2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷惑電話
2010年02月15日 (月) | 編集 |
本日午後9時、姉妹店B's工房SAKURATSUKI 

新商品UPです。

詳しくはこちら → Englisu Cocker~穏やかな日々~

マックスとジーナの消しゴムはんこ、作って貰ったのが出ているので
是非覗いてみてね

普段はフリーダイヤルでかかってきた電話には出ない。
セールスの電話だから。
でも、同じナンバーで何度も何度もかかってくると、
ちょっと気になったりして出る事がある。
そんでやっぱりセールス電話で、出た事を後悔する。

早々に「結構です。」とお断りするのだが、
あっさり引き下がってくれる人と、まるで聞いていなかったかのように
話しを続ける人がいる。
何を言われても結構ですと断っていると、最近のパターンは
「ご主人は何時頃お帰りですか?」と聞いてくる。
そんなのこっちが聞きたいわ。

一度出たセールス電話は、電話機の機能で迷惑電話として登録をするので
着信があっても着信音が鳴らず、二度と出ない。

最近かかってきた某通信会社のセールス電話。
個人情報流出を防ぐために、もう一つ電話番号をと言う。
例えば、何かの申し込みとかにその番号を書くと
自分のプライベート番号は守れ、流出する事があっても
その通信会社が間に入り、迷惑電話をブロックすると言う。

ふふふ・・・・。

おまえの電話が迷惑電話なんじゃー!!

今更、電話番号1つで個人情報が守れるなんて思ってないわい。
何十年と生きてきて、流出しまくりだわ。
今、産まれましたって言うなら少しは考えるけど。

昔の話しですが・・・
手書き名簿をPCに打ち込み、フロッピー(昔だからフロッピーでした)
に保存するというバイトをした事がある。
その名簿は、名前、住所、電話番号が書いてあるレンタルビデオ店の名簿。
倒産した会社が名簿を売って、名簿会社がそれを買い清書して
どこかの会社にそれを売り、何かに使う。(昔の話し)

こうやって個人情報なんて自分の気付かない所でどんどん流れてる。
今はネットでの流出が多いんだろうけど。
あ~、怖い、怖い。

あ・・・字ばっかりで長くなってしまった。

CIMG3450.jpg

ジーナ、カラスを発見しました!

CIMG3452.jpg

小さく吠えました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私もセールスの電話と思えるものには出ません。
面倒しいもんね~
ホント、断ってるのにまくしたてる人いるいる。^^;
もう通信会社から同じような電話もらいます。迷惑ですよね~っていうか、我が家の固定電話は「生きてるか~い」って言うほど静かなもので、お得だというプランを受けるとかえって高くなるというほど使ってない。(笑)

ありがとね、kakkoちゃん。^^
2010/02/15(月) 13:08:24 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
私も「結構です」って言って一方的に切ってるけど
たまに「NT◯の~」とか言うからNT◯だと思って聞いてると全然違っていたりして腹が立ちます。
服とか買い物してもショップカードとか住所や誕生日まで書いていちいち作らされたりするけど大してポイントも貯まった試しがないし、カードもかさばって邪魔だから最近はなるべく作らないようにしてます。
ネットショッピングだけは住所を書かないわけにはいかないから怖いですね~
2010/02/15(月) 13:40:47 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
セールスしてもいいですか?
*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。
2010/02/15(月) 18:35:27 | URL | 犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座 #fqc/.6i2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-78 桜月ままさん
うちの固定電話も、そのまんまにしてる。
安いのもあるけど、使わないから別に変えなくても大した金額にならないし、面倒だし。
最近はもう複雑すぎてついていけない!
2010/02/15(月) 23:32:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-78 めひかりさん
そうそう、N社のセールス電話は委託で別の会社から電話くるよね。
会社名は違うけど、また同じ話しかよってね。
以前、「光」のセールス電話が頻繁に来てた時は断って、自分からN社に電話して申し込んだ。
だってー、セールス電話の人ってしつこくて腹立つんだもん。
スーパーでポイントカードを作る時、クレジットでもないのに居住年数とか書かされて何で?って思った。
何に使うのでしょう・・・?
服屋や靴屋のポイントカードも貯まらないよねー。
いつも同じ所で買うわけじゃないし、期限切れるのも早いし。
買う時に限って持って歩いてなかったり・・・。
2010/02/15(月) 23:40:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん、やさしぃ~ですねぇ。
私、この手のセールスとかからかかってくると、
《あ、必要ないんで》って断っちゃいます。
引き下がらない場合は、《今、料理中なんですけど。》って言ってきっちゃう。

そうそう、しかもこういう手合いって、
必ずNT○じゃなくて、代理店なんですよねぇ。
だから、一つ断っても、また違う所からくる。
本当にうざいし、時間の無駄ですよね。
ぶっちゃけ、そんなサービスくらい知ってるし、
必要だったら、自分からパンフ請求するって言うの!!

ジーナちゃん、鳥に興味持ち始めましたかぁ。
大人の一歩ですね。
鈴華もからすには興味持ってるけど、
からすにけんか売るのはやめようねぇ、
絶対負けちゃうから(笑)
2010/02/16(火) 00:19:06 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-78 りんねぇさん
私もなかなか引き下がらない場合は、「必要ならこちらから電話します!」って言う。
しつこいとさ、あんたからは絶対契約しないって思っちゃうよね。
意外と、電話帳見てかけてくる全く関係の無い所より、自分が使ってるプロバイダーとかカード会社が違う商品を勧めるセールスがしつこいの。
カード会社も傷害保険とかやってるでしょー。
そういうセールス。

ジーナ、自分よりカラスの方がまだデカイから、小さく吠えてみるだけ。笑。
2010/02/17(水) 10:05:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
