2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジュニ電話
2010年06月20日 (日) | 編集 |
前に使っていた携帯、通話もメールも出来ないけれど、
めざまし時計代わりに枕元に置いています。
放置するとバッテリーが切れて使えなくなってしまうので、
せっせ、せっせと充電してます。

この携帯は、大事なのです。
ジュニの可愛い写真が入っているから。。。
通信機能が使えないので、データを移す事が出来ないんです。

携帯を変える時にはまだジュニは元気だったので、
携帯画像を別に移しておこうなんて思ってもいませんでしたが、
今となっては、1枚でも大事。
しかも可愛く撮れてるんだな、これが・・・。

携帯の画面をデジカメで撮ってみました。

CIMG7176.jpg

CIMG7167.jpg

↑このオムツ写真は、まだ家に来たばかりの時です。
ヒートでオムツはかせました。
お口は、「にっ。」

CIMG7166.jpg

なんでしょうねー・・この喪失感。
アレに似てます!
彼氏に別れようって言われて、好きなのにもう会えないみたいな・・・。
一緒に居て当たり前だったのに、もう二度と会えない。
気持ちだけおいてけぼり。
今はそんな感じ。

CIMG7163.jpg

コメント
この記事へのコメント
本当、かわいいジュニちゃんばっかり。
これは絶対になくしたくありませんね。
私も前の子の命日で、身体全身で喪失感を感じてました。
また会いたくて、一緒に色々な事をしたくて、
泣きながら、温もりを思い出していました。
新しく大事な子を迎えても、
大好きで、大事な気持ちは、変わりませんよね。
2010/06/20(日) 22:52:48 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
全部圏外表示になってるのが、昔の携帯なんやなぁ・・って思ってしまった。切ないね。

おむつはいてるのんとか初めて見たような気がする。
どれも可愛いなぁ。
ブログではこうやって、ジュニちゃんを見れるのに、もう会えないんやなぁ・・・。
ジュニちゃんはお空から、kakkoさんのこと、見てるんやろうね。
圏外やけど、kakkoさんがジュニちゃんの画像を見てる時ってどこかで、ジュニちゃんと繋がってるような気がします。
2010/06/20(日) 23:56:32 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ジュニちゃんてほんとめんこちゃんですよね!
電池パック交換ってのも手ですね☆
私も夢乃の写真とても大事にとってありますよ~。
昨日は、夢乃の命日でした。
彼女のボールをみつめるキリッとした表情やおやつをもらう時の必死な顔。
手触りはどんなだったかな。。。
すごく甘えん坊な子でした。
あれから一年、ふとした瞬間に辛かった日々を思い出して泣いてしまうこともあります。
喪失感、よくわかります~。
2010/06/21(月) 07:10:55 | URL | ぁゃぬー #-[ 編集]
私も前の携帯同じ使い方してます。っで、幸い写真PCに移せたけど、それでも取っておきたいから、kakkoちゃんの気持ちよ~く分かります。
マックス君とのちゅ!はジーナちゃんもしてたね。♡♡
ジュニちゃんは、いつでもどこでもkakkoちゃんの傍にいるよ。^^
2010/06/21(月) 08:53:09 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 10:53:02 | | #[ 編集]
久しぶりにジュニちゃんに会えました(^_^)
なんとも愛らしいお顔のジュニちゃん
「ニッ♪」って笑ってるお顔を見るとこちらまで思わず微笑み返ししてしまいます

画像をSDカードには移せないのですか?
2010/06/21(月) 14:34:12 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
読みながら涙が止まりませんでした。はじめまして。天使に昇格って素敵な言い方です。その通りだと思いました。去年天使になってしまったMochaの後、Heartyが居てくれる様になっても忘れる事なんてないんです。だから痛いほどよくわかります。

ジュニちゃん笑った顔ばっかり。幸せだったからだと確信しました。

頑張って充電忘れないでね。
2010/06/21(月) 16:58:24 | URL | Heartymamaです♪ #-[ 編集]
携帯の写真ですが、携帯にmicroSDかminiSDの機能があれば、
通信機能が無くてもPCへの取り込みが可能だと思います。
私の携帯もドコモなので、たぶん使い方が同じだと思うのですが、
マイピクチャから写真を開き、機能メニューの
microSD(miniSD)へ移動でデータを移せると思います。
後は、カードリーダーを使ってPCへ取り込めば完了です。

ジュニちゃんの笑顔、天使になっても最高です!!
2010/06/21(月) 22:07:28 | URL | ジュニちゃんファンです #-[ 編集]
ジュニちゃん!!かわいいですね☆
マックスくんとチュー??っぽい写真もいいですね☆
携帯電話、movaの機種なんでしょうか?PCに転送できるケーブルって、もう売ってないんですかね。。
データ、取り出したいですよね。。
あぁ。。
楽しく過ごさせてくれたわんこ達に感謝ですね!!
2010/06/21(月) 22:33:07 | URL | かぁたん #-[ 編集]
こんばんは!
「頑張る98」、今日は画像を表示してくれました。笑
ホントに可愛いジュニちゃんばっかりですね(*^_^*)
マックス君とチュッなんて微笑ましくて・・・
どの写真もすごくいい表情してますね。
きっと、天使に昇格したジュニちゃんは今日もニコニコでママ達を見守ってくれていますね☆

あ。。昨日は突然メールしてすいません。
2010/06/21(月) 22:38:01 | URL | かこ #4vlN.j5I[ 編集]
うん、とっても可愛い。
毎日ジュニちゃんに起こしてもらってるみたいで
ステキじゃないですかぁ。♪

でもなんか『圏外』ってのが切ない。。。

私も今の携帯の中に<トビー>ってホルダーがあって
そこに、いっぱい可愛いトビさんがいます♪

久しぶりにジュニちゃんに会えた気がして
嬉しかった☆
2010/06/21(月) 22:56:27 | URL | kana #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして!大阪よりコメントです
今はオレンジローンのユウとパパさんとねこのくまの4人暮らしです。去年ゴールデンのマイは天使になりました。
そのマイとユウとパパさんの4人で4,5年前ワンワン牧場に遊びにいきました。その時そこにいた子が
たぶんジュニちゃんだったと思います。うちのユウをみて係りのお姉さんが『ここにもE・コッカーいてますよ』といって連れてきてくれたのがブラック&ホワイトの仔だったので、多分ジュニちゃんだと思います!
そしてしばらく遊びました。なんだか不思議な気分です。あの頃はみんな元気だったなあって…
ジュニちゃん幸せだったんだね!よかった!気になってたから。
『よかったねジュニちゃんしあわせだったね。あの時遊んでくれてありがとね!』

またおじゃましてよろしいですか?
2010/06/22(火) 23:46:20 | URL | マイユウのママ #-[ 編集]
携帯の表示は「圏外」でもジュニとkakkoさん、それにここへ遊びに来る人たちまでもを繋げてくれてるんだね。。。。  ジュニはやっぱりイイ子ねv-343
2010/06/23(水) 12:16:28 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとございます♪
v-282 りんねぇさん
そう!新しい子が居ても、亡くなった子への気持ちは全く変わりません。
その子に対する愛情って別物なんですよね。
秋になったら1年になるけど、遺骨を手放す気にはまだ全然なれません。
埋葬した方がいいとは思うけど、離れるなんてやっぱり出来ないな・・・。
2010/06/23(水) 15:43:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 晴ママさん
ジュニは今、圏外にいるのよ。笑。
おむつ写真は、デジカメで撮ってなかったからこれ1枚だけ。
それに避妊手術したからヒートも一回だけだったし、貴重な一枚です。
マヌケな写真だけど。
おむつ姿も可愛かったよ。
2010/06/23(水) 15:48:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 ぁゃぬーさん
夢乃ちゃん、命日でしたかぁ。
一年って早いですね。
思い出したくないけど、病気になってから亡くなるまでのジュニと自分をよく思い出します。
元気な時より、その可哀想な時の事ばっかり思い出しちゃうんですよ。
痛かったかな?苦しかったかな?って。
あ、そうそう、ストラバイトの記事参考になりました。
うちはマックスの方がなっちゃいました。
今はもう大丈夫です。
2010/06/23(水) 15:59:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 桜月ままさん
前の携帯、まだキレイだったから破棄しちゃうの勿体無くてたまたま取って置いてたんだよね。
結果的には充電してもたせておいて良かった。
SDカード付いて無いからデータ移せないと思ってたけど、ショップに行けば何とかなるかもしんない。
2010/06/23(水) 16:03:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 小太郎ママさん
いっつもジーナの汚い顔ばかり見ていたので、ジュニを見ると可愛さが引き立つわ~!笑。
この携帯、古いのでSDカードは付いてないんですけど、ショップに行けば何とかなるかもしれないです。e-68
2010/06/23(水) 16:05:54 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 Heartymamaさん
はじめまして!
まさしく、新しい子が来ても亡くなった子への思いは変わらないというか、強くなってるかもしれません。
天使に昇格って、ジュニに羽が生えてフワフワ飛んでいたら可愛いだろうな~って思って。
ジュニが居なくなってしまった時、結構本気で死んだら魂ってどうなるんだろう?って真剣にネットで検索してました。笑。
いつ生まれ変わってくれるのかなって。
どうしてもまた会いたかったから。
ジュニはカメラを向けて無い時でも、いつも笑ってましたよ~!
2010/06/23(水) 16:11:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 ジュニちゃんファンですさん
こんにちは!
せっかく丁寧に教えて頂いたのですが・・・
この携帯、SD付いてないんです・・・。
ドコモに電話して聞いたのですが、ショップに行けば今使っている携帯のSDカードにデータを移せるかもしれません。
今はソフトバンクなので、かな~り行きづらいですが・・・笑。
2010/06/23(水) 16:16:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 かぁたんさん
そうです。これムーバなんです。
FOMAじゃないんですよ~。
ドコモに電話したら、今使っている携帯のSDカードにデータを移す事が出来るような事言ってたんで、ちょっと行ってこようかなと思ってます。
今使ってるの・・・ソフトバンクなんですけどね・・・汗。
2010/06/23(水) 16:18:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 かこさん
「頑張る98」君に、昨日メールしました~。
写真だと、とっても可愛いですけどね~・・
実物は、お口が臭かったり耳が臭かったり、いつもヨダレを垂らしてました・・・。アハハ。
臭くてもイイ!もうちょっと一緒に居たかったです。
2010/06/23(水) 16:22:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 kanaさん
ジーナの画像を見てからジュニを見ると、可愛さがますます引き立ちますよ!爆。
ジュニは今、圏外に居るんですよ。
高過ぎて電波が届かないんです。
auなら届くかな~?笑。
kanaさんも、トビーくんフォルダを開けるといつでもトビーくんに会えるんですね!
2010/06/23(水) 16:27:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 マイユウのママさん
はじめまして!こんにちは。
マイちゃんも去年亡くなられたのですね。
では、まだまだ悲しみは冷めませんよね。
ジュニのような子と会ったと言う事ですが、どちらのわんわん牧場に行かれたのですか?
ジュニは岩手県のわんわん牧場ですが、同じでしょうか?
2010/06/23(水) 16:34:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-282 sora母さん
ジュニ、今電波の届かない所に居るからさ~。
auなら届くかもしんないと思ってー。e-161
2010/06/23(水) 16:39:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
