2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミルクバターinフランス
2010年02月04日 (木) | 編集 |
CIMG3264.jpg

パン焼きました。
コッペパンに見えますが、これでもフランスパンです。
相変わらず不格好。 でもほら、初めてですから・・・。
真ん中に切れ目を入れて、バターとグラニュー糖とコンデンスミルクを混ぜ混ぜした
バタークリームをサンドしてます。

美味しかったよ レシピこちら → クックパッド


いつからか、ブログ村では新着記事画像という物が右端に出てるけど
どうかこの格好悪いパンの画像が出ませんように。
何番目の画像が出るのかこっちは分からないもんね。ランダムなのかな?
自分で決められるといいのにね。

ジーナが朝ご飯が遅いので、文句言ってます。
ジーナの声入ってます。


コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん、おめでとう~!
パンの写真がチョイスされてます。(笑)
作りたいって言ってから、作るの早いな~~私まだ使ってもいない。^^;
冷凍してる食パンが明日の分まであるから、作るのその後だな~~まずは食パンから。^^

ジーナちゃんの生声!^^遠吠え出来そうだね~
我が家の娘たち、遠吠えって殆どしないんだよ~
いつかゴミ捨てに行って帰って来たら家の中からへたくそな遠吠えが聞こえたけど。(笑)
2010/02/04(木) 09:03:44 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
うわぁ~、パン、おいしそうです~。
中身のクリームも、めっちゃ好きそうな感じで、
今度、真似させてもらいますねぇ~♪

ジーナちゃんの映像、鈴華、めっちゃ気になるようで。
一生懸命首をかしげながら、見入っておりましたぁ~。
普段、わんこの映像を見てると、吼える事が多いのに、
今回は静かに見入っていて・・・。
相手がパピーだってわかるんですかねぇ(笑)
2010/02/04(木) 21:10:57 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
超美味しそうなパンじゃないですかぁ^^
すごいですね♪パンが作れちゃうなんて尊敬しちゃいます。

ジーナちゃん・・・NALUの声とそっくり!!
あの口の中で、「ワォウフ」みたいな声とかアロ大好きです♪
PIPIはまだ、キュンキュンの子犬声です。
ジーナちゃんとは数日しか誕生日が違わないのに、
成長期のせいか早いんですね!

↓のマックス兄の座り方・・・
ツボにはいりましたぁ~
しかも寝ちゃうって~あははは~
かっこよすぎです^^
2010/02/05(金) 08:02:37 | URL | アロ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-78 桜月ままさん
まぁね、嫌だなって思う事って大抵その通りになるのよね。
後は、早く消える事を祈るだけだわ。
パンはお昼過ぎから作り始めて、夕方に焼きあがって焼き立てを試食して、次の日の朝ごはんになるのがパターンになってます!
パンを焼くと、家中がパンのいい香り~。
2010/02/05(金) 08:24:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-78 りんねぇさん
きっとパピーだから母性本能が働いたのかもよ!
散歩で会うワンコも、マックスには吠えたのにジーナには吠えなかったりってあるもの。
ジーナはアホだから、自分の吠えてる声を聞いて、更に吠えてました。笑。
2010/02/05(金) 08:41:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-78 アロさん
ジーナ、生後50日で家に来た時からこんな鳴き方してましたよ!
パピーなのに遠吠え!?ってビックリしました。
キュンキュンの子犬声、いいなぁ。
ジーナはもうこんな感じだから可愛い声はもう聞けない。
最初は、ミ~って子猫みないな鳴き方してたのに・・・。
マックス、時々こうやって普通に座ってます。
それなりにリラックスしてるみたいです。
2010/02/05(金) 08:50:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
