2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あー・・泣いた泣いた。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日はちょっと天気が良くて暖かい。
明日からまた雪の予報が出てるので、今日のうちに外で遊んであげようと
思い、2ワンと外でボール投げ。
靴を履こうと思ったら・・・

CIMG4615.jpg

片方、盗まれてた。
ボールをエサに返してもらおうと思ったけど、靴の方がいいらしい。
気を取り直して、マックスとボール投げをしたけど・・

CIMG4702.jpg

どうも表情が不機嫌・・・。

CIMG4581.jpg

ジーナが邪魔をするので、面白くないらしい。
反して、ジーナはとても楽しそうだ。

CIMG4771.jpg

CIMG4767.jpg

まぁね、ジーナにとっては初めての春。
お外で遊ぶの楽しいよね~。

遊び終わって家に入ると、ちょうど郵便が来た。
保健所から狂犬病予防注射のお知らせ。
マックスとジュニの分。

ジュニの生年月日の横に、(10才)って書いてあるのを見て涙が出てきた。
ジュニは10才になれなかった。
でも、この紙の上では10才になってた。

別の紙に、「犬の死亡など登録事項に変更が生じた場合には、届出が必要
です。」って書いてあるので、保健所に電話をした。
名前と登録番号を言って終わり。
「では、こちらで抹消しておきます。」って言われたら悲しくなってきて…

抹消って・・・

いや別に、間違ってないんだけど・・・
まるで存在していた事さえも消された気がして・・
ただの登録上の事なのに、悲しかった。

でも、マックスが面白い格好をするので泣いたけど・・・笑った。

DSC09295.jpg

コメント
この記事へのコメント
ジーナちゃんの走り方無邪気で可愛いです♪
ジーナちゃんが新芽みたいに見える。。年よりみたいな事を言うなぁ私。マックス君は怒ってるね(笑)
抹消って。。書類に対してだろうけどもうちょっと言葉を選んで欲しいですね。
子宝草が今年初めての子供の芽をつけてます。
水に浮かべて楽しもうと思ってます♪
2010/03/25(木) 10:15:35 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
kakkoさん大丈夫ですか?
ひどいこと言う人がいるもんですね。
普通に手続きしますじゃダメなのかな?
でも笑わせてくれる、マックス兄さんと、
泣いてる暇を与えてくれないジーナ嬢が、
kakkoさんにはいるから元気だしてください♪
そんな役所のおばかさんはわすれちゃってください。

ジーナぽん、いろんな表情がでてきましたね♪
我が家のPIPIたん相変わらずの無表情です(笑)
なんでこんなにちがうのかなぁ?
PIPIと遊んでる時のNALUも不機嫌そうです。
2010/03/25(木) 15:59:15 | URL | アロ #-[ 編集]
お久しぶりこです☆
ジーナちゃん大きくなりましたねぇ^^
体重どのぐらいですか??
夏芽さんは6.5kgぐらいになりました!
歯も犬歯がにょきにょき出てきてます~
kakkoさん~たまに思い出すと泣いてしまいますよね。。。
うちの夢乃も3歳になれなかったので、お誕生日が切なかったです。
それにしてもマックスくんの格好面白すぎますね(笑)
ずっとそのまま静止してるんですか??
2010/03/26(金) 10:27:48 | URL | ぁゃぬー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-72 めひかりさん
ずっと訪問してなくてごめんなさ~い!v-435
でも、おめでとうございます!v-343
言おう、言おうと思って今頃になってしまいました。
ジーナ、子供だから走る時に上にジャンプするんだよね。
可愛いよ~♪
子宝草、子供出来始めたら大変だよ~。
じゃんじゃん出来るからね!
ガラスの器で水に浮かべるのもキレイだよね。
でも私の場合、そのまま放置して干からびちゃったけど・・・。汗。
2010/03/26(金) 17:49:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-72 アロさん
表情出てきたのは最近ですよ!
ジーナもずっと無表情だった。
きっとPIPIたんは、これから表情出てくるんですよ~。e-68
マックスも、今ではジーナがまとわりつくと不機嫌顔になります。
ジーナが小さい頃はよく遊んでくれたんだけど、今ではサッパリ。
これからどうなるんだろうね?v-388
2010/03/26(金) 17:53:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-72 ぁゃぬーさん
お久しぶりです!e-257
ジーナの体重は、8㎏です。
生後5ヵ月半で、もう8㎏。
どんだけデカくなるんだろう?e-350
それともただのデブ?
夏芽ちゃんも犬歯が出てきてるんですね~。
早いですよね。ニョキニョキ。
マックスは、かまって欲しいとこういうポーズをとります。
何となく視線を感じて振り向くと、こういう格好してる時があります。
「見て!かまって!」っていうポーズ。
無視してると、辞めます。笑。
2010/03/26(金) 18:03:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
寂しいですね。
お役所は「事務手続き業務」をするだけで
悪気も無く お仕事のひとつ。
でも 変更手続きの連絡に ちょっと想像力を発揮して
気持に添った 言葉を選んでほしいですね。

ジュニちゃんは 泣いてるkakkoさんを見て
きっと 心配してますよ。
マックス君はそんなkakkoさんを 励ましてくれている。
ええ おぼっちゃま・お嬢様をお持ちですねぇ~~♪
2010/04/01(木) 10:05:58 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-113 モモママさん
毎日の業務だから事務的にもなりますよね。
マックスは非常に空気を読む犬なので、私が泣くと心配して顔を舐めてきます。
ジーナは関係無く腕に齧りついてくるけど・・・汗。
2010/04/01(木) 16:04:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
