2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マンモ。
2010年01月21日 (木) | 編集 |
早く春になんないかなぁ。。。
今、外は吹雪いてます。-ソレ- うんざり~。

昨日、乳癌検診に行って来ました。 痛いよ!怒り
マンモグラフィーは2回目。
1回目は・・・そうねぇ、7年くらい前だったかしら・・・。
ちょっと気になったので検査したのですが、結果は異常無しでした。

その時と今回の検査、だいぶ変わりました。
同じ病院ですが、7年くらい前は明るい部屋で男の人。(技師さん?)
かなり気を遣って、説明しながら胸を挟んでつぶしていくのですが、
「大丈夫ですか?もうちょっと圧迫します。ごめんなさい。大丈夫ですか?
痛かったら言って下さい。 もうちょっと行きます。大丈夫ですか?ごめんなさい。」
と、延々と言われ本当にちょっとづつ、ちょっとづつ圧迫していくので

もう、いいから早くやれ!! ビミョウ

と、思いました。

今回は、部屋は間接照明のようなオレンジ色の明かりで薄暗く、女の人でした。
照明の色をおとしているのは、緊張を和らげる為とか、恥ずかしさを抑える為とか
そういう事なんでしょうね。
確かにオレンジ色の明かりはイイかも。usagi.

そして、さすが女の人! 「はい、行きます!」とグッグッグッ!とペダルを3回踏んで
遠慮なく圧迫し、あっという間に撮り終えました。

早いけど・・・痛いよ! やってやんねぇな・・

1回目の時は、ちびちび圧迫して想像していたほど痛く無かったけど
今回は痛かった~。ウゲロくま・泣く
やれやれ、検査ってのは嫌なもんだねぇ。

042.jpg

ジーナ、成長と共に黒くなってきました。照れぱんだ
背中なんて、黒いぶちぶちが結構たくさんあるしー、

CIMG3182.jpg

鼻の上もブチがいっぱい、鼻先も黒ずんでる。絵文字名を入力してください
左右の目の間なんて繋がっちゃったし。
思いのほか、黒い女でした。ぱんだ 喜ぶ

CIMG3180.jpg

あ~、早く旦那帰って来ないかなぁ。しぶしぶ2
札幌に出張に行ったんだけど、お土産に石屋製菓のバウムクーヘンか、(つむぎ♪
北菓楼のシュークリームを頼んだんだよね。えっへん 早く食べたい。ハート

どっち買ってくるかなぁ? 両方・・・って事は無いよな。うん。絵文字名を入力してください
どっち買ってきたか次回報告します。絵文字名を入力してください

コメント
この記事へのコメント
あぁ、そぉいえば、マンモの検査って、
女の人よりも、男の人の方が、丁寧ですよね。
私の時も、声かけとかも凄く丁寧でした。
確かに女の人の方が、あっさりやってくれたかも。
私も早く終わらせたい派なので、その方が、嬉しいのですが。

ジーナちゃん、結構大きくなりましたか??
マックス君と並んでも、以前より、いい感じになってきた様な気が・・・。
コートの模様もまだまだ変わっていくのかな??
楽しみはつきませんねぇ~♪
2010/01/21(木) 23:12:33 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
マンモグラフィーはまだ未体験だけど発見率がグンと上がるらしいですね。
たまに自分で触ってチェックしたりするけど、、、発見できるか自身ない。。。
毎年ちゃんと検査行ってるけど今回は市から届く書類が必要らしく失くした!
ひさびさにスキップしようかな~。。。v-389

そうそうぷーきーも黒い部分がとても少ない子だったけど
ブリーダーさんが言うようにどんどん黒い差し毛
が出てきました。
ジーナちゃん今はとなりに座るパンダくらいの白黒具合ですネ!笑

寂しくてパパに早く会いたいんだな~って思ったら、、、お土産に早く
会いたかったんですね~v-413
おいしいバームクーヘンにシュークリーム食べたい!!
2010/01/22(金) 09:17:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マンモ痛いよね。
去年は男の人でやっぱり気を使ってか
ゆっくり丁寧だったけど、痛かったよ~。
早いともっと痛い?
胸がちっちゃいと痛いとかあるのかな~~笑。
今年の検査が今から憂鬱vv。

牛柄ちゃんはそういう変化するのね?

どんなになっていくか楽しみです^^。
2010/01/22(金) 13:39:18 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
kakkoさんお久しぶりでーす!でも…いつもチェックして癒やされてますよ♪
マンモ痛いですよね~。母が5年前に乳ガンの手術をしており、私も嫌々ながら定期的に受けてます。かけがえのない命…恥ずかしいって言ってられないもんね!
母も何とはなしに受けた住民検診で見つけてもらいました。幸い1センチの大きさだったし転移もなかったので、今では何事もなかったかのようにゴルフやなんやかんや楽しんでますよ。女性は何かと検診受けなきゃいけないからイヤだね!
あー私もそろそろマンモ行ってこよーっと☆
2010/01/22(金) 17:47:33 | URL | riehana #-[ 編集]
フフフ・・だんな様が早く帰って来て欲しいのか・・・それともお土産が目当て??(笑)
本当だわ~~だんだん黒くなって来ましたね~~
ドットも小さい時って耳と背中のドットマークの他は真っ白でした~~
今は・・・ゴマゴマ・・結構黒い男の子に変身しちゃいました~~
マックス君にはない楽しみ方が出来るわね・・・きっと♪
検査ご苦労様でした~~今回も何もないことを祈ってます~
2010/01/23(土) 18:43:03 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
マンモ、5回くらいやってるけど、男の人はやっぱり思い切りが悪い!
いいですかぁ~?とお伺いばかりでうっざい~!
女の人は淡々とテキパキ早くやってくれるわ~

黒の多いBWの子って好き♪
3頭目飼うことは夢かもしれないけど、
もし万が一飼うとしたらBWって決めたわv-218
2010/01/24(日) 00:15:46 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ジーナちゃん大きくなってきましたね~。↓のマックスくんとの絡みがかわいいです☆
マンモ検査はテキパキやって欲しいよね。外国人女性だったせいもあってか気にせず検査出来ました。
ダンナさん出張なんですね。お土産楽しみですね♪
2010/01/28(木) 11:53:37 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-14 りんねぇさん
丁寧すぎてもイラっときますよね!
ジーナとマックス、いい感じというより、喧嘩ばっかりしてます。
ジーナがマックスを齧るから悪いの。
ジーナは結構本気で、牙剥きだしでマックスにかかって行くよ。
すごい焼きもちやきで、マックスを撫でると怒るんだ~。ヤレヤレ。
2010/01/28(木) 13:42:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-14 ぷーままさん
自分で触るの、怖いんだよね~。
何か硬い物でも触ったら怖い!!
でも自分で触ってチェックしましょうって良く言われてるよね。
ジュニが結構白い子だったから、こんなに黒いブツブツが出てくるとは全く予想して無かった!
おまけに頭には茶色い毛も出てきたよ!
耳も体型もあんまりインギーっぽくないし、雑種か!って言ってるよ。笑。
2010/01/28(木) 13:46:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-14 拓ママさん
私も考えたよ。
胸の大きさで痛みって違うのかな?って。
若い人と年を取った人だったら若い人の方が痛そうな気がしない?
おばあちゃんだったら痛くなさそう・・。
早いと痛いっていくかね~・・・ちょっと乱暴だった。笑。
2010/01/28(木) 13:54:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-14 riehanaさん
定期的に受けてるなんてエライ!!
早期発見出来れば怖くないもんね!
お母さん、早期発見で良かったですね。
子宮頚癌もついでに検査してきました。
結果はまだです~。
2010/01/28(木) 13:59:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-14 ドミソママさん
ジュニが結構真っ白だったので、こんなにブツブツなるとは想像して無かったんだけど、あんまり多いとコートが伸びたらW&Bのブルーローン風になるのかなぁ?
顔に茶色い毛も出てきたよ。
2010/01/28(木) 14:07:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-14 トロクロねぇさん
5回も経験あり!すご~い!エラ~イ!
私は前に検査した時に、1年後にまた来てって言われたのにすっぽかして7年経った・・・。汗。
でも、乳癌は以前は30人に一人って言われてたし(今はもっと多いよね。)ホント、他人事と思っちゃダメだよね。
ジーナ、ほんの2~3日で更に黒ずんで来たよ。
2010/01/28(木) 19:58:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-14 ふぁゆん太太さん
ジーナ、みるみるうちに大きくなってます。
登れなかったソファにも登れちゃうようになったし。
ソファ、ボロボロになっちゃうな・・・。涙。
旦那の出張、久々なので嬉しい♪
長期だと、尚嬉しいんだけど。へへ。
2010/01/28(木) 20:01:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
