2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べ過ぎ
2010年03月15日 (月) | 編集 |
私と旦那の誕生日が2日しか違わないので、いつも一緒という事になってしまう。
祝う日はいつかというと、最初はお互いの誕生日に交代で・・・
と決めていたが、1年経つと昨年ってどっちだった?と
すぐ忘れてしまう。
その内、自分の誕生日じゃない日にお祝いをしたって
本当の自分の誕生日にはなんにもなく寂しい・・・ と
かなり機嫌が悪くなる・・・私が。

そんなわけで、これからは私の誕生日に二人のお祝いをするって事になった。
そしてプレゼントを買って貰ってすっかり機嫌が良くなった。

フレンチレストランにディナーの予約をしていたが、
同じ日にホテルのブッフェランチのチケットを貰ってしまい
せっかくなので、たらふく食べてしまった。
で、夜になってもお腹が空かなかった。

CIMG4297.jpg

赤と白で可愛いレストラン 「ラ・ターチ」
たくさん食べられないので、一番お安いコースを・・・。
ノンアルコールのシャンパンで乾杯

CIMG4299.jpg

私も旦那も普段あんまり飲まないので、ノンアルコールでミニボトルのこれが
ちょうど良かった! 雰囲気味わえたし。
あとは、サイダーとジュース飲んでました。

CIMG4301.jpg

前菜は、スズキとマグロの自家製スモークなんとかこんとか。
とても美味しかった。

CIMG4302.jpg

かたつむりのバターの入れ物が可愛い。中にバターがいます。

CIMG4304.jpg

ニンジンのスープ。あんまりニンジンの香りはしなかった。

CIMG4307.jpg

メインは肉料理を選んで、若鳥の・・・ソテー・・・オニオン・・・カレー風
・・・きのこ・・・こんな単語が入ってました。
これも美味しかった

CIMG4309.jpg

楽しみにしていた、ワゴンデザート

この中から何種類選んでもいいので、遠慮なく4種類選びました。

CIMG4314.jpg

私が選んだのは、桜のパウンドケーキ、お茶のムース、洋梨のプリン、
豆のアイス。

CIMG4311.jpg

旦那のは、紅茶シフォン、シナモン風味とろとろプリン、抹茶のガトー
豆のアイス。
コーヒーもカップが大きくてたっぷり飲めて満足~
コーヒーが出てきてカップが小さいとガッカリしちゃうもの。
ランチブッフェでも小さいケーキたくさん食べたんだけど、
家にもしっかりとバースデーケーキがあるんだよね。
食べ過ぎ、食べ過ぎ・・・。

昼も夜もお出かけしていたので、お留守番時間の長かったマックス&ジーナ。

CIMG4326.jpg

CIMG4339.jpg

ジーナちゃん、昨夜は妙に楽しそうでした。

CIMG4324.jpg

コメント
この記事へのコメント
美味しそうだな~フレンチ長い事行ってないわ~
最後のワゴンデザート、選ぶのに悩みそうだけどこれだけの中から選べるなんて最高!^^
あ~やっぱり出不精じゃ駄目ね~
私も今度の記念日にはどこか…^^

ジーナちゃんの笑顔いいね。マックス君、ご機嫌斜め?(笑)
ジーナちゃんすごく足とかもこもこなってない?
ふわふわ感がたまんな~い!
2010/03/15(月) 14:21:35 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
こんにちは。
はじめて書き込みさせて頂きます。

記念日のデート!
楽しいですよね~
でも最近うちはしていないような???
気のせいかなぁ?

ケーキを食べるだけでもしあわせになれますよね!

うちにもあと7日で6か月のオレンジローンの男の子が居ます。
ジーナちゃんとほぼ同じくらいなのでいつも楽しく読ませて頂いてます。

ジーナちゃんほんと楽しそう!
笑顔がとっても可愛いですねー!
マックスくんは???

これからもちょこちょこお邪魔させて頂きます!
どうぞ宜しくお願い致します♪
2010/03/15(月) 17:48:40 | URL | ディノまま #B2bgHvfw[ 編集]
記念日にフレンチディナー良いね~♪
羨ましい!!
最近は、そういうのは無くなって、プレゼントも自分から、日用品とか生活必需品をリクエストするようになった私・・・「コードレスの掃除機が欲しい」とね・・・
ちょっと反省しよう・・・

ジーナちゃん、お留守番の間になにがあったのかなぁ?妙に嬉しそうやね!
それにしても、大きくなってコートも増えてきたね♪
笑顔が可愛いわん!
2010/03/15(月) 23:05:53 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
お誕生日、おめでとございましたぁ~。
めっちゃ充実していて、楽しい一日だったみたいですね♪
今歳も、健康で楽しくすごせますように♪
ジーナちゃんも、ママのお誕生日のお祝いに、
素敵な笑顔を振りまいてくれたのかな??

いいなぁ~、フレンチ、しかも、デザートのワゴン・・・。
きっと私だったら、全部のデザート、お願いしちゃいそうです(笑)
でも、こぉいう所だと、そんな人いなさそうですね(^^ゞ
2010/03/15(月) 23:27:18 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
kakkoさんお誕生日おめでとう♪
フレンチのレストランいいな。。
こちらでは素敵なお店減っちゃって、イタ飯ばかりが増えていますvv。

ジーナちゃんめっちゃご機嫌ですね~。
マックスは何思う??・・・笑。

2010/03/16(火) 00:00:27 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~
良いな~デート・・・美味しいものを食べて幸せいっぱいですね~
お留守番のお二人さんもいい子いい子・・・
ジーナちゃんの笑顔最高だね。
ママは、不服そうにしてるマックスがすっき~
2010/03/16(火) 07:07:00 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-146 桜月ままさん
マックスはね~、留守番ばかりでつまらなかったんじゃないかな?
本当はお庭で遊びたかったのに遊んでもらえなかったから。
ジーナ、奥歯と犬歯も抜けてきて1本づつ見つけました。
残りの犬歯3本はまだ乳歯なの。
昨日も歯が抜けた感じがあって、口の中をくちゃくちゃしてたけどゴックンって飲み込んじゃった!
2010/03/16(火) 10:16:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-146 ディノままさん
はじめまして!こんにちは。
ケーキって人を笑顔にさせますよね~♪
オレンジローンの男の子がいるんですね!
6ヵ月ならやんちゃしてるんじゃないですか?
マックスは、どちらかというと・・見ての通り不服そうな顔してました。
まぁ、遊んでもらえなくてつまんないですって顔。
これからも遊びに来てくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
2010/03/16(火) 10:21:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-146 晴ママさん
私も本当は一番欲しいのは嵐のDVDだったけど、せっかく誕生日のプレゼントなんだからもっと素敵な物にしようと思って、キラっと光るアクセサリーにしました。
でも、もし見に行って気に入ったのが無かったら嵐のDVDが欲しいとは言いました。
ちなみにポスターを家の中に貼るのは禁じられています。。。
2010/03/16(火) 10:25:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-146 りんねぇさん
めっちゃ食べ過ぎた一日でした~!
フレンチって言ってもね~、安いコースだからフォアグラもキャビアも無しよ!
でも、デザート目的で選んだお店だったから満足、満足!
全種類は食べなかったけど、旦那は家に帰ってからも買ってあったバースデーケーキ食べてたよ。笑。
2010/03/16(火) 10:28:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-146 拓ママさん
ありがと~♪
飲食店は出来たり潰れたり変わるのが早いけど、最近は小じんまりした可愛いお店が増えてきたかな~?
でも、そうしょっちゅうは行かないからね。
マックス、最近はジーナと遊ばなくなってきたからジーナが邪魔なのかも・・・。笑。
2010/03/16(火) 10:32:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-146 ドミソママさん
ありがと~。
デートってもんでもないんですよ!
ご飯食べた後、夜景でも見に行く?って言ったけど、車に乗ったら寒くて早く帰ろーって、さっさと帰って来ちゃった!
ドミソママさん、どんなマックスでも好きなんですね♪笑。
2010/03/16(火) 10:34:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
