2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ころちゃ~
2010年01月29日 (金) | 編集 |
CIMG3216.jpg

久々にカップヌードルを食べました。
カップヌードルって、他のカップ麺に比べて安くならないのであんまり買わない。
でもニュースで、札幌雪まつりの雪像を作ってる自衛隊さんに
カップヌードルの差し入れがありました~と、チキンラーメン号から配られる
カップヌードルを、外で美味しそうに食べてる映像を見たら食べたくなった。

そうか! そういう戦略なんだな。
無料で差し入れをしても、私のようにそのニュースで流れる映像を見て
食べたくなって買う人がいると売上UPになるもんね。
私はまんまとその戦略にハマッたわけだな。おまけにブログにまで書いてるし。

だって、雪で真っ白の寒~い外で、白い湯気を出したカップヌードルを
すすってる映像だよ~。キムタク食べるより美味しそうだったよ。

今回はフォークで食べました。
普段は箸で食べるけど、たまにフォークで食べたくなるの。
それも、カップヌードルだけね!
私が小さい頃は、カップヌードルを買うとプラスチックのフォークが付いてきたの。
そのフォークでよく食べたもんだ。
だから、たまに思い出してフォークで食べたくなる。

これ、いつの間にか肉変わってたのね。
前はこれ何の肉?って不思議な謎の肉だったよね。
私は肉と卵はお湯を入れる前に、出しちゃう。
美味しくないんだもん。

今度は肉っぽい肉。
旦那に言ったら、「ころちゃーでしょ?」とあっさり。
おお!あのCMのころちゃはこれの事だったのか!と初めて気付いた。
吾郎ちゃん、吾郎ちゃんって吾郎ちゃんばっかり印象に残ってた。

カップヌードルの話しはこれくらいにして・・・

CIMG3223.jpg

ジーナ、ソファの上にも楽々登れるようになりました。
何でもマックスの真似するんですよ!

CIMG3225.jpg

CIMG3224.jpg

CIMG3226.jpg

君達さー、一人で一つづつソファ使ってさー、人間はどこに座るのさー。

コメント
この記事へのコメント
どひゃ~~~、すっごいコラボのへそ天!
一人一つずつソファを使うなんて、贅沢な事!
我が家はソファ1つで、常に占領されててほとんど座る事がない人間たちです。^^;
それにしてもジーナちゃん天真爛漫、豪快に成長してますね~
2010/01/29(金) 08:59:49 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ウンウン・・・ジーナちょん、大物になりそうな予感。。。。v-343
 そのソファ、中身が美味しそうだよ~~(^。^)ちょっとほじくってみて~!ハハハ 
 ウチなんて中綿ごっそり出されて破壊されちゃったもん。まだお宅のはカタチがあるから座れなくても幸せだわよ~ん♪
 真似ッ子・・・するよね!面白いくらいに。   カップラーメン。。。食べたくなってきたぁ~(>_<)
2010/01/29(金) 10:57:07 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
おお。。
憧れのピンクの肉球~笑。
肉球にもブチ模様?可愛いねぇ♪
爪は何色?

もしかしてこんな事、みんなもう知ってる??・・・汗。

2010/01/29(金) 11:10:14 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
シーフードヌードルが先日、100円切ってたので少し買いだめしました

私がちょっと大人だった頃(笑)付いてました>プラスチックのフォーク

マックスくんと同じ格好で寝てるジーナちゃん、仲良しさんですね(^_^)
2010/01/29(金) 21:13:15 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
う~ん、なんて可愛い二人のヘソ天。
・・・、でも、ジーナちゃんの方が、
堂々としているように見えてしまうのですが・・・(^^ゞ
こぉやって色々覚えていくのですねぇ。
暫くkakkoさんと、旦那様は、
カーペットの上で我慢でしょうか・・・。
身体、冷えないように、お気をつけてくださいね♪
2010/01/29(金) 23:15:49 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
どちら様のコッカーも寝姿は一緒だねえ~

 ロビンも車に轢かれたみたになってるよ。笑

  ねえジーナの肉球にノックダウンv-10v-239
春まで待てない~と緊急家族会議中。。
2010/01/30(土) 19:36:08 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-108 桜月ままさん
ジーナね、うちに来た時からヘソ天で寝てたよ。
ジーナの格好、ゴルフのスイングしたみたいじゃない?
ジーナは思いっきりのびて、マックスはちんまり。
やっぱり女の方が図太いのかな。笑。
2010/01/31(日) 22:52:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-108 sora母さん
ソファ、言われるまでもなくあちこち齧って穴開けてますよ~。
まだ下の方だけね!
マックスとジュニで、1個ソファ駄目にしてるんだからね~。
これはまだ使うわよ!
ユメちゃんも真似っこしてる?
やっぱり上の子を見てるんだね~。
人間みたいで面白いね。
2010/01/31(日) 22:55:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-108 拓ママさん
ジーナの詰めは透き通ってるから、中の肉(血管か?)がどこまであるか見えて爪切りしやすいの。
でも、ジュニは真っ黒の爪だったよ!
ブラック&ホワイトは、ブラックの爪とホワイトの爪と2種類あるって事かな?
ちなみにマックスは茶色っぽい爪だよ。
2010/01/31(日) 22:59:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-108 小太郎ママさん
おっ、安い!!
いいなぁ。100円切ってたら私も買うよー。
シーフードヌードル、出始めの頃はハマってどんだけ食べたか分からないなぁ。
チキンヌードル好きだったけど、今はもう売ってないから寂しい。
小太郎ママさんは、フォークの時代ちょっぴり大人だったんですね!
じゃ、チキンヌードル知ってますよね?笑。
一番好きなのはチリトマトヌードル。
夏になると見かけるようになる。
食べたいなぁ~。
2010/01/31(日) 23:04:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-108 りんねぇさん
こんなに伸び伸び寝られたら、どけ!とは言えないよねぇ・・・。
彼らにはちゃんとベッドがあるのにねぇ。
犬って何でソファが好きなんだろ?
2010/01/31(日) 23:10:03 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-108 nachiさん
なぬ?緊急家族会議!?
ジーナはもうお散歩もしてるから大丈夫だよ。
全然言う事聞かないけどね。
ロビンに合わせたらジーナどういう反応するか楽しみ♪
2010/01/31(日) 23:13:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
