような物が見えたので、引っ張ってみた。

引っ張ってみたよ・・・ 引っ張ってみたら・・・・

鳥の足!!!!! 

ケンタッキーみたいな美味しそうな足じゃないよ!
指が3~4本で爪がついてるグレーっぽい色の足だよ。
ヒィィィィィ~!   触っちゃった!触っちゃった!

まるで黒魔術の材料みたいなヴィジュアル・・・。
大きさは鳩くらい。
そのあたりに住んでいるおばあさんの話しだと、カラスがスズメを食べていたり
するらしい。

でも、この大きさはスズメじゃない。 鳩だ。
鳩もいますよ、このあたりには・・。

ジーナさん、朝から心臓に悪いのでいい加減にして下さい。

CIMG7313.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ”~~~~~~~~読んでて鳥肌立った!><
kakkoちゃん、触っちゃったね~その時の感覚を想像したら駄目だ~~(笑)
そういえば朝お散歩してる時私も撮りの足だけ見たよ。おんなじように、鳩くらいの大きさ。わんこの歩くとこよく見てないとなに咥えるかわからないね~^^
唐揚げの骨とかじゃなくてよかったね!時々落ちてるのよ。そんなもの食べられたら即病院行きね~^^;
2010/07/28(水) 12:56:26 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ひっええええーv-12鳩のアシってなんだか想像しただけで鳥肌が...。かわいそうなkakkoさん。私だったら腰抜かしてるなー。それにしてもジーナ姫v-238美味しかったお口をされていますね(笑)
ハナはこの季節になるとセミ採りに必死だよ。もちろん捕獲したのち口の中に入れてしばらく遊び、最後は食しますv-12マックス君やジーナちゃんはセミ食べないですか?ネットで調べるとセミを食べる犬は珍しくないみたいだけど、健康的にどうなんだか...。それに食べ過ぎた時のウンPにセミがそのまま残ってるもんだから、怖くて仕方ありません。ジーナちゃんもハナも拾い食いは止めましょうねv-22
2010/07/28(水) 16:24:11 | URL | riehana #-[ 編集]
鶏の足、さわちゃいましたかぁーv-12

でもジーナちゃんが飲み込まなくて良かったですね

昨日、車を運転中、屋根に何かが落ちてきてぶつかりました

ルームミラーで後ろを見ると、カラスがクルミを落としてました
ちょうど電線の下を通ったときでした

カラスの奴めv-56
2010/07/29(木) 22:36:28 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-275 桜月ままさん
鳥の足だけ見た事あるのー!?
私、初めて見た。
鳥は嫌いじゃないけど、さすがに足だけってのは気持ち悪いわ~。
唐揚げの骨、落ちてる落ちてる!
身がキレイに無いのね。
これもきっとカラスがゴミを漁って身だけキレイに食べて落としてるんだろうね。
マックスが前にパクっとやった事ある。
すぐに手を入れて出したけどね。
ホント、怖いわー。
2010/07/30(金) 08:27:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 riehanaさん
この辺はセミがいないんです。
鳴き声も聞こえません。
だからセミを食べる事は無いけど、もし死骸が落ちてたらきっとパクリってやると思う。ジーナが。
食べ過ぎるくらいにセミがいるの?
いいな~。
子供の頃は夜に幼虫を採りに行って、カーテンに付けて成虫に孵る様子を観察したりしてたけどな。
今はいなくなったわ~。
ウンPからセミって・・・・・爆。かなりウケル。
2010/07/30(金) 08:32:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 小太郎ママさん
カラスって、どこからクルミを持ってくるんだろうね。
クルミの木ってどこにあるんだろう?
私もクルミ欲しい。
パンとかケーキに使えるもん!
あ、そういう問題じゃないか。。。
私は糞を落とされた事あるよ。
絶対狙ってたと思う。
歩いてたら目の前にポタっと落ちたの。
上を見たら、カラスもこっちを見てたもん。
カラスの奴め!!
2010/07/30(金) 08:35:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
