2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンの朝食バイキング
2010年02月09日 (火) | 編集 |
ミポリンの映画「サヨナライツカ」を旦那と観に行こうと思ったら
函館は上映されていませんでした。
函館は映画館が少ないからねー、たまにあるのよ・・・
え?こんなに話題になってるのに?CMもやってるのに?
上映しないの?ってのが。
DVD出たらレンタルして観よっと!

CIMG3383.jpg

朝食に焼き立てパンを食べてもらいたくて、朝4時半に起きて作りました。
パン屋さんって朝早くて大変ね~ なんて独り言を言いながら・・・。
中にポテトサラダを入れましたよ。

CIMG3389.jpg

ちょっと少なかったかしら・・・。
お皿を1枚置いて、「今日の朝食はパンのバイキングです!
自分で好きなのを選んで食べてください!
と言ったら、旦那が「全部一緒でしょ?」って言うので
「焼き色が違います!」 
「じゃあ、コレとコレ。」と朝の会話。
パンの味が、悪くないんだけど何か一つ足りないんよね。
ん!!美味しい! っていうパンを作りたい。

CIMG3263.jpg

最近お気に入りのヨーグルト。
私は無糖より加糖の方が好きです。
でも、ビフィズス菌を生きて腸まで届けたいから無糖を買っていたけど
これは加糖でプロバイオティクスだから願ったり叶ったり!

美味しいしね

CIMG3245.jpg

今日、メガドンキで88円だったので早速買ってきました。
そういえば、メガドンキで、端数1円単位をサービスしてくれる。
例えば、レジで合計金額が1724円だったら4円おまけして1720円になる。
今日はいくら得するかな~?と、楽しみにレジに行ったら
合計が700円きっちりだったので、そのままでした。

コメント
この記事へのコメント
朝からお手製のパンでバイキングなんて♪
旦那様、お幸せですわね(^。^)
 可愛いお嫁さんに可愛い愛犬・・・目覚めはパンの焼ける香ばしい匂い。。。。。なんて素晴らしい朝なんでしょ♪
 ・・・・ちなみに我が家のとーちゃんは毎朝バナナしか食べない人です。  楽っちゃ~楽だけど、なんだかねぇ~。  いいなあーkakkoさんみたいなお嫁さんが欲しかったなぁー。ブツブツ・・・
2010/02/09(火) 12:05:02 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-12 sora母さん
私の親も朝バナナやってるの。
ダイエットが目的だけど、あれ効果無いんだよって言ってもテレビでやって以来ずっと続けてる。
痩せたって言ってたけど、前はトーストにバターたっぷり、目玉焼きにはマヨネーズにベーコンって朝ごはんだったから、バナナ1本に変えたらそりゃ痩せるわな。
私だってお嫁さん欲しいよ~。
掃除嫌いだし、(特に拭き掃除と風呂掃除)晩御飯作るのも面倒臭いよ~。
2010/02/09(火) 16:56:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
いいな~~出来たてのパン
憧れです~
うちも朝は、パンなんですけれど・・・
今まで作ってこれは~~というのにまだ出会ってません(笑)
で・・・美味しいパンを買って来てトーストして食べるんですが・・・・
二人の会話がとってもほんわかして良いわ~~
素敵な朝食ネ♪
ママは美味しいパンの焼ける旦那さんがほしい(笑)
2010/02/09(火) 19:04:34 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
パン作り頑張ってるね~私もノーマル食パン焼き始めたけど、我が家にあったむか~しのパン焼き機の方が美味しく焼けたわ~なんかがっかりしてます。^^;
朝の焼き立てパンなんてすごいな~!
4時なんて夢のまた夢の中です~~zzz
2010/02/09(火) 20:42:19 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
あぁ~、思わずため息です。
お家で焼きたてのパンで、朝ごはんだなんて…。
なんて、セレブ~な響きなんでしょう…。
しかも、すっごくおいしそぉ~♪
私も一時期パン作りにこりまして…。
と言っても、ベーグルではありますが(^^ゞ
色々入れてオリジナルを楽しんでいました。
今は全然ですが(^^ゞ
2010/02/09(火) 21:47:01 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
お久しぶりです~・・・・・。朝から、いいにおいが届きそうだ~・・・・。
ヨーグルトを一度、あげると~しっかり箱を覚えてるみたいだよ~・・・・。
私もミポリンの映画に行きたいけど~DVDを買おうかな~?と思ってる派です~。
2010/02/10(水) 06:28:08 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-12 ドミソママさん
今まで作った中で一番美味しいと思ったのは、普通の食パンです。
私も美味しいパンが食べたいな~って時は買いますよ!笑。
美味しいパンの焼ける旦那さん、いいなぁ~。
テレビで見たんだけど、キウイハズバンドって言って、ニュージーランドの旦那さんは、仕事も家事も子育てもやるんだって!
いいよね~。
2010/02/10(水) 11:04:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-12 桜月ままさん
それは残念だね。パン焼き機によって味も違うのか~。
今日は、実家に持っていくのに食パン焼いてました。
いい匂いです~。
私は朝大好き人間なので、朝はいくらでも早く起きられるんです!
2010/02/10(水) 11:09:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-12 りんねぇさん
ベーグル!!
私もベーグルを作りたくて、ホームベーカリーを買ってすぐ作ったんだけど、適当に作ったらとてもマズイ物が出来てしまって、食べられませんでした。
それ以来作ってないの・・・。
ベリー系の入ったベーグル食べたい!
2010/02/10(水) 11:22:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-12 キキのママさん
DVD買うの!? レンタルじゃなくて!
ミポリン好きだけど、西島秀俊も実は好きだったりする・・・。笑。
ヨーグルト、冷蔵庫を開けただけでマックスは期待いっぱいの顔してます。
2010/02/10(水) 11:32:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
シネマアイリスで上映のはずですよ~
2010/02/11(木) 11:01:47 | URL | いかりや #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-12 いかりやさん
え!?ホント?
教えてくれてありがとうございます♪
ちょっと遅れてシネマアイリスでやるかな~?と思って新聞見てたんですけど、まだ出てなくて・・・。
これからやるなら楽しみが一つ出来ました!v-437
2010/02/11(木) 11:16:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
よかった…? -無料ブログ CROOZブログ- 昨日見に行ったサヨナライツカは小説と映画かなり違った? あたしは映画の終わり方の方がいいかな? 彼があたしの事好きなら今のこの状態を変えてって困らせる事ばかりいってた。 彼に求めすぎて常にあたしだけを見てあたしだ...
2010/02/09(火) 14:40:37 | 気になるニュース特集
