2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナも出来るよ!
2010年06月13日 (日) | 編集 |
ジーナ、「お手」をマスターしました!

覚えが悪いので(覚える気が無いように見える)何も出来ない子のまま

大人になるんだなと諦めていましたが、ある日突然「バシッ!!」っと

お手をするようになりました。

いきなり何で? 不思議・・・。


よっしゃ! ハードル跳ばせよう! 

物置の奥にしまい過ぎて、自分で出せなくなってしまったハードルを

旦那に出して貰いました。

昨年は、夏にジュニの具合が悪くてハードルどころじゃなかったので

2年振りです。


マックス、とんでごらん!

CIMG7124.jpg


CIMG6744.jpg


CIMG6749.jpg

マックスは、楽々だよね~。

ジーナ、跳べるかな?

CIMG6778.jpg

おぉ! 見事なくぐり抜け!

そうだよね~。ちゃんと教えないとわかんないよね。

でも教えたらすぐに跳べるようになりました!

CIMG6988.jpg

ささ、皆さんにお見せして!

CIMG7091.jpg


CIMG7012.jpg


CIMG7040.jpg


CIMG7053.jpg

うん、とべたね。 エライエライ。

CIkkMG7062.jpg

コメント
この記事へのコメント
やっぱりこういう遊びはわんこ達の顔がいきいきですね。なんだかジュニちゃんとダブっちゃうね!一緒に跳んでるか~^^
マックス君のシュタッ!かっこいい~~~

ジーナちゃんはもう大丈夫かな?^^
2010/06/14(月) 09:36:29 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックス、かっこいい!!ジーナちゃんもすぐ覚えちゃったのね、ワンちゃんは、やっぱり跳ぶのが大好き~~
マリスは、教えてないのにワン友と走って遊んでいるときに、(ノリノリで興奮!)ワン友の背中の上を跳んじゃいます!当然、背中の上を跳ばれたワンちゃん(マルチーズちゃん)は、キョトン、何が起きたの?
って感じです・・・(苦笑)
2010/06/14(月) 09:50:40 | URL | まりすんすん #-[ 編集]
やったね~☆ ジーナ賢いなぁ~♪
 お手、密かに練習してたんじゃないか?(笑)
ユメなんてさ!!・・・オスワリとマテだけしか教えてないもんね~(汗)
 「オテ!」って言っても「は?」って顔なのさ(-_-;)
庭でハードル跳び、これから楽しめるね♪
 マックスも顔は渋いけど嬉しそうだしね(^^♪
2010/06/14(月) 12:31:42 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
マックス君かっこいいよ~!
2枚目の写真の顔が好き♡
ジーナちゃんまた大きくなってますね!ハードルもお手も出来て賢い。。ジルなんかお座りくらいしか教えてないので飼い主の問題ですね~(笑)
2010/06/15(火) 00:49:46 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとございます♪
e-28 桜月ままさん
そう!ジュニっぽいでしょ!
ジュニと跳び方が同じなの。
マックスは跳ぶ時に前足を縮めてジャンプするけど、ジュニとジーナはピーンとのばすの。
ジーナは、良くなったよ~。
でも、念の為まだ薬は飲ませてる。
今は、マックスがご飯食べなくて悩み中~。
2010/06/15(火) 07:46:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-28 まりすんすんさん
あ!その背中飛び越えるの、わかる♪
ジーナもジュニもマックスの背中飛び越えた事あるよ。
走り回ってる時に、マックスがボーっと立ってると邪魔らしく背中を飛び越えました。
ジーナは跳び箱のように、マックスの背中に手をついて飛び越えたよ~。
マックスはキョトンとしてた。笑。
2010/06/15(火) 07:49:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-28 sora母さん
最初の子には色々教えるんだけど、後の子って教えるの面倒だよね・・。
別に出来なくてもいっかーって思っちゃう。
次は「伏せ」を教えよーっと。
「待て」は、難しいな~。絶対待っていられないタイプ・・・。
2010/06/15(火) 07:52:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-28 めひかりさん
2枚目の顔が好きなんて・・マニアックね。笑。
ハードルは意外とすぐやるよ!
マックスもジュニも、すぐ出来た。
色々出来ると楽しいけど、教えるの面倒なんだよね~。
2010/06/15(火) 07:55:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
