2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつまで降るんだろうね・・雪
2010年03月18日 (木) | 編集 |
医療保険を変えようかと思って資料請求したけど、いや~悩むね。
新しい方が保険内容が良くなってるから変えたいんだけど、
保険料は今までと同じくらいにしたいし、特約も付けたいし、
あれこれ付けると高くなるし、保険屋さんと1時間も電話で話しちゃったよ。

それにしても・・・いつまで雪降るのかな~?
夜から朝に降って、昼間に融けて、夕方からまた降って・・・
の繰り返し。 早く乾いて欲しいのに。

マックスは、庭に出る時その辺にあるおもちゃを咥えて出て行きます。

CIMG4374.jpg

CIMG4375.jpg

マックスが咥えている物は、ジーナも欲しがる。

CIMG4376.jpg

でも・・・マックスが離すとジーナも興味が無くなる・・・

CIMG4377.jpg

遊び終わると勝手に帰ってきます。

CIMG4383.jpg

あ、マックス!持って行った物はちゃんと持って帰って来なさい!

CIMG4386.jpg

で、マックスが咥えると・・・

CIMG4387.jpg

ジーナも欲しがる。

CIMG4388.jpg

うわ~!遊んだ後なのに、すっごい不機嫌な顔。
よし。入ってよろしい。
ジーナもお家に入りなさ~い。

CIMG4390.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まだまだ雪がいっぱいなのですね~!
関東は桜が今にも咲いちゃいそうなほど暖かい
日と北風ぴーぷーの日と差が激しいです。

マックス君とジーナちゃんは仲良しですね。
とっても癒されますv-238
ジーナちゃんが末っ子な感じでホントかわいい♪

・・保険、実はうちも長く放置していたのに、偶然
気が向いて見直して、いわゆる「3大疾病」に
手厚い内容の商品に切り替えてから半年、まさか
本当にその保険を実際に使う事になるとは思い
ませんでしたv-12
変更前と後の差は激しく違った為、本当に助かり
ました。
それと若いうちに会社の団体保険(外資系)に
何となく入っていた2口が、物凄い威力を発揮
しまして、ホントに何かあったときにしか保険の
ありがたみって気付かないものです。
ちなみに・・ワンコの保険にも入っていますが、
これもフル活動です。
病弱家族で嫌になっちゃいます(笑)
2010/03/18(木) 07:32:44 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
雪景色~こちらは空気は寒くてその他は春の気配。日本は長いね~ってよく言う言葉だけど。^^;
保険は自分が手術すると入ってて良かったな~って思ったり、え~出ないの~っていうのがあったり。^^;ちゃんと見直さないと駄目ね。
でも、なんか保険料もったいないような気がしてしまうのは…
とりあえず我が家はゴルファー保険を縮小するか止めるかで悩んでます。(笑)
2010/03/18(木) 10:20:30 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
かなりのお久しぶりです。
*うぽぽ*です!
函館、雪降ってますねぇ。。。
こちらは、風びゅうびゅうですが雪はちっともです。
北海道内でも違いますねぇ。

うちのアーツもミルコの遊んでいるものを
何でも欲しがります。
そのわりに奪うと興味がなくなります(笑)
どのおもちゃでも同じで、繰り返し奪い続けます(笑)。
ケンカにならないだけいいけど。。。

コッカーは基本的に独占欲が強い性格なのかしら?

春先は、庭で遊ばせるとべちゃべちゃぐちゃぐちゃで
イヤになりますよねぇ。

アーツは、『わざとか!!?』ってくらい
あえて汚いトコを通って帰ってきますよ(笑)

気を抜くと家中、泥足跡だらけに・・・・。
我が家は、これを見ると春なんだなぁって感じます。
2010/03/18(木) 12:07:52 | URL | *うぽぽ* #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-37 ギグルママさん
最近、毎日雪降ってます。
私は今まで入院も手術もした事ないのでピンとこなかったんですが、旦那が入院した時に初めて保険のありがたみがわかりました。
病院に払う以外にも、小さい出費って多くなりますよね。
保険1つじゃ足りなかったな~。2つ入ってたのでちょっと儲けました。笑。
2010/03/18(木) 23:59:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-37 桜月ままさん
え~、出ないの~ってゆうのは、わかる!
入っている意味ないよね。
死ぬような病気じゃなくっても、手術してるんだから手術の分出してよねーって思うもん。
退院後の通院で保険が出るのはありがたい。
でも、電話で話した所は、退院後の通院で出る事になってるんだけど、治療しないと出ないんだって。
診察だけじゃ出ないみたい。
あくまでも、治療。
それじゃな~・・・って思った。
退院後、様子見る為に診察しても治療はそんなにしないんじゃない?
旦那が入っているところは、そんなうるさい事言わなかった。
術後の様子を見せに行っただけで、ちゃんと出たしね。
色々書いてても、出るか出ないかが問題だよね。
2010/03/19(金) 00:08:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-37 うぽぽさん
雪、降ってないんだ~。
こっち、毎日降ってるよ。融けるけどね。
うちも、フローリングに黒い足跡が付いたり、ソファもいつも汚れてます。
でも、1日に何回も庭に出すから、いちいち足を洗うのも面倒なんだよね。
つい、そのままにしちゃう。
いつまでも乾かなくて嫌だわ~。
今年は春が遅いのかな?
2010/03/19(金) 00:11:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
