2匹のEコッカーのほのぼの日記。
出口調査と水漏れ
2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨日、参議院選挙の期日前投票に行ったら出口調査をやっていた。

これがあの、開票が始まったと思ったらいきなり 「当確」 って出る
例のやつ! 初めて出くわした!!
でも書いたのは旦那だけ。
私も書きたかったな。 

ゴエ子、前髪がクリリンと下に下がってくるので邪魔じゃないかしら?
と思ってクリップでとめてみた。

CIMG7321.jpg

似合わない・・・・。
舌に糸くずみたいのが付いてますが、これはロープのおもちゃをほどいて
ぼっそぼそにしているからです。

今日の夕方、キッチンの下から水漏れが!!!
設備屋さんに電話したら明日になるって言うので、旦那に見て貰った。

CIMG7324.jpg

CIMG7326.jpg

CIMG7327.jpg

CIMG7330.jpg

何故かマックスも一緒に見てました。

コメント
この記事へのコメント
パパさんと一緒に見てるマックス君可愛いね。男の責任果たしてる。(笑)
ジーナちゃん、似合ってるよかわいい!いたずらの跡がしっかりだね。^^
出口調査とか行きあたった事ないわ~
2010/07/11(日) 22:25:03 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
覗き込む背中が男らしいね、マックス氏。
 ずいぶんよく見てるから次回は水漏れ修理、マックスがやってくれるかもね♪ハハハ~
 ゴエちゃん、可愛いじゃん!
耳も長くなったね~♪
 ユメは2歳にしてやっと耳が長くなった感じよ~。
まだまだ成長中ってとこ。
ゴエちゃん・・・ぢゃなくってジーナはスクスクお姉さんになってるね~(*^_^*)
2010/07/11(日) 23:29:24 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
水漏れ嫌だね~でも直ったなら大丈夫だね♪
うちは雨漏り続行中(>・<)
もう1ヶ月ほったらかしなの~
だって梅雨明けじゃないと修復工事できないっていうんだもん。
水漏れ、ちゃちゃーっと応急処置してくれるこーいう時って、旦那さんが頼もしく見えるよね?

ジーナちゃん、そんなに可愛いのにゴエコって。。笑
マックスの覗き込む様子が可愛い!
2010/07/12(月) 07:05:59 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 編集]
ふふふ・・マックス君監督ですか~~
妙にかわいいんですけど~~
応急処置でとりあえず、直しちゃうとコなんかパパさんすごいですね~
昨年ドミソの家では配管がつまっちゃって・・・1階が水びたし(涙・・・)
大惨事にならなくって良かったですね~~
2010/07/12(月) 08:48:25 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
水漏れは簡単に考えてたら危ないよ。
我が家なんてうっかり気づかないでいたらキッチンの床と壁紙それに続いてるリビングの壁紙も全部貼りかえるはめになったもの・・・家具の移動から何やらで1週間実家に避難でした。

マックス君も人間化してるよね^^;
早めのお手当てが大事です~笑。
2010/07/12(月) 20:22:51 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-169 桜月ままさん
私も出口調査初めて!
何故かちょっと嬉しかった。笑。
ジーナ、女らしくないからあんまりプリティなのは似合わなそうよ。
ジュニなら、何着けても面白くなったんだけど残念だわ~。
2010/07/20(火) 08:02:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-169 sora母さん
言われてみれば、耳のびたな~。
やっぱ耳がのびないとインギーっぽくないよね。
早く全体的にコートがのびてくれないかな~。
あぁ、蒸し暑い・・・。
2010/07/20(火) 08:08:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-169 トロクロねぇさん
雨漏り!!
早く修理したいね。
水のトラブルってホント嫌だよね。
早く処置しないと大ごとになりそうで。
うち、水のトラブル多いんだよね。
トイレも水漏れしてて2回なおして貰ってるけど、気付くの遅いと腐ってたもの。
自分の出来ない事をやってくれると、確かに頼もしく見えるね。e-271
2010/07/20(火) 08:14:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-169 ドミソママさん
え!水浸し!!
それは大惨事~!
次の日、業者の人が来たけど部品を注文しなきゃないって言って、結局旦那がやったのと同じテープ巻きをして帰って行った。
それからまだ来ないんだけど・・そろそろ来るかしら~?
2010/07/20(火) 08:17:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-169 拓ママさん
水漏れって、実際に水が目に見えて気付くじゃない?
でも、気付いた時って漏れ始めてから結構経ってるのよね。
うちも、前はトイレの水の管の下にいつも水が滲んでて、最初は結露かと思ったけど変だな~と思って見て貰ったら水漏れで、床のクロスの下が結構濡れてたから下手したら床が腐ってたよ。
キッチンの水漏れは奥の方がカビ生えてた!e-260
内装屋さんにも来て貰ったけど、カビのとこ何かするみたい。←よく解ってない。笑。
一回来たけど、その後連絡無いなぁ・・・。
2010/07/20(火) 08:26:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック