2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年金定期便
2010年03月16日 (火) | 編集 |
あ~、最近ブログ書いてると「プログラムを終了します。」って
勝手に何度も終了させられてしまう。
勿論、保存していないと消えちゃうので何度も下書き保存をして
もう、時間かかってしょうがない。

年金定期便ってのが届きました。
すごく細かく書いていて、わかりやすかった。

ところで、年金手帳って普通は記載してくれるもんなんでしょうか?
もう何年も前の話しだけれど、結婚してから会社を辞めて旦那の扶養になり、
第2号から第3号に変わって、その手続きをした時の事です。
年金手帳には3号になった事が何も記載されていないので、
何も書いてないですけどって聞くと、「こっちで分かるから書いてなくていい。」
って言われました。
あんたが分かっても、私が分かんないですけどねー。

記載しないなら、年金手帳を持たせる意味があるんでしょうかね~?
そして、「年金問題」っていうのが出てきたでしょー。
私の場合は、定期便を見ると間違い無く3号になってるんだけど
もし、ミスで3号の手続きがされてなくてこのまま65歳まで
過ごしてたら、年金貰えないじゃない。
「手続きされてませんね。」で終わりじゃない?
納付書があるわけでもないし、年金手帳に記載が無いんだもの。
証拠が無い!って事で。
だからやっぱり記載はしてくれるべきじゃないのかしら・・・。

相変わらず、雪が降ったり雨が降ったりして道路が汚い。

CIMG4357.jpg

歩道が、砂っぽいのわかりますか?
道路が凍った時に滑って危ないので、冬になると歩道のあちこちに
砂袋が置いてあって、危ないなって時に誰でも撒いていいのです。
雪が融けると砂だけ残って、こんな風に歩道が砂っぽくなります。

CIMG4360.jpg

ああ、マックス!そんな汚い雪に登って!

CIMG4361.jpg

ジーナまで!!

CIMG4363.jpg

ここでウンPかい。
道路を渡りたいマックス。

CIMG4371.jpg

CIMG4370.jpg

CIMG4373.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちもです。>プログラムの強制終了
「問題があってタブは回収されました~」って
記事が真っ白になるんです…どうしたんでしょうねぇ??

ジーナちゃん、大きくなりましたねー!!
すくすく成長しているようで何よりです♪
2010/03/16(火) 11:49:26 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-56 きすいさん
あっ、一緒です。それです。
自分のPCが悪いのかと思ったけど、FC2の方に問題があるのかな?
少し前からですよね。
しかも自動の下書き保存も最初の1回だけしかならなくなったし、自分でちまちま保存しながらやってます。
ジーナ、大きくなったでしょ~。
旦那がマックスより大きくなるんじゃないかって言ってます。笑。
2010/03/17(水) 10:52:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
うちは、何故かめっちゃ重くなってしまって・・・、
フリーズじゃぁ無いのに動かない・・・(T_T)/~~~
っていうのがこの頃あります・・・。
その場合は強制終了しかないから、
どれだけ泣いた事か・・・。
でも、高い買い物ですからねぇ~、
そんなにほいほいPC買えませんもの。
もっと頑張ってもらわないと!!!

マックス君、ジーナちゃんの本当にいい、
お手本になっているみたいですねぇ。
マックス君にうちに来てもらって、
鈴華を教育して欲しいです~。

あ、年金手続き、以前行った時窓口がめっちゃ横柄で、
かなり腹が立った覚えがあります~。
なれなれしくて、私はあんたの友達じゃない!!ってね(^^ゞ
2010/03/17(水) 19:16:55 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-56 りんねぇさん
PCって高い割には長持ちしない。
安いのもあるけど、遅いとイライラするしね。
私はキーボード打つ時、ガチャガチャいう音が嫌いなのであんまり力を入れないで打つんだけど、今のPC力入れて打たないと入力出来ない時もある。
変換とか、こんにゃろ!こんにゃろ!って。
役所もさー、やる気あんの?ってオッサンいるよね。
かといって、丁寧すぎても腹立ったりして。笑。
2010/03/18(木) 23:55:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
