2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナが変わったこと。
2010年05月28日 (金) | 編集 |
私の手と腕と足を齧る事がジーナの一日の過ごし方でしたが、
最近変化がありました。

な・・・なんと!!

おもちゃの引っ張り合いが楽しくて仕方無い様子。
そんな事か・・と思うかもしれませんが、ジーナにとっては新しい遊びなのです。

おもちゃを私の所に持ってきて・・・

CIMG6593.jpg

CIMG6596.jpg

・・と、催促。

しょうがないから、引っ張る。

CIMG6559.jpg

結構、離さない。 

CIMG6562.jpg

それでももぎ取って、ぽーんと遠くに投げてやる。
そうするとダッシュで取りに行き、しっぽブリブリで咥えて戻ってくる。
で、また催促。 これをエンドレスでコイツはやる。
延々と、いつまでもいつまでもこの繰り返しをやりたがる。かなりしつこい。

ジーナは楽しいかもしれないが、私は全然楽しく無い。ハッキリ言って。
この遊びを楽しいと思ったのは、マックスと初めてやった時くらいで
私にとってはもう飽き飽きの遊び。
でもやれば喜ぶし、イイ子に育って欲しいからたくさん遊んであげるのだ。

同じ格好で寝るふたり。。。

CIMG6605.jpg

コメント
この記事へのコメント
そーだ、そーだ。 いい子に育ってもらう為には大事な事よね。
 たっくさん遊んで相手にしてあげないといけないわよね。
 体力溢れるお年頃だからねぇ~。
2010/05/28(金) 12:37:56 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
月が全く同じ!^^
さくらがジーナちゃんの頃には、床掃除するモップを噛んで放さなくて、そのままずずず~~って引きずって遊んでました。(笑)今はさくら、殆ど引っぱりっこしないから寂しいです。だから、頑張って遊んであげてます。(笑)
2010/05/28(金) 14:26:52 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
新しい遊びを見つけたんですね~♪
相手は大変そうだけど齧られるよりはいいのかな?
おもちゃを引っ張るジーナちゃんの鼻が可愛い~
マックス先輩とは引っぱり合いしないですか?
↓ケークサレ、最近クックパッドでもよく出て来るので
私も一度挑戦したのです。卵多めのタイプで。。
型から抜くのがうまくいかなくて形が崩れてしまって
とてもブログには載せれなかった(笑)
でも美味しいし朝ごはんにもいいですよね♪

2010/05/28(金) 22:11:17 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
シュシュ届きましたv-25
3つともかわいいv-10中でも小さいバラ模様のはラブリーでどちらも似合ってました。
ありがとうございました。又注文しますね。
ジーナちゃんはくるみとおんなじ。若いからなのか激しいですね!うちの子はそんなにかわいいぬいぐるみじゃなくて、ばかでかいエルモを引きずってきて投げろ!と要求しますv-12
2010/05/28(金) 22:51:14 | URL | のんとくるみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-312 sora母さん
遊んであげると表情も明るく可愛い顔するし、満足してぐっすり寝てくれるし。
結構面倒臭いんだけどね~。笑。
まぁ、後でマックス抱いてま~ったりして癒して貰おうっと。
2010/06/02(水) 22:31:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-312 桜月ままさん
あ~、うちもクイックルワイパーかける時はジーナはハウスだよ。
マックスは全然興味無しなんだけどね。
ジーナ、いつか落ち着くんだろうか?
それとも大人になってもこのままなんだろうか?
やだなー・・。e-444
2010/06/02(水) 22:34:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-312 めひかりさん
クックパッドも出てるよね~。
私はたまたまオレンジページを買ったら載っていたから、そっちで作ってみた。
型は、テフロン加工が便利だよ~。
油塗らなくても、紙敷かなくても直接ザザーっと入れてスルって抜ける。
マックスと引っ張り合いはしないな~。
マックスがすぐ離しちゃう。
いいよ、別に・・・。、って冷めた感じで・・・。笑。
2010/06/02(水) 22:39:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-312 のんとくるみさん
お返事遅くなってごめんなさい!e-466
小バラの可愛いよね~。色も可愛いし。
ジーナにも作ってあげようと思ってました。
エルモ、勿体無い!高いもん~。
マックスは、大きめのぬいぐるみでもブンブン振りまわして、じーっとこっちを見て「追いかけろ!」って自分を追いかけて欲しがります。
2010/06/02(水) 22:46:11 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
