2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンの中からパン!
2010年07月26日 (月) | 編集 |
金魚さん、早くも病気っぽく薬浴中・・・。
そうだった、そうだった。 金魚って病気になりやすいんだった。
〝さくちゃん〟(桜錦)の方が、所々に内出血みたいに赤くなっていて
細菌性皮膚炎の症状にとても良く似ていたので、それに合う薬を入れました。
2日経ったらすっかり元に戻りました。 良かった!
ピンポンちゃん共々とっても元気です!

HBで焼いた食パンを入れる容器を買いました。
可愛いのが無いかな~と探してたら、ありました

CIMG7349.jpg

食パンの形をしている食パン保存容器~
本当はコレ、ブレッドメーカーっていう名前でパンを焼けるの。
生地をこの容器に入れてオーブンで焼くと山型食パンが出来るんだけど、
私は保存用に使います。
セラミック製で、遠赤効果により長く風味を損なわずに保存出来るんだって。
でも、すぐ食べちゃうからあんまり関係無いかも・・・。

CIMG7351.jpg

ダメ。

コメント
この記事へのコメント
これ、可愛いね!このまま焼けるんだ~^^
我が家は食パンは美味しく焼けないから買って冷凍してます。最近美味しいお店見つけたの。^^
さくちゃん、元気になって良かったね!
2010/07/27(火) 14:17:04 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ホームベーカリー大活躍してますね

うちにも、ン十年前のがあるんだけど使えるかしら?

金魚ちゃんも水槽の管理とか酸素いれたりとか、結構大変そうですね

我が家にもお祭りで買ったカメが大きくなっています
2010/07/27(火) 14:56:07 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
こんばんわ!
かわいい容器ですね☆ホームベーカリーのパン。。
すぐ食べちゃいたい美味しさですよね☆
我が家はケチケチでイオンの74円食パン食べて。。
いいなぁいいなぁ。。

ジーナちゃんのゴエモン度、進んでますね~。
我が家もあたまのてっぺんモッサモサですが、
やはり結ぶには未だ長さが足りないようです。
2010/07/27(火) 21:28:31 | URL | かぁたん #-[ 編集]
久しぶりです♪
可愛いケースやなぁ。我が家のHB埃かぶって眠ってるわ・・・
こうやってみると、めっちゃ美味しそうで、パン作り再開しようかなぁ♪
マックスの「食べていい?」の顔が好き!
ジーナちゃんの毛はずっと伸ばしてちょんまげにするのかな?
ちょんまげ姿、ちょっと想像してみた(笑)可愛かった♪
2010/07/27(火) 22:15:27 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-238 桜月ままさん
そうなの。これで焼けるけど、薬の歯HBに焼いて貰うわ~。
美味しいパン屋さん、我が家の近くにもあるけど美味しいとついあれもこれもって買い過ぎちゃうよね。
それに、食べすぎちゃう~。
あ、想像したら食べたくなってきた!
エビとアボガドのサンドイッチ、お気に入りなんだ~♪
2010/07/27(火) 23:05:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-238 小太郎ママさん
お祭りのカメってミドリガメ?
子供の頃、飼ってた~!
乾燥糸ミミズのエサをあげてたな~。
カメも長生きするよね。
カメは万年っていうくらいだから。(長すぎ!)
2010/07/27(火) 23:09:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-238 かぁたんさん
こんばんわ♪
あ、今日イオンに行って来ましたよ!
火曜市だったので。
イオンのパン、好き~。
安いし、美味しいよね。
常に試食があるから、パン買わなくても行けば必ず試食してます。へへへ。

中途半端のもっさー、これを乗り越えればかわゆく結べる♪
辛抱、辛抱。。。
2010/07/27(火) 23:13:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-238 晴ママさん
ジーナの頭の毛は伸ばしてます。
カットしても少し伸びると波打ってスッキリしないので、伸ばして結ぶ事にしました。
まだまだ結べるまでかかりそうだけど・・。
2010/07/27(火) 23:19:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
