2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もう永久歯!
2010年02月17日 (水) | 編集 |
ピザを作りました!

CIMG3604.jpg

生地はホームベーカリーで!
厚めにのばして、ふっくらパンピザにしました。
私は薄い生地より厚めの方が、お腹がいっぱいになるので好きです。

具は冷蔵庫のあり合わせで、よくある普通のトマトソースのMIXピザと
鳥モモ肉を照り焼きにして、マヨネーズと照り焼きのソースで
照り焼きチキンピザを。
美味しかった~ また作ろっと!

ジーナ、生後4ヵ月になったばかりだというのに
もう永久歯が生えてきてます。 早いね。
何とか写真を撮ろうと格闘。

CIMG3620.jpg

私の手をエサにして、食いついたところを一気にぐあっと!

CIMGy3621.jpg

大成功!

説明します。
まず、上の歯。

CIMG36i21a.jpg

真ん中2本が、他の歯よりも大きく色も違います!
他の歯に比べて真っ白。
左隣の歯、横向いてるのわかりますか?
これ、ぐらぐらして抜けそうなんです。
軽く引っ張ってみたけど、抜けませんでした。

下の歯。

CIMG36i21.jpg

下の歯も、真ん中2本が永久歯。
他の歯より大きいでしょ!
そして左隣の歯、まだ抜けそうには無いけど、
まるでジョーズのように次に出る歯が後ろでスタンバってるの
見えますか?

あと3ヵ月もしたら、ヒートがくるのかな?
ジーナはまだ全然子供なのに、こうやって体は一人でどんどん
大人へと成長していって・・・
なんだか寂しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わ~、綺麗な白い歯!
抜けた歯は取ってる?大人になっちゃうの~って寂しい気持ちよくわかります。
でも、不思議だよ~下の子だからかな~月はいまだに赤ちゃんのような感覚があります。^^

しかし、kakkoちゃんが散々噛まれて痛い!って言ってたけど、良く尖った犬歯だこと!(笑)
歯石の付かない綺麗な歯に出来るから羨ましい!
我が家はせっせと磨いてるけど、なかなか綺麗にならないわ。でもね、ペットクリーナーの効果か、時々パキッて音がして歯石が取れてるの。^^
2010/02/17(水) 17:09:32 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-424 桜月ままさん
あのね、たった一日で歯が4本も抜けてたよ!!
永久歯の両隣、上も下も無くなって、もう後ろにスタンばってた歯が前に出てきてたの。
1日しかたってないのにビックリ!!
で、抜けた歯はどこに行ったか、床を這いつくばって探したら1本だけ発見しました。
ピルケースにでも入れてとっておきます。

私も歯のクリーナー買ったんだけど、マックスが全然やらせてくれなくて、もう面倒だからやってないの。
だから歯石あるんだー。
ジーナも小さいうちから慣れさせなきゃいけないんだけど・・・なにせ齧るから・・・。
生え揃ってからでもいいよね。
2010/02/18(木) 09:31:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
