2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナの歯!
2010年03月19日 (金) | 編集 |
マリービスケットが100円で売っていたので、安い!と思って
買って来ました。
マリービスケット、美味しいよね~
家に帰ってよく見ると・・・マリーじゃなくて、マリアだった!

CIMG4409.jpg

一人で地味にウケました。
簡易包装で安く売ってるのかと思ったのよ。
全然違うし、森永じゃないし、あの女の子が付いてないもんね。
でも、食べたらマリービスケットみたいで美味しかった

ジーナさん、お口がエリンギの臭いします。
何故だろう?最近はエリンギからえのき茸の臭いに変化してきました。
今、奥歯と犬歯がボロボロ抜けています。
ジーナ、ちょっと来なさい。

CIMG4412.jpg

ちょっと、ごめんね。

CIMG4427.jpg

CIMG4415.jpg

前歯はキレイに揃ったでしょ! 全部、大人の歯に生え変わりました。

CIMG4416.jpg

はい、ちょっとごめんなさいよ。
この下の犬歯は、まだ乳歯です。色がちょっと違います。
反対側の犬歯は抜けています。

CIMG4436.jpg

上の犬歯も無いの。

CIMG4x439.jpg

で、家の中で発見された乳歯たち。色んな部位が1本づつ。

CIMG4452.jpg

写真は撮れなかったけど、一番奥に体に見合わないくらい大きくて立派な歯が
生えてます。
乳歯と全然大きさが違うんだよね~。
マックスが我が家に来た時は、全部大人の歯だったし
ジュニはおばちゃんだったから、歯の生え変わりは初めて見た。
いや~、タメになるね。ありがと、ジーナ。 

CIMG4444.jpg

コメント
この記事へのコメント
マリア・・・ある意味レアかも?笑
味が一緒で形もそっくり・・・かなり堂々としたパクリやなぁ♪
ジーナちゃん、いよいよパピー卒業やね!
抜けた歯は綺麗やけど、洗ったの?
ウチにある晴の乳歯は血とかついてて、結構リアルな感じ・・・
あれ、洗って保存しとくべきやったかなぁ?
今日は背後にもマックスがおらんから、淋しいなぁ・・・
2010/03/19(金) 08:54:37 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
綺麗な歯ですね~さくらや月にもこんな時期があったのに、飼い主反省です~きちんと手入れしたらって…^^;
ジーナちゃん、かなり抵抗した?(笑)
2010/03/19(金) 09:02:18 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
真っ白なんやね~ちっちゃくて・・。
乳歯を一本もとってないの私くらいかな。。

ジーナちゃんピッカピッカ。
本来そうじゃないといけないって事よね。
うちの子達奥歯が・・残念色ですvv。
2010/03/19(金) 10:19:42 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
きゃ~~歯が抜けてる~~
大人の歯も綺麗(あたりまえか・・・)
思い出すわ~~
家にミントの歯・・ほとんど採ってあります(笑)
毎日チエックして・・・掃除機の中まであさって(笑)
大事にとってますよ~~ン(親ばか)・・笑
早いですね~~あんなに小さかったジーナちゃん・・・もう大人の歯が生えましたか~~
何時までもこんなに綺麗な歯でいれますよ~に・・・
2010/03/19(金) 12:03:10 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけどkakkoさんお誕生日おめでとうございます♪
ジーナちゃんの抜けた歯、珊瑚みたいで可愛い!
子供の頃乳歯がグラグラしてるのって気持ち悪かったな~思い切って抜く勇気もないし、でも気になっていじってました。。
ジーナちゃんまだあどけない感じだけどだんだん美人になってきてる!
2010/03/19(金) 18:56:16 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-15 晴ママさん
1本だけ血が付いてたから洗った。
後は、ジーナがだいぶ口の中でしゃぶってたからキレイだったよ。
2010/03/21(日) 14:48:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-15 桜月ままさん
かなり抵抗した。噛みつかれるし・・・。汗。
とても歯磨きなんか出来ない~。
ジーナもそのうち歯石出来るよ。
飼い主、あんまり一生懸命じゃないから。。。あぁぁぁ。
2010/03/21(日) 14:50:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-15 拓ママさん
私も、抜けた歯とってる?って聞かれて初めて気付いたの。
そうか!とっておくのか!って。笑。
マックスは、犬歯も残念賞です・・・。
だって、歯磨きさせてくれないんだもん。
2010/03/21(日) 14:52:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-15 ドミソママさん
凄い!探したんだー!
私も最初の1本は床を這いつくばって探して見つけたの。
でもいつ抜けたのか分かんないし、1本あるからいいや!と思って探すの辞めたの。
後は、ジーナが口をくちゃくちゃ動かして、ポロって落としたのを拾った。
でも、くちゃくちゃ・・ゴックン・・・。ってパターンをありました。
2010/03/21(日) 14:56:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-15 めひかりさん
ありがとうございます~。
サンゴ!確かに言われてみると!
グラグラしてる歯は、親に糸を縛られて引っ張って抜かれました。
怖かった~。
今、そんな事する親いるのかな?
ジーナ、美人じゃないよ~!
家じゃ、「くるくる」←(頭が)とか、「デブ」とか呼ばれてるし。
2010/03/21(日) 15:00:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
