2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆・★・2gの妖精・★・☆
2010年05月07日 (金) | 編集 |
しつこいけれど、パン焼きました。

CIMG5990.jpg

見た目はあんまり良くないけどね・・美味しかったです。

このパンを作る時、ちょっと不思議な事がありました。
いつも計量する時、量りの上にHBの容器を乗せてどんどん材料を
放りこんでいるのですが、この最初の段階で起こりました。

CIMG59rr87.jpg

量りの上に容器を乗せて、〝0g〟にします。
で、私はレシピが汚れると嫌なので少し離れた所に置いていて、
レシピを見に行って強力粉が200グラム~・・とつぶやきながら
強力粉を手に戻ってみると、量りが2gになっていました。

え?何で? 触ってないのに・・おかしいな・・・
と、量りを〝0〟に直しました。

で、頭の悪い私は、はて?強力粉何グラムだった?と
またレシピを見に行き、200・・・200・・・と言いながら戻ると
2gになってる!!!

何で? どうして? 
まじまじと量りや容器を見ても、何も無い・・。
量りは買ったばかりなので、壊れてるとも考えにくい・・。

落ち着け・・・落ち着け・・・ 
これ解明しないと、私パン作れない!

あ! さほど考えもせずにひらめいたのは、
もしかして・・・目に見えない妖精さんがこの中に・・・ ←アホ
 出たり入ったりしているの?

そうだ!写真を撮ろう!と思い、〝0g〟で一枚パシャリ。
〝2g〟に変わったらもう一枚撮ろうとカメラを持って待っていましたが
その後、二度と2gにはなりませんでした・・。
気付いたから逃げちゃったのかも・・・。

CIMG599df6.jpg

コメント
この記事へのコメント
可愛いお話!^^
パン作り始めたkakkoちゃんを見て、もしかしたら、マックス君とジーナちゃんの期待の気持ちがのっかってたりして。(笑)

でもでも、美味しそうだわ~どんどん上達してるね。
Junny's Bakeryだ~
2010/05/07(金) 08:13:32 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
2gかぁ。。。10kgとかだったら妖精の見当もなんとなく想像がつくけどねぇー(^。^)
 それはきっと間違いなくだれかさんの悪戯だね(~o~)  ジュニが遊びたくなってちょっかい出しに来たね♪
2010/05/07(金) 11:43:02 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
こんにちゎ~♪

ちょっと妖精で想像するのって、素敵だぁ~
あたしやったら、小さいおじさんとか?(≧∀≦)ギャハハハハ!!

家でパン焼くのって良いですねぇ~
パン好きにゎたまりません(o´ρ`o)ョダレ…
2010/05/07(金) 17:55:08 | URL | モコママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-300 桜月ままさん
今日もまたパン作ってました!
そろそろ辞めないと、出来たてをついつい食べちゃうから、結果的に間食が増えちゃってるの。
でも、手作りの良い所って出来たてを食べられる事でしょ~!
食べちゃうよ・・どうしても・・・。
2010/05/09(日) 21:17:41 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-300 sora母さん
sora母さんのコメ読んで笑っちゃったよ~!
10㎏の妖精って大きすぎない?笑。
だって、10㎏の米袋を想像すると結構重いもん。
多分、お互い想像してる妖精が違うんだよ。
私は羽の生えたティンカーベルみたいなの。
10㎏っていったら・・・ムーミン?笑。
2010/05/09(日) 21:21:34 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
v-300 モコママさん
小さいおじさん!
これ以上おじさんは勘弁して欲しいわ~!
うちには、オッサン二人いるからさ~。
その内の一人はマックスだけど~。
パンも作りだすと止まらなくなる~。
でも、あれもこれもって作っていると、食べるのが大変です・・・。
2010/05/09(日) 21:24:11 | URL | #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
