2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジーナの出来る事
2010年02月18日 (木) | 編集 |
冬季オリンピック、楽しんで見てます。
上村愛子ちゃんは終わっちゃったから、今はフィギュアが楽しみ。
明日の男子フリー、高橋大輔の4回転ドキドキする~。
転ばないかな? 大丈夫かな? もう緊張しまくりでトイレが近い・・・。

ジーナは最近、私の話しを聞くようになった。

CIMG3674.jpg

前は話しかけても飛び跳ねるか噛みつくかどっちかで、目も合わせてくれなかった。
でも今は、話しかけると「何言ってんの?このおばさん。」って顔して
小首をかしげて私の顔をじっと見る。
話しを聞くようになったら、色々教えられる。

今、ジーナが出来る事は、トイレは9割方成功。
「ハウス」は完ぺき。「座れ」も出来る。
でも「座れ」は、何となく私の顔を見て雰囲気でやってる感じがあるので
まだ駄目。
こうやって、教えた事が色々出来るようになると楽しくなってくるね。

CIMG3673.jpg

コメント
この記事へのコメント
ジーナ4ヶ月待ってました!!!
あのcafeのドッグランが4ヶ月以上じゃないと入店出来ないみたいで・・・
やった~これで道南計画立てれるわい。
ジーナ、ちょうどロビンがウチにやってきた頃と同じだ
懐かしいわ~あの頃は片手で抱っこ出来たのよ
髭もぴょーーーんって可愛いわいv-254
2010/02/18(木) 15:09:05 | URL | nachi #-[ 編集]
あぁ~、私も思い出します。
鈴華が私の事を、ちゃんと認識してくれて、
話を聞こうとしてくれた時の事。
聞いた事のない言葉だから、
一生懸命、首をかしげながら聞いてる姿。
今でも、私が何を言ってるか聞き取ろうと、
耳を傾げてる姿は大好きです←(親ばか)
2010/02/18(木) 21:23:35 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
わぁ~!ジーナちゃんすごい~^^
PIPIはまだトイレ・・・50%位?(笑)
誘導すれば大丈夫だけど、ヒヤヒヤです。
たった15日しか違わないのに、PIPIはまだまだ
歯も乳歯です。
全然違うんですね~。
誕生日が近いととっても勉強になります♪
PIPIもお座り&ハウス&マテはできるようになりましたぁ~^^
話聞いてくれると嬉しいですよね。PIPIはまだまだまだ・・・・(笑)
2010/02/18(木) 21:35:11 | URL | アロ #-[ 編集]
ジーナちゃんお利口ですね~!
お座りとか教えるのって根気いるけど楽しいですよね!
理解してくれた時が嬉しいし。ノエルなんか理解してるけど面倒がってお手とかあんまりしてくれない~(泣)
永久歯、チューリップみたいな形で可愛いですね!これって人間の永久歯が最初ギザギザしてるみたいな事なのかな?
ピザも美味しそう~kakkoさん料理上手です!
2010/02/19(金) 00:45:36 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-75 nachiさん
ワクチンも3回終了したし、どこでもだいじょうぶいv-221
でも一つ心配なのは、ジーナおでかけした事ないのでどこでもシッコすると思うの~。
それが問題。
ロビン、ジーナの事気に行ってくれるといいなぁ。v-345
2010/02/20(土) 11:06:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-75 アロさん
ジーナはね、ある日突然トイレがちゃんと出来るようになったよ。
最初はあまり真剣にトイレ教えてなかったんだけど、そろそろ真面目に教えなきゃと思って、サークルから出してる時はこまめに誘導してさせるようにしてたら、出来るようになった。
面倒だけどね。
PIPIちゃん、もうマテが出来るのー!!凄いよ!
マテは私にとって、高レベルだよ~!
ハウスが一番簡単だよね。
歯はあっと言う間に生え変わっちゃうよ!
どれどれ、PIPIちゃん見に行こーっと!
2010/02/20(土) 11:11:11 | URL | kakko #4b6bCstY[ 編集]
e-75 りんねぇさん
一生懸命、何を言ってるのか理解しようとする顔が可愛いんだよね~。
マックスは大体私が言ってる事と違う事を張り切ってやります。
別に何かをやってって言ったわけじゃなく、ただ話しかけただけだったんだけどな~。
でも、なんだろ?これかな?って考えてくれるから嬉しい♪
2010/02/20(土) 11:22:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
