2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴエコ
2010年07月06日 (火) | 編集 |
ジーナ、体重10.95kg。
マックスとあまり大きさが変わらなくなってきました。

CIMG7209.jpg

ジュニの服で、一度も着てないのや一回しか着てないのがあるので
おさがりで着せようと思ってたけど、入らないわ。。。
初トリミングは、いつ頃しようかな~。

CIMG7213.jpg

モッコモコして熊みたいだけど、そんなに長くもないんだよね。
これで背中刈っちゃったら、絶対おかしくなるしな~。
まだ、いっか。
頭なんて、石川五右衛門みたいだよ。

CIMG7225.jpg

これは、ちょっと手を入れて耳上のあたりをカットしたから
こうなっちゃったかも・・・。
頭の上の毛は、伸ばしてリボン付けたいの。
まだ無理。 だから、しばらくは五右衛門です。
旦那は〝ゴエコ〟とか変なあだ名付けてます。

それから、どうやら初ヒートがきそうです。
出血はまだ見られませんが、昨日からマックスが反応してます。
ヒート中のマックスとジーナの接触は避けますが、昨日の様子を見ていると
ジーナの方がマックスを挑発してました。
初ヒートって、期間は短いかしら? 出血は少ないのかしら・・・?
ジュニはおばちゃんだったけど2週間もあった。
今日も出血無し。 早く来て早く終わってくれないかなぁ~。

そういえば、ソフトバンクのお父さんの子供が産まれたらしいけど
産んだ♀は、生後9ヵ月とか・・・。
って事は生後7ヵ月頃の初ヒートで産ませたんだねぇ。
まだ子供じゃない? ちょっとビックリ。

コメント
この記事へのコメント
すくすくと、大きくなりましたねぇ~(^_^)
ゴエコちゃん(笑)、早く伸びるといいですね

2010/07/07(水) 15:17:51 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
ジーナちゃん!大きい!
うちの子、誕生日ちょっとしか変わらないのに9キロです。。
ちびインギーの系統なのかな。。
初ヒートも来そうなんですね。。
ウチもドキドキしてます。。

ゴエコって(笑)
ダンナさん、ネーミングが面白い!!
ウチも頭のてっぺんがモサモサなので、ジーナちゃん同様そのうちチョンマゲスタイルにしようともくろんでます♪
2010/07/07(水) 18:21:22 | URL | かぁたん #-[ 編集]
ゴエ子かぁ。。。。いい名前だなぁ♪
 ユメ子も今日、体重量ってきたら10.8kgだったす。
だいたいゴエちゃんと同じくらいねぇー。
 最近、めちゃくちゃ暑いんでユメの頭の毛と背中を思いきって刈っちゃいましたの。
 スッキリしてさー、前よかちょっとインギーらしくなったんよ。
 ちょんまげ、うちもしたかったんだけど目に刺さっちゃってさぁー。

 空もユメも初ヒートはしっかり2週間くらいあったよー。  
2010/07/07(水) 21:43:21 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ゴエコ(笑)面白いネーミング。確かに五右衛門さんだね。リボン結ぶようになったらかわいいだろうな~
ヒート、そろそろか~月さん今真っ最中。月は3週間弱あるよ。だいたい2週間って言うからね、月さんは長いの。^^;
2010/07/07(水) 22:35:51 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-1 小太郎ママさん
この蒸し暑いのに、もっさ~っとした頭してるでしょ~。
無理やり結んでみたけど、やっぱりまだ短すぎ!
中途半端が一番うっとうしい~。
2010/07/08(木) 16:48:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-1 かぁたんさん
初ヒート、来ると思ったけど来ないです。
マックスがジーナの臭いを嗅いで反応してたので、てっきりと思ってたんですが、今はもうマックスの反応も無くなってしまいました。
いつ来るか、ドキドキですね!
頭のてっぺん、早く伸びるといいな~。
おそろでチョンマゲ~!
2010/07/08(木) 16:53:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-1 sora母さん
初ヒートでも、2週間あるんだ!
ありがと~!知りたかったの。
ユメちゃんと体重同じくらいかぁ!
でも、ジーナはまだ増えそうだよ。
今はそれほど肉ついてる感じじゃなの。
ジーナもね、シャンプーした時毛がぴったりすると結構インギーっぽいの。
スッキリした方がインギーっぽいよね。
2010/07/08(木) 18:22:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-1 桜月ままさん
ヒート、そろそろかと思ったら引っこんじゃったみたい。笑。
マックスの反応も薄くなったし・・・。
月ちゃん長いね!
女性ホルモン多いのかな?←適当。笑。
ゴエコって名前さ、ジーナにちょっと似合ってるよね。
2010/07/08(木) 18:24:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
うちのマリスは、初ヒート3週間ぐらいありました!
メスを飼ったのは初めてだったので、すごくびっくりしたのを覚えています。
仲良しのオスのワンちゃんが反応しまくりで、それでも時々散歩に行ってました。
尻尾をクイ~ン・・・と上げて挑発しては、逃げ回り
最後にはペタリと座り込み(笑い)
もう匂うわけないのに、今でもそのワンちゃん、クンクンしてます。もう去年手術済みなんだけど・・・
マリスは、小柄で見たかんじちょっと太めだけど、
9キロです・・・医者からはもっと痩せるようにと言われ(!)食べ物にも気をつけて、糸こんにゃくをフードに混ぜてます。
2010/07/09(金) 09:47:06 | URL | まりすんすん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-1 まりすんすんさん
初ヒートでもしっかりあるものなんですね!
ジュニの時も、どうかよそのワンちゃんに会いませんように・・と時間をずらしてコソコソ散歩に行ってたような・・・。
ジーナは体高もあり、わりと大柄なので肉付きはそうでもないんです。
ジュニの方が体重あったけど、小柄だったのでデブでした。笑。
うちでは、ドッグフードだと手作りあげてる時より太りやすいなぁ。
糸こんにゃくで調整してるんですね!
ちゃんと管理しててエライ~!
2010/07/10(土) 10:35:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
