2匹のEコッカーのほのぼの日記。
ミートクッキー
2010年04月20日 (火) | 編集 |
日曜日、狂犬病予防の注射を打ってきました。
ジーナは登録もね!

CIMG5757.jpg

あはは・・・ でもほら、先生が誕生日だから痛くないように打ってくれるって
ジーナよりゆっくり打ってくれたじゃないの!
父ちゃんと母ちゃんが、クッキー焼いてあげるから!
生地を捏ねる作業と、伸ばす作業はつまらないので旦那に・・・

CIMG5557.jpg

私は楽しい型抜き~

CIMG5559.jpg

大きいのはマックス用、小さいのはジーナ用です。

CIMG5564.jpg

たくさん作りました!
鳥挽肉の入ったミートクッキーです!
何故かスルメの香りがしました。 イカは入ってないけどね。
ほれマックス、食べたモ~レ。

CIMG5722.jpg

マックスもジーナも気に入ってくれたらしい。

それとお魚好きのマックスには、父が釣ってきたサクラマスのソテーを。

CrrMG5578.jpg

食べたモ~レ。

CIMG5589.jpg

割と行儀よく食べるマックス。

CIMG5641.jpg

ジーナの分も用意してあったけど、私の皿を持つ手に飛びついてきて
マスもニンジンもふっ飛ばし、床に散らばった所をがっついてたので
写真無しです。

コメント
この記事へのコメント
うわ!美味しそう~~なサクラマス!こんなに大きいのが釣れるの~?楽しそう!
お行儀いいけど、思いっきり開けた口がワクワク感を物語ってるね!ハートのニンジンが可愛い!
ジーナちゃんのふっ飛ばし、想像したら大笑いです。
マックス君、お誕生日おめでとう!
パパとママに最高のプレゼントもらったね。^^
2010/04/20(火) 14:32:58 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-239 桜月ままさん
大きい?これ尻尾の方だよ!
これね、船に乗って青森の方まで行って釣ってきたんだよ~!
たくさん釣れるんです。
我が家の冷凍庫、マスだらけです。e-351
ジーナのふっ飛ばし、マンガみたいに吹っ飛んだよ!笑。
2010/04/20(火) 19:54:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-239ありゃ~マックスv-10お誕生日おめでとうe-239
ハートのニンジン可愛いe-414こんどロビンおじさんv-389にも作ってみるわ

今朝ロビンもマスの皮だけもらったよe-276
マスって美味しいよね~
魚屋さんのお友達が生のマス半身を蒸してほぐしてフライパンで煎って味付けして自家製シャケフレ作ってくれるんだけど絶品なの。
ちょっと油入れるのが隠し味みたいよ。
2010/04/20(火) 21:42:22 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-239 nachiさん
ありがとう!
私もシャケフレークに一度挑戦した事あるんだけど、あんまり美味しくなかった。
実家のお隣さんからも自家製シャケフレーク貰った事あるけど、それもあんまり・・・。
絶品か~!いいなぁ。
2010/04/22(木) 08:37:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック