2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

立ち入り禁止区域
2008年02月11日 (月) | 編集 |
我が家には立ち入り禁止区域があります。
彼らには、とっても魅力的な場所は-と
美味しい匂いがするし、たまに何かが落ちてくる・・・

それは、キッチン内部!
せいいっぱいの背伸び

キッチンの中からカウンター越しに撮った写真
(ジュニがホラーっぽいです汗

私がキッチンに立つと、何かおこぼれが貰えるのでは?
と期待されます。
あげないと、諦めるんですけどね!

マックスは余裕で顔が出るけど、ジュニはジャンプして
やっと顔が出るかな?ちょっと苦しいねぇ~ぷぷ

でもこの中に入って来られると、
ハッキリ言って邪魔です
なので・・・・
入れないの

このような物を付けてます。

そして・・・・・
少しでも近くにいたい・・・

このように覗かれます。
でも、位置が低いので何も見えないと思うんだけどね~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようデス

バリつけてるんですねー・・。
家は一切その系なっし生活です。
なので今日の家のブログ内容なこともあります。
が断固としてフリーな生活の中、拾い食いしていい物ダメな物はクラウドはわかるように頑張りましたでっす(@_@;)

ワクチン、フェラリア、狂犬病と問題は大ですが、
せめて意識高めて狂犬病もだいぶ署名運動なんかで変わって来てるので^^
改善の兆しは見えてますぅ。
無理だとか決めてしまう意識が変わらない毎年多くの死をむかえるワンコへとなってしまいますよね。

でもねワクチンはね・・確かに判断は難しいですよね。。家もホメオパシやレメディに頼りつつも
実際クラウドは他ワンコと遊ばないしカフェ・ラン共に行かないのと散歩でも匂いすらあまり嗅ぐ習慣つけてないのでまだ可能な限りの手は考えてますが・・。と昨日のお話引きつつ内容すみまへんデス・・。
この手のボランティアにも参加な自分なので^^;

2008/02/11(月) 09:24:35 | URL | るぅー #-[ 編集]
るぅーさん
★るぅーさん
おはよーございますv-290

そうなんです。つけてるんですよ。
料理中邪魔な時と、散らかっててマックスが喜びそうな雰囲気の時は閉めてます。(いつも片付けてろよって話しデス)
それと、うちは洗面所に猫のトイレとご飯(くっつけてないですよ!離れた所に置いてます)を置いてあって、洗面所とキッチンが隣なんですね!その間が引き戸なんです。解りづらい説明かもしれませんが。
で、マックスがキッチンからその引き戸を鼻で開けて、猫のご飯を食べたりするんです。おまけに食べるとお腹を壊すんです。(泣)
うちの猫はご老体なので、一度にたくさん食べられなくて、ちびり~ちびりと食べるので大抵お皿にご飯入ってるので。
それもあって閉めてます。
キッチン内部が片付いてて、私が近くに居る時は開けてます。

混合ワクチンの次は、春に狂犬病予防。。。
これは、やらないわけにはいかない。またいや~な気持ちになるなぁ。
るぅーさん、ボランティアもやってるんですね。わぉ!

2008/02/11(月) 10:45:41 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
すみまへん^^
何かストレートすぎた文章だった気がして反省してますた自分です・・
ニャんちゃんもいたとは・・これまた大好きでありまっす^^
猫のご飯はワンコは食べては肝臓にヤバいので
そんな事情もあるのも知らず勝手に喋り
ゴメンなさいです・・(._.)

狂犬病・・^^;いっそスルーしたらどうですか・爆
スルーしても問題はないですよん^-^


ボランはほんの一部です^^;
恥ずかしいほど小さくやってまっす・苦笑

それにしてもマックスちゃん頭いいですね・・ヮハハ(^。^)y-.。o○引き戸開けられちゃたまんないですね・・
ニャんちゃんもいたとは勝手に先走り内容
かえってゴメンナサイ・・。本気で反省中です
2008/02/11(月) 11:12:47 | URL | るぅー #-[ 編集]
今はすべてフリーです。
拓だけの時は、それでも台所とか、入ってはいけない所をきちっと守っていたのに、最近はずるずる・・・。ダメなのは、飼い主の私ですvv。

狂犬病は、我が家のかかりつけの先生は、反対で、接種してくれません。他の病院で、受けています。
混合ワクチンも『1年で切れるわけない』っておっしゃって、1年と3,4ヶ月過ぎたこともあります。
フィラリアだけは、蚊が多い為、しないではいられません・・・。
悩みはつきませんね。



2008/02/11(月) 19:12:26 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
えら~い!
うちは何処でもオッケ-な状態です(^-^;
毎日ごはんを作るときはジルプティも
“お手伝いしますぅ”て感じで後ろ足で立ってまな板を監視してますよ~汗

↓プティは去年生まれたので全部ワクチンすませてますが、
ジルは去年ワクチンしてません。大きい声では言えませんが狂犬病も・・・法律で決まってるのでしなきゃいけないのはわかってるんですけどね(^-^;
せめて各年で接種しようと思いってます~^^
2008/02/11(月) 21:04:47 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
★るぅーさん ★拓ママさん
★るぅーさん
そんな、謝るような内容では無かったデスヨ♪
こちらこそ、そんなそんなって感じですv-435

猫のご飯、獣医さんにも言われます。
マックスが下痢で病院連れてくと、「何か変わった物食べました?」って聞かれるので、猫のご飯を少々・・・・・と言うと、「ダメ!!」と叱られます(汗)
気をつけてはいるんですけど、たまに閉め忘れる事あるんです。飼い主の責任ですよね。

狂犬病はしなきゃいけないって固定観念がありました。
でも、皆さんの意見聞いてたらそんな事もないのですね。
旦那と話し合った結果、今年はスルーしようと思います。
ワクチンやフィラリアのコト、参考になりました。
ありがとうございます!


★拓ママさん
うちも川が近いせいか、近辺は蚊がいるんです。
朝の散歩や、庭で遊ばせてる時、蚊の姿を見かけます。
おまけに、マダニがいるエリアがあって、2回連れて帰って来た事がありますv-12
場所が特定できたので、そこにはもう寄せ付けませんが。

狂犬病、はっきり反対と言う先生もいるんですね。
色々と参考になりました。
ありがとうございます。
2008/02/11(月) 22:49:18 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
★ジルママさん
★ジルママさん
後ろ足で立って、まな板を監視ってわかる~!
うちも、マックスがそうです!
ジュニは届かないんですけど、マックスは放っておくと、まな板に乗ってる物を食べようと、舌が伸びます(汗)
うちの実家は、キッチンが昔タイプで低いので連れて行くと、舌ちょん切れちゃうぞって私の親に言われてます。
そして、足元に座り込みされると邪魔で邪魔で…。

ワクチン、毎年より各年接種の方がよさそうですね。
今年は、狂犬病やめる事にしました。
昨年、やったしe-442
参考になりました。
ありがとうございます。
2008/02/11(月) 23:08:07 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
ジュニちゃん可愛いですね。やっと顔がでてる。^^
うちのワンは食卓の下でうろうろして、食事中に膝の上に顔を出してきます。それが面白くて。
食べかすとか何が落ちているか分からないので気をつけていますが・・・・。

いま皆さんのコメント見ていたら、ワクチンの事をかかれていますが、ドキッですね。
人間のワクチンも場合によると不幸な結果になる時がありますよね。
医者の子供は接種しないと聞いた事があります。
やはり犬もですか。うちはダナは2歳なんですが
狂犬病のワクチンまだです。
去年受けに行くと5種のワクチンを強く勧められ、狂犬病は春に保健所がやるからその時したら言いといわれたのです。
3種しましたけど。
う~ん狂犬病悩みます。vv
2008/02/12(火) 15:27:15 | URL | ダナママ #-[ 編集]
初めまして~ kuniと申します。
ブログ村 犬ブログよりお邪魔しました~
ホワイト&ブラックのインギーを見かけたので
コメント入れさせていただきました^^

我家にもホワイト&ブラックのインギーがいます~ ちょっと汚いけど(^^ゞ
名前はチェリーと言います~
良かったら一度見に来てください^^

ps
オレンジローンも気になっているんですが
まだ2匹飼う勇気がないんです・・・トホホ
2008/02/12(火) 17:16:48 | URL | kuni #-[ 編集]
★ダナママさん ★kuniさん
★ダナママさん
ダナちゃん、食卓テーブルの下で待機ですか!
可愛いですね~!
うちのは、食事の時はイタズラせずにじっと我慢してますけど、ヨダレが・・・・。
ヨダレがすごくて、床にポタポタ落ちるんです。

狂犬病ワクチン、マックスは今2歳なので、1歳の春と2歳の春の2回打ちました。
でも、今年はやめます。
必要以上に接種したくないですよね!


★kuniさん
はじめました。こんにちは!
コメントありがとうございます♪

同じB&Wのインギーを飼っているんですか?
是非、お邪魔させて頂きます!
これからもよろしくお願いしますe-68
2008/02/12(火) 22:21:41 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
我が家も立ち入り禁止区域=キッチンです。
以前の家は、キッチン独立型で、キッチンにかりんがいると足元が本当に危ないので禁止にしました。入り口からはワタシが見れるので、入らなくても安心感があったらしく、入り口でマックスくんの様にあごを乗せて見ていました。
今の家も独立型キッチンで奥に入るとワタシが見えないので、入り口に入ったところまでOKにしています。時々入ってるけどねっ。v-8

↓のワクチンの件は悩みますね。
狂犬病は犬と一緒に帰国する場合に必須なのでしています。予防接種はシンガに入国する際に必要でしたし現在もしています。フィラリアは家には蚊はやってきませんが、常夏なのでこちらは毎月しています。日本でも地域や環境によって少しずつ違うのかもしれませんね。
2008/02/13(水) 01:03:56 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★ふぁゆん太太さん
★ふぁゆん太太さん
ふふっ・・ウチもたまに入ってる時あります。
今日は、まっいっか!なんて思ったり。
炒め物や、揚げ物の時は油がとんだら怖いので出しますけどね!

ワクチンはやっぱり皆さん関心が高いですよね。
勿論、病気になって欲しくはない、でも必要以上にする事で体に異常が出たらそれも困る。
悩みますね。。。


2008/02/13(水) 09:42:12 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
