2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

小デブの気配
2010年03月02日 (火) | 編集 |
豆餅が好きです。
黒豆がたくさん入ってて、ちょっと塩気があるやつ。
醤油をつけなくても食べられる感じのやつ。

今日スーパーに行くと、私の好きな黒豆がいっぱい入った豆餅が売っていました。
1kgか・・・。大きいな。でも、豆がいっぱい入ってて美味しそう。
よし、買おう! と、手に取った時側にいたおばさんが、
「それ、美味しくないよ。」と、教えてくれました。
「それ、私同じの買った事あるの。でんぷんが入ってる。見てごらん。」
と言うので、原材料を見てみると、もち米ではなく  と でんぷん って
書いてました。

餅もどき!

おばさんが言うには、これは餅では無い!きな粉もくっつかないと言っていました。
何でもこのおばさん、餅が好きであちこちの餅を食べているそう。
ちなみに美味しい餅屋さんまで教えてくれました。
いや、私はそこまで餅好きでもないんだけど・・・。
でもおばさんのおかげで、この美味しくないという餅もどきを1kgも
買わずに済んだので、お礼を言ってその場を去りました。

その後、パンコーナーの近くで桜餅が売っているのを見て、
(↑餅好きじゃないと言いながらやっぱり餅を見てる。)
桜餅か・・・桜餅も美味しいよな~。でもあんこが嫌いだからな・・・
と、じーっと見ていたら、またさっきのおばさんが来たので
また何か言われそうな気がして、その場をそそくさと離れました。

ジーナちゃん、早くも小デブの影が・・・

CIMG4247.jpg

なんかお腹のあたりがコロコロと・・・。

CIMG4267.jpg

大丈夫かしら・・・。

たまにはマックスの二枚目写真を。

CIMG4272.jpg

かっくいい~

コメント
この記事へのコメント
豆餅、おいしいですよねぇ~。
でも、カロリーが結構あるので、
思う存分食べられないのが、ストレスです(^^ゞ
ジーナちゃん、コートがモコモコしてるんじゃないんですか??
運動量、凄そうなイメージがあるから、
ころころだなんて、ない気がするんですが・・・。
2010/03/02(火) 22:15:22 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
1kg買わずに済んだのはラッキーですね!^^
私もこの季節桜餅は良く買います。ついつい桜ってついてると手が伸びてしまいます。(笑)
まだ、もこもこ時代だよね~ジーナちゃん。
ふわふわコートが綺麗だね~~
2010/03/03(水) 08:36:30 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
おせっかいなおばさんのおかげで
「買わなきゃよかった~!」って 後悔しなくてすんで
よかった ですね。

時には ありがた迷惑 って事もありますが・・
私と同じオバサンチームの 良い人系一方的積極派所属メンバーの一員と思われます。

うちの娘達 最近少しスリムになりましたv-221
ジーナちゃんの小デブ説は ムギュ!って
抱きしめて 確認したいです。

2010/03/04(木) 11:56:52 | URL | モモママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-53 りんねぇさん
美味しい豆餅が食べた~い!
ジーナ、太ってな~い?良かった~。
お尻もプリプリしてきて、歩いてるのを後ろから見てると、背中の肉がゆさゆさ左右に揺れるんだよ~。
マックスはそんな事無いのに。
見てると面白いの。。。
2010/03/06(土) 07:31:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-53 桜月ままさん
そうそう。1kgだからね!
これ不味かったら、2~3日悔みそうだわ。
桜餅も美味しいよね~。
あんこ少なめっていうのも売って欲しい。
前は皮だけ食べてたけど、ちょっと罪悪感が残るのよ・・。
雪が解けてきているので、1回の散歩でどろどろになって大変!
マックスは足しか汚れないけど、ジーナは全部汚れる。笑。
風呂場でも暴れるし、もう大変!
2010/03/06(土) 07:35:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-53 モモママさん
スーパーに行くと、知らないおばさんに話しかけられる事ってよくあります。
これ美味しい?とか、あれどこにある?とか。
店員じゃないんだけどな~って思いながらも探したりして・・・。
モモちゃん、ダイエットしたんですか?
マックスも今、ちょっと減量中。
2010/03/06(土) 07:41:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
