2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バナナシフォン
2010年03月26日 (金) | 編集 |
桜月ままさんがシフォンケーキを作ってるのを見て、
私も作ってみたくなり、バナナシフォンを作りました。
シフォンケーキ初チャレンジ!
ちゃんと膨らむか心配・・・

CIMG4912.jpg

でも、ちゃんと膨らんでくれました!

CIMG4914.jpg

味もなかなか。

バナナ入れると美味しいよね~! 紅茶とか。
マックス、舐めちゃダメだよ。

この作り方の書いてあるお菓子の本、卵白の泡立て2回やるんですけど
(まず卵白を泡立て、違う工程をやって卵白と混ぜ合わせる前にもう一度
泡立てるって書いてる。)
2回やると、せっかくピンと角が立つまで泡立てた卵白が
みるみるしぼんでドロドロになるんですけど、何故でしょう?
前も違うケーキを作った時にそうなった。

やりすぎ?

CIMG4471.jpg

コメント
この記事へのコメント
綺麗に膨らんで美味しそう~~♪
「入れられてる」にぷぷぷ!でも、すっごい視線を感じるわね~(笑)
最後の寝相、それぞれ豪快ね~
マックス君後ろ足上がってるよね。^^
2010/03/26(金) 16:18:43 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-274 桜月ままさん
ジーナは言う事聞かないので、ご飯時には入れられます。
ご飯食べてる時も、ジーナの視線が熱いよ~!
じーーーーーーって見てる。
2010/04/01(木) 15:55:57 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
