2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

世の中どんどん変わります。
2010年02月05日 (金) | 編集 |
足の親指が何故だか痛い。
大した事はないんだけど、赤く腫れていたので病院へ。
痛み止めと化膿止めと消毒薬を貰いました。

CIMG3279.jpg

これ、画期的な消毒薬。
知ってる人は驚かないだろうけど、私は驚いたよ!
大きな綿棒と右側にはイソジンが入ってる。

CIMG3280.jpg

2本の指でクイっと山折りにすると、右側のイソジンが綿棒の綿に染みるしくみ。

CIMG3285.jpg

ほらね!べたべた触らないからバイキンもつかないし、手も汚れない。

CIMG3286.jpg

でも、ちょこっと塗るだけなのに大げさなような勿体無いような…。
一度使ったら捨ててね~。他に塗るとこあったら塗ってもいいけどって
看護師さんは言ってたけど、探しても塗る所は無かったよ。

どうか、ブログ村の新着画像にイソジン付き綿棒の画像が載りませんように…


最近ジーナの頭が気になって仕方が無い。

CIMG3298.jpg

頭のてっぺんの毛が波打っていて、まるでインスタントラーメンみたいだ。

CIMG3290.jpg

一度そう思ってしまうと、インスタントラーメンの麺が頭から離れない。

CIMG3289.jpg

食べない。

マックスはストレートだし、ジュニもストレートだった。

CIMG3294.jpg

だからこの見慣れない波々が気になって仕方がない。

CIMG3303.jpg

CIMG3304.jpg

コメント
この記事へのコメント
ジーナちゃんまた大きくなりましたね!

うわぁ~ よくわかる!!
うちの ぷっちゃんもかなりの天パですよ・・・・
ジーナちゃん 頭カットしましたか?
ぷっちゃんは もう少しでも毛が伸びてくると
グルングルンです・・・・
てことで、今も背中やらいろんなところがグルングルン・・・・。
ジーナちゃんが どんなグルングルンに成長するか 楽しみです♪笑
仲間仲間( ̄▽ ̄")

⇩ブログ村、パンの画像でしたね~笑
2010/02/05(金) 11:46:36 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
そうそう。
レノンの頭の毛が伸びてきた時
何か変!って思って櫛で梳かした覚えがあります。
直らなかったけどね~笑。
でも、レノンは頭と足ちょこっとのみ。
中途半端~vv
ジーナちゃんはどんなクルクルになってくるのかな。。。楽しみですね~♪
2010/02/05(金) 12:23:55 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
↓おいしそーなバケットだわねぇ♪
新着記事画像なハズだけど今もバケット画像だったんでウケた~(^。^)
  ジーナちゃん天パかぁ♪
これからどんなラーメンに仕上がっていくんだろね~(~o~) 楽しみ~♪
 空とユメは頭だけ見たんじゃ見分けがつかないほどに、ゆるパなてっぺんだよ~。
2010/02/05(金) 12:37:32 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
この綿棒、使えますよねぇ~。
でも私も、なんか一回で捨てるの勿体無く感じちゃって・・・。
自分が貧乏性に思えちゃいました(^^ゞ

ジーナちゃん、天パなんですねぇ~。
きっと大きくなってコートが長くなったら、
優雅でふわっとして、モテ系なコートになるんだろぉなぁ。
鈴華もストレートだから、どんなコートになるのか、
楽しみです♪
2010/02/05(金) 20:49:47 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-254 ジルママさん
ずんずん大きくなりますよ~。
昼間出かけて帰って来てジーナを見ると、わぁ、またでっかくなってる!ってビックリします。
頭カットしたのどうしてわかったの?
実は、天パが許せなくて切ってみたけどどうにもならなかった・・・。笑。
パンの画像、やっと消えたよ~。
今度は包丁の画像がのってる・・。
2010/02/06(土) 17:45:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-254 拓ママさん
レノンくんは、足も天パかぁ。
ジーナはまだ体の毛が短いからどうなるかな?
グルングルンでアメコみたいになったりして~!
2010/02/06(土) 17:51:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-254 sora母さん
パン画像、やっと消えたよ。
今は馬糞包丁が載ってる・・・。
北海道っ子だからかな~。縮れ麺なのは。
九州産まれだけど、九州だったらストレートの細麺だったかなぁ。
どっちにしても、ラーメン食べたくなってきたわ。
2010/02/06(土) 17:53:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-254 りんねぇさん
確かに勿体無いよ。
こんな立派な綿棒。こんなに長くなくてもいいし、イソジンも余るし。
ジーナ、優雅でふわっとなると思う~?
チリ毛でベタっとなったりして。
そうならないように努力します。
2010/02/06(土) 17:56:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
