2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガーデニングチップ
2010年03月13日 (土) | 編集 |
か・・・風が強い!
こういう風が強い日が来ると、春が近いかなって気もする。
雪も融けてきたしね。
道路が汚いよ~。

雪が解けたあとって、ゴミがいっぱい落ちてるし埃っぽいし
所どころびちゃびちゃしてて、散歩が大変。
マックスは上手に歩くから足だけ洗えばいいけど、ジーナは
跳ねながら歩くので、胸もお腹も真っ黒になってる。

庭に出すと、花壇の土の上を上がって足を真っ黒にして家に入って
くるので、ガーデニングチップを買ってきました。

010.jpg

011.jpg

これなら足も汚れないし、雑草防止にもなりそう。
今年は草花を辞めて、紫陽花とかちょっと大きめのを植えようと思って。
母の日が近くなるとたくさんキレイな花を咲かせた植木を売るから
その時にでも買ってきて植えます。
これで、一件落着
・・と思ったら・・・咥えて遊びだしたよ・・・・

009.jpg
(↑この写真ジュニっぽい。)

こんな風に齧ってボロボロに・・。

01112.jpg

ふふふ。

これから毎日、このボロボロになったのを片付けなくちゃいけないのかな?
せっかく敷いたガーデニングチップも、コイツにやられてその内
無くなっちゃうのかな?
あんまり考えないようにしよう・・・。



コメント
この記事へのコメント
お!久しぶりに更新してる!^^
マックス君とジーナちゃん見たいな~って思ってた所です。^^
元気だね~もうすぐ雪もなくなるね。
kakkoちゃん、チップの片づけお疲れ様です~(笑)
2010/03/13(土) 14:34:49 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ガーデニングチップお洒落~♪
でも大きさといい、これはジーナちゃんのオモチャになりそうだね・笑
kakkoさんちの庭、大きくていっぱいガーデニングできるね。
今年は紫陽花にするのかな?
紫陽花の花をジーナ姫に食べられませんよーにe-447
2010/03/13(土) 19:55:43 | URL | トロクロねぇ #WV4V227M[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-384 桜月ままさんへ
そうなの。ピンクのチューリップがとっても可愛くて、ルン♪って気分になって更新しました。
これ、今日撮った動画だけど今凄い吹雪でまた積もりました。v-406
2010/03/13(土) 23:04:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-384 トロクロねぇさんへ
小さいのもあったけど、散らかると片付けるのが大変だな~って思って大きいのにしたけど・・・結局同じかな?
大きくても小さく砕いてくれてますので。。。
昨年、母の日用に売ってた紫陽花が色んな種類があって可愛かったんだよね。
今、紫陽花って色の種類も豊富だけど、花の形も色々あるよ!
1回植えると毎年咲いてくれるし、楽かな~と思って。
2010/03/13(土) 23:08:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
