2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわび祭り♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |
熊石の 「あわびの里フェスティバル」 に行って来ました!
熊石は、函館から車で1時間40分くらい。

CIMG6214.jpg

楽しかった~

CIMG6226.jpg

桜も満開!

CIMG6220.jpg

お店もいっぱい! ピンポンパンの帽子みたいなテントはお店です。
このお祭りは、とにかく あわび です。

CIMG6221.jpg

CIMG6198.jpg

あわびラーメン! 
あわびが一個、貝付きで無造作に入っていました。

CIMG6200.jpg

他、イカ焼き(300円)やホタテ焼き(100円)など、色々。

CIMG6219.jpg

CIMG6229.jpg


CIMG6196.jpg

あわびのつかみ取り! 一回300円! これやる!!
ワクワクして臨みましたが、一人一個しか掴んではいけませんでした。
な~んだ!ガッカリ。でも、このイベントはまだまだ楽しい事があるのです。

CIMG6213.jpg

ビンゴゲームや、抽選会など盛り沢山!
景品はあわび!!
残念ながら、ことごとくハズレましたけど。
あわびオーナーは、当選者10名で、当たると次の年にあわび20個
貰えるんです。

そして、餅まき3000個!

CIMG6204.jpg

旦那と合わせて5個取れました。ちょっと少ない?
でも、この中に 当たり が1個!

CIMG6205.jpg

当たりの景品は? 勿論・・・

CIMG6207.jpg

あわび2個ゲットー! ちょっと画がグロイ?
当たりは150個用意されてたそうです。
つかみ取りと合わせて4個お持ち帰り。

CIMG6210.jpg

普通に1個350円で売ってたんですけどね。
その場で焼いて食べられるように炭火が用意されてましたが、
私は刺身で食べたかったので持って帰りました。

漁港では、熊石の海洋深層水が普段は有料ですが、この日は無料!

CIMG6230.jpg
熊石の海。

CIMG6232.jpg

頂いてきました。

こんな感じで楽しんできました! 来年も行きたい!

CIMG6241.jpg

マルチカバー、買いました。

コメント
この記事へのコメント
あわび~~~~❤いいないいな!お刺身美味しかった~?じゅるる~~
羨ましいお祭りです。1時間40分なんてチョロイよね。
マルチカバー綺麗な色で素敵ね!ジーナちゃん、噛み噛みしちゃダメだよ~^^
2010/05/18(火) 09:29:47 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
なんて素敵なお祭り!!
私の場合あわびって中華やお刺身盛り合わせに出て来るのをみんなで食べるって感じなので羨ましいです。厚岸の牡蛎祭りも行ってみたい!
マルチカバー、これからの季節にぴったりな感じでいいですね♪
2010/05/18(火) 16:21:31 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
なんて豪華なお祭りなんでしょ!
 あわびのつかみどり?! 当たりであわび?!
すっごく高級なお祭りよね。 行ってみたいなぁ~♪
 マルチカバー、素敵な色柄ね♪
でもさ。。。。傍でジーナが歯を研いでないかい?クフフ  やられませんようにぃ~v-290
2010/05/18(火) 23:37:37 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-196 桜月ままさん
美味しかったよ~!
私、あわびの歯応えが好きだからやっぱ生だな!
このくらいの距離ならまだ行ける。2時間超えるとちょっと面倒だけどね。
ここは、子供の頃よく海水浴に来てました。
あわびとウニの宝庫だよん!
マルチカバー、裏も可愛いの。
これをうんと縮小した同じ柄なの。こっちも可愛くてリバーシブルで使える。
色も種類があって、茶も捨て難かったけどこれから夏だし、明るい色にしました。
でも・・・ジーナが齧ってほつれてきました。
暇を見て、ミシンかけなきゃ・・・。
2010/05/19(水) 11:13:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-196 めひかりさん
厚岸のカキはすごく大きいんだよねー。
でも私、生ガキは苦手なんです・・。
カキフライは好きなんだけど。
漁師町のお祭りは、太っ腹で楽しいよね~。
マルチカバー、ネットで探したの。
キルティングだから厚みもあるし、色もキレイでしょ!
でも・・・ジーナ齧るんです・・。
ほつれてきてます・・。涙。
2010/05/19(水) 11:17:53 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-196 sora母さん
お祭り、楽しかったよ~。
次から次へと抽選会やゲームなので、ハズレてもすぐ次って感じで退屈しないであっと言う間だった!
来年も行きたい!
ジーナ・・・歯を研がずに即効齧ってますよ。
ええ、齧ってますとも。
カバーの角がびちゃびちゃです。
そしてほつれてます・・・。
2010/05/19(水) 11:21:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
おおきなあわびね~~
これだけあわびがいっぱいだと・・・あたり一面いいにおいがしてるんでしょうね~~
お!!当りましたか・・・お刺身美味しかったですか~~~?
食べた~い!!
今が桜っていうのも北海道ならではですね。
ドミソ地方は・・夏です~♪
あら・・マックス君が映えるマルチカバーですね。
ふふふ何時ジーナちゃんの餌食になるか・・・・ちょこっと心配・・・でも楽しみ(笑)
2010/05/19(水) 18:26:37 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-196 ドミソママさん
写真だと大きく見えるかもしれないけど、そんなに大きくなかった。・・汗。
昨日は夏日だったみたいですね。
こっちもやっと・・やっと・20℃になりました。
でも今週末は、また13℃くらいになるみたい。
マルチカバーもジーナは期待を裏切らずにガジガジしていますよ~。涙。
2010/05/22(土) 05:59:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
