2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナのバカタレ!
2010年05月08日 (土) | 編集 |
ジーナにソファやられました。

CIMG6013.jpg

マックスはこんな事しなかったのに・・・なんて悪い子!!

CIMG6004.jpg

心なしか、憎たらしい顔つきのジーナ。
一度覚えると、何度でもやる。
目を離す度にソファの中のスポンジを掘り起こすので・・

CIMG6008.jpg

取りあえず、毛布で応急処置。
背景と同化するマックス。

ちなみに・・ソファの上のぬいぐるみも、昨日ジーナにやられて
綿を出されました。 
格好悪いので、マルチカバー買わなきゃ。
でも、前から気にして見てるけど、この辺では気に入るのが売ってない。
ネットなら探せるかな~と・・・
ギャ~~!! 

CIMG6009.jpg

CIMG6010.jpg

何が「エヘ」じゃ! 外につなぐぞゴラァ!

マルチカバーより、犬小屋買おうかな。

コメント
この記事へのコメント
やっちゃったね~ジーナちゃん。
ウチも拓はしなかったのにレノンにホリホリやられました。。それも2脚とも・・・涙。
気に入ってたのにぃ。
仕方なくカバーしてるけど、とりあえず急いで買ったから選ぶ余地なし。
サイズガあうのこれしかなくってね。
で、今もそのまま。。。まるで部屋とコーディネートされておりません~汗。
2010/05/08(土) 12:12:44 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あちゃ~~、ですね。^^;それにしてもこのホリホリは…
我が家もマルチカバーつけてます。
月がこれ覚えたらホリホリするだろうな~ドッグランや広場に行くと、鼻を真っ黒にして、とにかく土をホリホリしてます。
2010/05/08(土) 12:30:29 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
あーあーあー(涙)
ソファをなんで掘るんでしょうね~~。

うちもガリガリガリ!とやることがあるので
すっ飛んでって止めます。
ファブリックなんですが、なんとか無事です。
なんか生地が薄くなってるけど…

良いカバーが見つかりますように!
2010/05/08(土) 12:50:35 | URL | きすい #-[ 編集]
あちゃ~ジーナちゃんやるもんですね~
何て言ってる場合じゃないですね>><<
早めにマルチカバーがいるわね~
晴ママン家みたいにならないように~~~
2010/05/08(土) 14:19:04 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
うはは・・・
やったわね。。。遂に(~o~)
 ジーナならきっとやるような気がしてた。
経験から言うとカバーしてもムリ。
しかも気に入ったカバーなんてしたらまずはそのカバーからひっちゃぶかれてソファの綿出し作業にかかるよ。   フフフ・・・・やるんだよねぇ~。
 わたしのお気に入りのリクライニングするカウチソファは内臓えぐられて捨てるに捨てられず納戸で眠ってるもんね~(-_-;)
2010/05/08(土) 18:50:01 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ついにやっちゃいましたか・・・うちは、前の犬がソファをホリホリし、死んじゃってからうちのマリスが来て、しっかり続きを引き受けてくれました・・・両側の肘掛部分は骨状態で。今年になってから新しく合皮のソファを購入。出かけた後で何をされるか・・・とドキドキでしたがビターアップル塗って、何とか今のところセーフ!思うにkakkoさん宅のソファは、フワフワしてるからやりたくなるのかもよ。うちのは、フラットで硬いから、かじりたくてもできない・・・と諦めてるみたい。
うちも、いつかやられるのでは・・・とヒヤヒヤ。
カバーをかけても無理かも・・・うちのマリスは、しょっちゅう眠くなるとカバーの中にもぐりこんでるよ~
2010/05/08(土) 19:11:07 | URL | まりすんすん #-[ 編集]
わーい!アキの仲間発見!!笑
この穴は、ずんずん広がって、マルチカバーをかけたても巧みにめくって、さらに掘り進む・・・
んで、石の下で紐で縛るタイプのにして、これで大丈夫と思ったら「こんなもん外せ~」とオピッコされて、
ソファはあの世行き・・・涙
今新しいの発注して、届くの待ってるんやけど、ウチも犬小屋頼むのが先?笑
2010/05/08(土) 21:21:49 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
とうとう~やっちゃったのね~・・・・ホリホリ~好きだよね~。どうすればなおるんだろうね~?我が家も、教えてほしいわ~・・・。
2010/05/08(土) 22:48:13 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
本当だ、ちょっと憎らしい顔に見える(笑)
白できれいなソファなのに(涙)ノエルとジルはソファはやらなかったけど布団の綿は時々出してます。
うちはりゅうと対策でソファのカバーは遠慮なく強力ハイターにつけられるように真っ白にしました。
2010/05/09(日) 15:44:05 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-25 拓ママさん
マルチカバーって、あんまりオシャレっぽいの売ってないよね。
ある所にはあるのかもしれないけど・・地味か子供っぽいか、小さいか・・・。
いいのが無いんだよー。
まぁ、ゆっくり探そう。
気に入ってたのをやられちゃったのは、ショックですね・・。
うちのは、それほど気に入ってはいなかったけど、
ジーナがソファを齧らなくなるまでは新しいソファは買えないな。
2010/05/09(日) 21:30:06 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 桜月ままさん
あぁぁぁ~!
土のホリホリも出来ればして欲しくない行動・・・。
でも、しょうがないよね。それが犬なんだもん。
ソファのホリホリもしょうがないの。
それが犬なのだから・・・。v-286
マルチカバー、探すぞ~!!
2010/05/09(日) 21:37:06 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 きすいさん
前にブログで見た事あります。
かっちょいいソファだな~って思いました。
私も布の方が温かみがあって好きだけど、カリカリされたらと思うと・・・
マックスとジーナがヨボヨボになったら買えるかな・・・。
ネットで見てたら、カバーたくさん出てました。
しかも安いし!
でもあんまり安いとペラペラしてそうで怖いな。
2010/05/09(日) 22:02:51 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 ドミソママさん
ネットで探したら、結構いろいろありました。
ジーナの悪行は止まらない~!
食卓テーブルの脚や椅子も大変な事になってます。
まるで白アリのよう・・・。
2010/05/09(日) 22:06:19 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 sora母さん
既に、ソファにかけた毛布もジーナに穴開けられた。
今日、私が昼寝用枕にしてるぬいぐるみと、マックスのマットの穴を繕ったよ。
でも又すぐ齧ってた。
隙を見てマックスのベッドまで齧ったりもするし、やんなっちゃう。
旦那に、仕事に行く時に一緒に連れて行って会社に繋いでおいてって言ってるの。
2010/05/09(日) 22:57:27 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 まりすんすんさん
ジーナはビターアップルが効果無くて困ってる。
マックスはソファを齧るってことはしなかったよー。
ジュニもやらなかったし。
でも、肘掛け部分が骨状態ってゆうのも凄いね。笑。
ソファの骨は見たくないなぁ~j。
2010/05/09(日) 23:02:38 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
あらら~
1度やって叱って、楽しいと またやりますよねぇ~
他の事で叱ったりしたら、違う場所で怒った事を
腹立つのか、またやりません? モコだけかなぁ・・・

隠しても一緒なんですねi-183
ソファがなくなったりして?(ワラ
2010/05/10(月) 14:33:34 | URL | モコママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-25 晴ママさん
一度、天罰与えてからはもうホジホジはしてないです。
毛布もめくらないし、今は要観察ってところ。
このソファ、まだ買って一年も経ってないから取りあえずカバーかけて使います。
2010/05/11(火) 02:12:41 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 キキのママさん
困った時の天罰方式で、これ以来ホジホジはやってないの。
前にマックスが訓練に通ってた時に教わった方法なんだけどね。
悪い事をした時にビックリさせると、怖い!って思ってやらなくなるよ。
2010/05/11(火) 02:17:30 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 めひかりさん
布団もやだね~。
布団、高いし。
そっか、白だと漂白出来るもんね。
ソファもそのまま使ってるといつもすぐに真っ黒になるから、カバーかけて洗濯した方がソファを必死に拭くより楽でいいかも!
2010/05/11(火) 02:21:43 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-25 モコママさん
一瞬、考えたけどね。 ソファの撤去。笑。
でも、人間も使うけどワンコも結構ソファって好きだよね。
肘掛けに顎乗せたりして。
起こった時の腹いせはあるかも!
前は私に怒られると、腹いせにマックスに噛みついてたよ。
今はマックスも遠慮なく怒るようになったから、噛みつかなくなったけど。
でも、マックスに怒られた腹いせに、私が噛みつかれる事はあります・・・。悲。
2010/05/11(火) 02:27:15 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
