2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツルハシ
2008年02月02日 (土) | 編集 |
我が家の玄関前。
とっても危険

とっても氷  とっても危ない

一度気温が上がって雪が融け、その後気温が下がったとっても氷 なのです。

朝、旦那がスッ転んだ。
だから、滑るよ~、危ないよ~って言ったのに~
98666クスッ

そしてマックスまでもが滑ったbikkuri01

こりゃ大変!うちの大事な皇太子が怪我でもしたら一大事ガビーン

そして買ってきたのがコレ
ツルハシ

ツルハシハートウフッ

こいつであの氷を撤去してやろう!と張りきって作業開始!!

カーンカーンと氷を割ってる間、我が家の皇太子と内親王は・・・
気にしてくれてない

特に気にしてくれてる様子でもなく・・・

シュタタタタ

風を切って走っている内親王

何かに憑かれてませんか?

何かにとり憑かれてしまったかのような皇太子
彼らを見てたら力が抜けてしまいました泣き顔
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ねえねえ、kakkoさん。
そのツルハシ振り上げたの、もしかして。。。
まさかねえ!ご主人だよね!!
疑って悪かったわvv。

ワンズのはしゃぐ姿って癒されますよね~。
なにかにとり付かれた皇太子のお顔、最高です^^;
太太さんに続きましてリンク宜しいでしょうか?
2008/02/02(土) 10:53:44 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
★拓ママさん
★拓ママさん
うふふ・・ツルハシを振り上げたのも振り下ろしたのも私ですヨ。
北国の女はこのくらいやるわヨv-91って私だけだったりして。。。
でも、調子に乗ってガッツンガッツンやり過ぎまして、氷の下のアスファルトにまで穴が開いてしまったんです。それも沢山・・。かなりへこんでますv-399
もうツルハシの出番は無いでしょう…。

リンク嬉しいです!ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
私もリンクさせて下さ~い!
2008/02/02(土) 16:05:00 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
マックスちゃんジェ二ちゃん、めっちゃ可愛い♪
マイペースなのは家と同じみたいでっす(=^・^=)

ツルハシ平気で振り上げまっすワタシ^^;
滑るのは本当にワンコは怪我をしても
困り大変ですが、ワタシ自身が一番骨折℃
高そうな気がしまっす・・撃沈!

下手に溶けて気温下がると本当に
恐ろしいことが起きますよねぇ(._.)
って、ちなみにkakkoさん何処住みでっすか?
2008/02/02(土) 23:54:23 | URL | るぅー #-[ 編集]
★るぅーさん
★るぅーさん
やっぱ、北国の女はツルハシ使いますよね!
まだ2月。まだまだ雪も積もるし春は遠いですねぇ~。
私は。函館ですョ。なので雪は少ない方です。
-30℃にはなりません(笑)
2008/02/03(日) 00:10:15 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
うわ~、完全に凍結していますね。
この上を歩いたらあっという間に転んでしまいそうです。

それにしても、この雪の中を楽しそうに遊びまわるなんて
ジュニちゃんとマックス君元気ですね♪
でも、マックス君、興奮しすぎですよね(笑)

それと、ジェニちゃんはやはりあそこ出身だったのですね。
自分はあの時の閉園騒動をリアルタイムで見ていたので、
あのガリガリに痩せていたあのB&WのEコッカーが
今はジェニちゃんとしてこんなに幸せそうに暮しているのがわかって、
本当に嬉しいです!!
2008/02/03(日) 01:41:13 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
何度もすみませぬ(@_@;)

ジュニちゃんのお名前をジェ二ちゃんと
打ち間違えましたワタシ・・
とってもソレって失礼だと思いました。。
ごめんなさいデス(._.)

函館だったんですね^-^
ちなみに旭川ですぅ☆
2008/02/03(日) 02:07:17 | URL | るぅー #-[ 編集]
★ヒゲ丸さん
この凍結の上に雪が降ると、油断してツルッと転んだりするんですョ。

ヒゲ丸さんもHP見てましたか。
Eコッカーは4匹いました。
4匹とも里親が見つかり本当に良かったです。
うちに来る前はどんな暮らしをしていたのか知りませんが、初めから家庭犬として育てられた子よりは辛い思いをしているはずです。
ジュニが今の生活を幸せだと感じてくれたら私も嬉しいです。
生まれてきて良かったと思ってもらえるように、私に出来ることはしてあげたいと思ってます。


★るぅーさん
アハハハ!名前は良く間違われますよ!
元々、「ジュニア」っていう名前がついてたんです。
でも言いにくいので「ジュニ」に改名しました。
うちでは「ジュッコプー」って呼んでるんですけど。

旭川ですかぁー。旭山動物園行きましたよ!カピバラが可愛かった!
2008/02/03(日) 09:07:02 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
