2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

盲導犬
2010年04月05日 (月) | 編集 |
浮き輪ベッドをそのままサークルに入れておいたら・・・

CIMG5250.jpg

入って寝てる。  しかもはみ出してる。
はっきり言って、意味無いかも・・ってか邪魔かも。

スーパーに買い物に行って、お肉を見ていたら
足にツンツン、ツンツンと何かが触れる。
隣に女の人が居るのが視界に入っていたので、その人のカートか
ベビーカーでも足に当たってるのかな?と思って初めは気にとめなかったけど
何度も何度もツンツンあたるので、「何よもぅ!」と思い足に目をやると
黒ラブだった。

あー、なんだ黒ラブか~!・・ん?黒ラブ?
よく見ると、盲導犬でした。
ツンツンは、黒ラブが私の足の臭いを嗅いで鼻先があたっていたのでした。
太ももからつま先まで、一生懸命フンフン臭いを嗅いでいました。
何往復も・・・。
おいおい、いいのかい? 私は全然いいけども・・・。

女の子のようで、ワンピースっぽい洋服を着てました。
まだ若そう・・。可愛いな~。ナデナデしたいけど、触っちゃいけないのよね~。
盲導犬はお仕事中! かまっちゃいけない。無視無視。
触りたいのをぐっと堪えて、その場を離れました。

昨日、今日と天気が良く暖かいです。
昨日はマックスとジーナも庭で走り回ってました!

CIMG5239.jpg

CIMG5234.jpg

CIMG5237.jpg

CIMG5236.jpg

遊んだ後は、日向ぼっこ。

CIMG5242.jpg

今日も午後から遊ぼうね~。

CIMG533248.jpg

睨むなマックス! 午前中はまだ寒いんだよ!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
いつもながら走り回れるお庭に羨望の眼差し~~笑。
いつの間にか雪がなくなりましたね。
マックスの上目づかいサイコーでっす♪
2010/04/05(月) 11:25:41 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
kakkoちゃんからにじみ出るわんこの匂いが気になったのね~^^
私もついつい触りそうになるかも。^^;
雪のないお庭は久しぶりに見るような気がする。^^
最近我が家のベランダ、毎日のように「ひよ」という鳥がやって来ます。
「花食い」という別名を持つだけあって、ブルーベリーの花の蜜を吸ったり花食べたりしてます。
今年の管理は大変になりそう~^^;
元気いっぱいのわんこ達にぽちっと~♪
2010/04/05(月) 12:13:37 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
はじめまして!
ジーナちゃんのプロフィール見たらウチのアルと誕生日が近かったので、ブログさかのぼって見てみました!
ジーナちゃんのやんちゃさを見ていたら、ウチの子はかわいいもんだと思いました(笑)
ベッドの底って…抜けるんですね…ビックリ。
我が家もベッドの底をこの前破かれたけど、抜けるまでは至らなかったので当て布でしのいでます。。
2010/04/05(月) 13:57:55 | URL | かぁたん #-[ 編集]
うきわ…めっちゃうけちゃいましたぁ。
もぉ、かわいくて、かわいくて・・・、ジーナちゃん素敵!!

盲導犬でさえ、気になっちゃうほど、
マックス君とジーナちゃんの、
優しい匂いが漂っていたんですかねぇ。
私もね、通勤時間に良くあう盲導犬の子がいるんです。
渋谷の雑踏の中を、一生懸命歩道橋に導いて、
お仕事をしているラブちゃん。
偉いなぁ~って、いっつも見送ってしまいます。

素敵なお庭~。
下手なドッグランよりも広いんじゃないですか??
めっちゃ羨ましいです~。
2010/04/06(火) 00:42:09 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-535 拓ママさん
やっと雪が無くなりました!!
芝もこのままの状態だったらいいんだけどね~・・。
芝刈りと雑草抜きが大変だから。
暖かくなると虫も出てくるし!v-393
でも、ワンコが走り回れるから頑張ってお手入れします。v-91
2010/04/07(水) 08:04:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-535 桜月ままさん
これから青々と芝も伸びてくるよ~。
でも、天気予報では今週また雪が降るみたい・・・v-406
「ヒヨ」知ってるよ!ちょっと大きめの鳥だよね。
実家のさくらんぼの実も食べにくる。
とっても迷惑な鳥なんだよね~。
2010/04/11(日) 11:17:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-535 かぁたんさん
はじめまして!
と言っても、コメ辺遅すぎ~v-393
読んで貰えるかしら・・・汗。
ジーナと誕生日が近いんですか!!
では、一緒に成長過程が楽しめますね♪
ベッドの底は、あんまりボロボロなのでハサミでキレイにカットしたんです。
抜けたわけじゃないんですよ~。
このリング状で、しばらくしのぐつもりです。
新しいの買ってもどうせ破くし、底が無くても入ってるし。笑。
2010/04/11(日) 11:22:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-535 りんねぇさん
マックス&ジーナ臭、よっぽど気になる臭いだったのかしら・・・。
盲導犬って、あんまり見かける事が無いので見ると「おおっ!」って思っちゃう。
パピーウォーカーが不足してるらしいけど、私は絶対無理だなぁ。
手放したくないもん。
遊ばせるには庭で充分だけど、お友達作りにたまにドッグランに連れて行った方がいいんだろうね。
でも、マックスはドッグラン苦手なの。
最初に連れて行った時に、吠えられたり追いかけられたりしたから、苦手みたい。
2010/04/11(日) 11:30:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
