2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

たこ焼き・・・?
2010年02月11日 (木) | 編集 |
CIMG3485.jpg

たこ焼き~  ・・・・・・

じゃなくて、ホットケーキ

CIMG3493.jpg

ちょっと黒ん坊になってしまいましたが・・。
次はもうちょっと温度下げて焼いてみよっと。

晩御飯を食べた後に、ホットケーキが食べたくなって
でも、晩御飯+ホットケーキ1枚食べるのはちょっと罪悪感が・・・。
で、小さいのを作りたいと思ってたこ焼きプレート使用。
2~3個食べるなら罪悪感も少ない。
でも結局5~6個食べてしまったので、普通に1枚食べるのと
変わらないような・・・・。

ところで、ホットケーキとパンケーキってどこが違うの?
名前が違うからきっとどこか違うんだよね?
見た目は同じに見えるけど・・・。

CIMG3436.jpg

CIMG3440.jpg

CIMG3441.jpg

コメント
この記事へのコメント
なんだかジーナちゃん ブツブツになってきてる!笑
我が家の ぷっちゃんも小さい頃は白かったんですよ~
成長とともに パーティーカラーは色が出てきますよね
そんな所がまたよかったりするんですよね^^
⇩コメントから~
クルクル天パな子は 中途半端にカットしちゃうと逆にクルンクルンになっちゃうから
ぷっちゃんの場合は バリカンでツルツルにするか クルクルか・・・・どちらかになってますよ。

たこ焼き機、我が家も欲しいんですよね~
友達誘ってたこ焼きパーティーとかもしたい♪
そういえば、
TVで たこ焼き機でミニオムライスとか作ってましたよ♪
たこ焼き以外でも いろいろ使えるんですね!
2010/02/11(木) 18:27:39 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
たこ焼きのタイトルにひかれてきてみたら、ホットケーキ?笑
これ、夜店で売ってるベビーカステラに似てるね!
たこ焼き器で作ったら、中にあんことかカスタードとか入れてもつくれるんかな?
ウチのたこ焼き器鉄製やから、ホットケーキはむりかなぁ?

パンケーキって言うた方がおしゃれっぽいような・・・
パンケーキは甘くないとか?
でもお店で売ってるんは甘いなぁ・・。
ビスケットとクッキーもいまいちわかんねんけど・・・。
2010/02/12(金) 09:13:06 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
おひさしぶりで~す。
仲良し兄弟の様子は毎日覗かせて頂いてます♪

以前に私もホットケーキとパンケーキの違いが
気になって調べたことあるの(笑)
海外でよく食べられているパンケーキは食事なので
もうちょっと甘さが控えめで卵やベーコンと合わせて
も違和感の無いもののようです。
このパンケーキを森永が日本でもポピュラーにしよう
と思ってミックス粉を作った時に暖かいケーキという
ことでホットケーキと命名して、お菓子感をUPさせたモノが今の原型のようです。
まっ同じってことですねー(笑)

時々無性に食べたくなって私もホットケーキを作る
時はありま~す♪
2010/02/12(金) 14:33:34 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-428 ジルママさん
そうなの~。
顔も体もブツブツブツブツ・・・
私は白い方が好みだから、わぉ!って思ったけどね。
くるくる天パ、カットしたから余計にクルクルになったんだー!
知らなかった!!
今はまだ子供だからこのままで、大人になったらバリカンの刑かな!
ミニオムライス、小さすぎ!笑。
2010/02/13(土) 08:24:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-428 晴ママさん
鈴カステラ風に作りたかったけど、温度高過ぎたみたい。
中にあんとかクリームいれるなら、2個を重ねて作れるんじゃない?
でも小さいから面倒臭いよ、きっと~。
ビスケットとクッキーは、クッキーの方がバター多いんじゃない?
2010/02/13(土) 08:28:31 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-428 ギグルママさん
お久しぶりです!
私もなんとな~く、ホットケーキMIXで作ったのはホットケーキで、小麦粉、卵、砂糖・・・とか自分で配合して作るのはパンケーキかな?と思ってました。
でも、正確な答えを教えてくれてありがとうございます!
スッキリしました!
2010/02/13(土) 08:31:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
