2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

スローな動画にしてくれ。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
CIMG3256.jpg

前から気になっていたシャンプーを買ってきました。

凛恋
 っていうシャンプー。
鉱物油・シリコン・パラベン・合成着色料・合成香料・動物性原料・石油系界面活性剤
不使用なんです。
これだけで、良さそう~と思っていたのですが、国産原料ってのもいい。

シャンプーには、高知県嶺北産のユズがこれ1本に約7個、愛知県豊橋地域のしその花穂
トリートメントには、岐阜県揖斐群産の揖斐茶、九州有明海産の海苔がはいってます。
エキスね!エキス! 海苔がそのまま入ってるわけじゃないわよ!
匂いは、ジンジャーエールのような、なんか爽やかな匂いです。
ボディシャンプーもありましたが、最近は固形石鹸が好きなので買いませんでした。
ちなみにボディシャンプーには、黒大豆、きゅうり、ユズが入ってます。エキスね!

どうも最近、湿疹が出来やすくって。。。
もともと皮膚は丈夫では無い方だけど、最近はいつもどこかしら痒くて。
皮膚科に行ってますが、原因はダニでもなく、犬でもなく、アトピーでも無い。
数日前からおでこにブツブツが出来て、今日も病院に行ってきたら
ニキビじゃなく、湿疹でした。
原因は、帽子らしい。。。
そんなんで、体に直接つける物を考え始めたわけです。
体に悪い物はなるべく入って無い方がいいし、刺激の少ない方がいい。
まだ使ってないのでどんな感じかわかりませんが、使うの楽しみ

CIMG3237.jpg

CIMG3238.jpg

スロー動画です


コメント
この記事へのコメント
ジーナちゃん、大きくなったね!
一緒に遊んでるマックス君、すっかり優しいおにいちゃんになってて、頼もしいわ!

そのシャンプー、気になる!!
そのいろいろなエキスが入ってるのが~
私も大好きで、ケラスターゼのシャンプーやアロマオイルのボディローショ
ンと使ってるけど
年取るとね、いっぱい栄養が必要でね・・・
コラーゲンやプラセンタと飲みまくってます(笑)
2010/02/01(月) 14:31:46 | URL | レニーママ #-[ 編集]
海苔がそのまま入ってるシャンプーを想像してみた。。。。キモ~♪

 スローが似合うね♪
マックスがちゃんとジーナちゃん目線で遊んであげてるのにスゴク感動して涙が・・・・(^_^;)  歳取って涙もろくなってきたのかなぁ。
  海苔入りシャンプーの使い心地、教えてね~v-345
2010/02/01(月) 16:08:32 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
お!レニーママと同じく気になるシャンプー!
添加物無いのいいですね!
薬局とかで売ってるのかしら?

スローの動画いいですね~~
マックス君とジーナちゃんの動きがたまんなぁ~い!^^
2010/02/01(月) 16:14:52 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
私もシャンプー気になる!
あとボディーシャンプーも・・・♪
でも、高そう・・・
使った感想、またレポートしてな!

スローな動画、スローやとなんか感動が倍増するなぁ・・笑
「マーックスゥ~」とかゆっくりのセリフ勝手につけてみたりして、一人で喜べる!
ジーナじゃん、見るたびでかくなる!
めっちゃマックスのこと好きなんやね・・にじみ出て、ええ動画やなぁ・・うん
2010/02/01(月) 22:13:35 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-421 レニーママさん
そうそう。年取るとエキスもいっぱい必要よ~!
サプリメントも全然興味無かったのに、今は飲まないと体が重くて動けない・・・。←太っただけって話しもある。
早速使ってみたけど、いい感じです♪
2010/02/03(水) 09:59:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-421 sora母さん
使い心地はね、香りがいい♪
無香料だから、洗い流すとあまり香りは残らないけど、洗ってる時はユズの香りがぷんぷん匂って美味しそうです♪じゃなくて、爽やかです♪
余計な物が入ってないので、流したシャンプーが体に付いてもヌルヌルしないのがイイ!
でも、髪はきしむ感じはします。
トリートメントをすれば、その感じは無くなります。
2010/02/03(水) 10:04:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-421 桜月ままさん
これ、ツルハで買ったよ!
1日、20日は5%オフの日だから、1日に買ったの♪
初めて見た時から気になって気になって、結局買いました!
私はこれ好きです。
デジカメ、スロー動画から普通の動画にどやったら戻るのか分かんなくなっちゃって・・・。
仕方ないから、普通の動画は古いデジカメで撮ってます。
2010/02/03(水) 10:14:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-421 晴ママさん
シャンプーも、トリートメントもボディシャンプーも、全部同じ容量で同じ値段だよ。
550mlで1900円くらいだった。
使い心地もいいよ。
髪に香りがあまり残らないから、香りを残したい人だったら物足りないかも。
私は匂いに酔う方なので、寝る時に髪がプンプン匂うと気になって嫌なの。
2010/02/03(水) 10:20:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
