2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

消えた靴下
2010年01月28日 (木) | 編集 |
たまにね、たま~に靴下が片方無くなる。

ハートハートハートきゃー

「かぁさん、私のあの茶色の靴下 どうしたでしょうね?」

数ヵ月して、もうすっかり忘れた頃にひょっこりどっかの陰から出てくる。

今更・・・・っていう頃。

探しても探しても無いのよね~。

マックスか!?-ソレ-

ik2.jpg

だとしたら、必ずしも脱いだ辺りにあるとは限らないんだな。

もう少し、範囲を広げて捜索します!しかめっ面


お土産ですが~・・・両方でしたよハート 

015.jpg

石屋製菓の白いバウム。年末に、これでもかって程CMやってたから

食べたかったんだよね~。

ホワイトチョコを練りこんでるの。

017.jpg

だから、普通のバウムクーヘンより白っぽいです。

あ、アホ面発見。ウア

019 - コピー

ミルクの香りがして、甘さも控えめで美味しかったです!

016.jpg

北菓楼のシュークリームは色々種類があるけど、

この3個入りのが大きくて食べ応えがあって好き。


それから~、メロンパンを作りました。

027_20121123233858.jpg

焼けてんのかしら?これ。苦笑

正月に初売りでホームベーカリーを買ったんです!

090.jpg

2番目に安かったやつ。 餅とかうどんとか作れないやつ。

でも、ピンクだから良しとしました。うっほーいオンプ

02ff9.jpg

でも・・・どうしよう・・・。
メロンパンばっかりこんなにいっぱい・・・。

コメント
この記事へのコメント
メロンパンて自分で作れるんですかっ!笑
おいしそう~☆ヨダレ
うちには姉からお下がりのふるーいHBがあるのですけど、
そのまま焼けて簡単な食パンしか作ったことないです~笑
つむぎもおいしそうですね♪
ご主人ちゃんとkakkoさんの喜ぶお土産買ってきてくれてステキですね!
うちはよく似た違うものを買ってきてくれたりします~笑
2010/01/28(木) 15:24:32 | URL | ぁゃぬー #-[ 編集]
メロンパン美味しそう~~!思わず数を数えてしまった。(笑)
それにしても白いバームクーヘン、「きゃ~~!♪」って感じですね。ホワイトチョコ練り込みなんて、これ美味しすぎでしょう~
今日ゴルフに行ったKENぱぱ、買ってきたのみかんだよ~飽きたっちゅうの!(笑)
2010/01/28(木) 20:16:06 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
なにやら、うまそうなもんがいっぱいやん♪
焼き立てのメロンパン美味しそう♪
私も、ホームベーカリー一時ハマって、いろんなパン作ったなぁ・・・
久しぶりに出してきて、パン焼いてみようかなぁ・・・。
メロンパンは上にかぶせる生地は別で作るの?

靴下、いつかみつかると思って、片方だけ、取っておいてるんやけど、そんなんが、もうかれこれ10足近くある・・・捨てるべき?
2010/01/28(木) 21:58:56 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-365 ぁゃぬーさん
作れますよ!
難しくないけど面倒臭いです。
ぁゃぬーさんのとこは、良く似た違う物を買ってくるんですね。笑。
うちも前はおしいけど違うって物をよく買ってきてました。
北菓楼のシュークリームも、小さくていっぱい入ったやつだったり、バウムクーヘンも私は大きいのを想像してたけど、買ってきたのは小さいのがいっぱい入ったやつだったり。
当たってるけど何か違うってやつです。笑。
2010/01/31(日) 22:40:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-365 桜月ままさん
メロンパン、やっぱり焼きが少し足りなかったみたい。
せっかくのクッキー生地があんまりサクっとしなかった。
白いバウム、美味しかったよ~。
あんまり甘くないんだよ。
冬になると白いなんとかって白い物売りだすよね。
カップ麺とかカレーとか。
2010/01/31(日) 22:44:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-365 晴ママさん
上にかぶせるのはクッキー生地で別に作るけど、材料混ぜて冷蔵庫で寝かせるだけだから簡単。
靴下、脱いだ所の近くにコロっと落ちてました。
マックスのせいにしたけど、マックスは無実だった。
片方だけが10足もあったら、組み合わせてはけるじゃん♪
2010/01/31(日) 22:47:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
