2匹のEコッカーのほのぼの日記。
元気はありますか?食欲はありますか?
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今日は久々にカラっと晴れているので、朝からずーっと洗濯してます。
今、4回目。 毛布とかシーツとか、あれこれと。
そんで、朝からチョコスコーンを作りました!

CIMG6643.jpg

んまい!!

一気にたいらげてしまいそうだ・・。

レシピはこちら → スタバ風ザクザクチョコスコーン

混ぜるだけなので簡単♪簡単♪ 
・・と、今日は朝から気分の良いスタートをきったのですが、
PCを開けて気分がズドーーンと落ちてしまいました。

〝嵐〟の今年のツアーが決まった!←まだファンでいる。
札幌は11月。 行きたい!! でもファンクラブ入ってない・・。
コンサート行きたいからファンクラブ入ろうかな~、どうしようかな~って
思っていたら決まってしまった!

一般販売なんてしないだろうなー。
ファンクラブに入ってても抽選でなかなか当たらないって話しだから・・。
今、入会したって間に合わないだろうしな~。1~2ヵ月かかるよね。
面白そうなんだよな~。宙吊りとか、ステージが動いたりとか。
あ~、さっさと手続きしなかった事が悔まれる。
今日はもう何もしたくない・・。

あ! タイトルの話しをしなければ。
「元気はありますか?食欲はありますか?」ってタイトル付けた
のに、〝嵐〟の話しで終了するところだった。

例えば、マックスの調子が悪くて病院に連れて行くと、先生に
「元気はありますか?食欲はありますか?」と聞かれる。
私はいつもこの質問に困る。

マックスはいつもボーーーーっとしてるので、あまり元気っていう感じでも無い。
普段から。

CIMG66dd53.jpg

食欲も、食べたり食べなかったり、ポチリ、ポチリと食べては寝て
思い出したように続きを食べたり・・・
先生は普段と比べてどうですか?って事を聞いているのだから
普段と同じであれば、「いつもと変わりません。」でいいんだろうけど、
つい、「どうだろ?」とか「元気あるような・・・無いような・・・。」とか
曖昧な返事をしてしまいます。
だって~、元気いっぱい!食欲モリモリ!って感じじゃないんだもの~。

マックス、腋の下に小さな出来物が出来て、診て貰ったら脂肪でした。
大きくなったら切らなきゃいけないみたいだけど、今は小さいので
このままです。

CIMG6649.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
チョコスコーン美味しそうですね~作ってみよ!^^ザクザクって響きがいいわ~^^
確かに病院でそう聞かれますよね。我が家は自信を持って「はい」言えるような元気と食欲です。^^
マックス君はわかんないんだね~外を眺める後ろ足が可愛い!
あ、参加表明ありがと~~とっても嬉しい!「参加して!」って言おうかな~どうしようかな~って考えて、参加表明ない時は勝手にクジ送りつけようと思ってました。(笑)
2010/06/05(土) 22:38:20 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
嵐のファンクラブ
コンサートの申込は6月11日消印有効で入会すればOKだそうですよー

https://www.fc-member.johnnys-net.jp/guest/kouen/popup_fc.html#arashi_10-11sum-win
2010/06/06(日) 00:48:10 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
kakkoさんとこもウチと同じかんじね。
 空も結構、ボ~っとしてるマックスタイプ。
で、ユメは豪快に明るい。
ふたりの間には間違いなく温度差(年齢だけではない)があるから比べると空はなんか元気が無い子に見えたりもするんだよね。
 マックスは優しいんだよね。
脂肪・・・でかくならないでほしいねー。

 嵐のコンサート、何とかして行っておいでよ~!
・・・激戦だろうが。。。
2010/06/06(日) 20:15:11 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
そうよ~
いつもと変わりなかったら「元気です」と言っとかないと、飼い主さんの返事が曖昧だったら「ん?何かおかしいのか?検査しとこか?」と、いらん検査を実施するぞ~~~。

↓ジーナがおもちゃを咥えて来た時には、何か号令をかけて(おすわりでもフセでも)、号令に従わせてから遊ぶのです。
遊びを制するものがリーダーです。
今、ジーナがリーダーです。
ジ「オラ!これで遊んだろか~!そっち引っ張れや!」
K「はい!引っ張らせていただきます!」
今こんな感じ。
スポーツの始まりに「お願いします!」と言うように、
号令に従わせてから遊びを開始するようになさいませ。
すると、飼い主の言うことに聞く耳を持つ犬に成長しますわよ。
2010/06/08(火) 16:22:15 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-83 桜月ままさん
チョコスコーン、出来たては美味しかったけど時間経ったらそうでも無かった。v-15
参加表明しなくてもクジは届いてたのね。笑。
久しぶりなので、楽しみにしてますe-267
2010/06/09(水) 11:58:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-83 通りすがりさん
教えてくれて、ありがとうございます!e-466
早速、郵便局にひとっ走りして来ました!
通りすがりさんに教えて貰わなかったら、このまましばらく悶々とした日々を過ごしてました。
楽しみが出来て嬉しいなe-343
ありがとうございました!
2010/06/09(水) 12:01:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-83 sora母さん
そうそう、ジーナの天真爛漫さがマックスのやる気無さを際立たせてるよ。
でもね、やっぱジュニが居なくなってからマックス前よりは元気無くなったと思う。
マックスとスキンシップしてるとジーナに邪魔されるし、もっとマックスを触りたくて私も欲求不満だわ~。
脂肪はさほど気にして無いけど、他の所も調子悪かったりして。
嵐のコンサート、行けたらお土産買ってこようか?
うちわとか。笑。誰のがいい?
2010/06/09(水) 12:08:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-83 ちょみ豆さん
アドバイスありがと~!v-441
何か号令をかけるのね!やってみるわ!
唯一、「座れ」は出来るから。
マックスはすっかりリーダーになったようです。
ジーナはマックスには一目置いているよう。
小さい時はマックスに噛みつきまくりでハラハラして見てましたが、一度マックスに怒られてからはもう噛みつきません。
前ほどは遊ばなくなったけど、今でもたまに遊んでいます。
ジーナの度が過ぎると、マックスが無言で牙をチラミセしてジーナがひれ伏す感じ。
マックスが男らしく見えます。
2010/06/09(水) 12:15:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック