2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マックスの一喝!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
マックスが怒った~! パンダ

マックスが、初めてジーナに怒りました! おぉーい
今まで、齧られても、ご飯を横取りされても怒らなかったマックス。

原因は、キャベツの切れ端・・・。苦笑
晩御飯の仕度をしている時に、マックスはいつもキャベツを貰いに
キッチンに来ます。
キャベツはマックスの大好物!
いつものように、お座りして貰えるのを待っていました。
そして、キャベツを口に入れた時に、ちょろちょろしていたジーナが
何食べてるの?ちょーだい!ちょーだい!と、マックスの口元に
飛びついたら・・・

ガウっ!! 

ジーナはビックリ!
私の足の間に隠れましたが、どうしていいか分からず
自分のハウスに入りました。
怒ったマックス、私初めて見ました。ほへー

どんどん調子に乗って、やりたい放題のジーナに
マックスが喝を入れたくれたおかげで、昨日はちょっと大人しかったです。うっほーい
でも、その後またお二人さんは遊んでいましたよ!くまくん♪~

顎で押さえつけるマックス
DSC09042.jpg

最初はおとなしめに・・・
DSC09046.jpg

DSC09052.jpg

ジーナ、この態勢から・・・
DSC09057.jpg

飛びかかる!
DSC09058.jpg

頭の上に乗っかる!
DSC09064.jpg

マックスは、鼻先でジーナを転がす。
DSC09069.jpg

頭で押さえつける!
DSC09067.jpg

ジーナの反撃!
DSC09071.jpg

毎日見られて、面白いです!にこっ

コメント
この記事へのコメント
いやーん可愛い~~~~(めろめろ)
やっぱ兄妹がいるっていいですね。
マックスくん、ちゃんとしつけもしてるし
ジーナちゃん、良い子に育ってますね。
2頭の絡み、私もほっこり幸せなキモチになりました♪
2009/12/19(土) 09:42:55 | URL | きすい #-[ 編集]
kakkoちゃ~ん、お久しぶりです~
毎日必死こいて縫い縫いしてます。肩が壊れそう~(笑)
ところで、かわいいね~~~この絡みたまんないわ。毎日見れて本当に楽しいだろうな~^^
2009/12/19(土) 12:47:45 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-242 きすいさん
仲良く遊んでと、じーーっと見入ってしまいます。
マックスが怒った時は、「良くやった!」と、心の中で拍手!
でも昨日は、ジーナに噛みつかれて逃げ回ってました~。
2009/12/20(日) 06:43:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-242 桜月ままさん
この年末にー!
私も縫い縫いしたいけど、今、年賀状に取り掛かり始めたところです。
勿論、大掃除はまだです!
やろうとしても、ジーナのシッコやウンチの始末ばかりして、さっぱり進みませ~ん。
2009/12/20(日) 06:45:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
マックス、可愛がるだけじゃなくて ちゃんとジーナちゃんを教育してるんだね~
うちは ジルが文句言えない子だったから
プティが小さい頃(今もだけど)やりたい放題で・・・・今にいたります
ちゃんと マックスに教育してもらった方がいいよ~(笑)
でも怒った理由が“キャベツ”って・・・・
マックスらしくて なんだか可愛いですね~(笑)

ジーナちゃんが コロンコロンさせられてるのも想像しただけで 可愛い・・・・
動画もお願いしま~す
2009/12/20(日) 12:34:03 | URL | ジルママ #-[ 編集]
マックス君、ご飯よりも、キャベツの方が好きなんですか??
なんか、草食男子ですねぇ♪
マックス君とジーナちゃんのお遊び、
一日見ていても飽きないでしょうねぇ。
私も見ていたい…。
マックス君も、もぉ、完全にジーナちゃん、大丈夫そうですし、
良いお兄ちゃん、してくれてますねぇ~♪
2009/12/20(日) 20:20:50 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
読み逃げしとったけど、久々にコメント~♪
ちゃんと、ガウも言えるなんて、マックスってば良い兄やわ~♪
やっぱ、超ナイスな性格やわ!
しっかし、このまま行くと、ジーナちゃん、かなりのおてんばお姫様タイプまっしぐらやね・・・
亜喜はそこに、チンピラが加算されてる・・・
ジーナちゃんがくれぐれもそうならないようにね♪笑
年賀状かぁ・・・全く手つけてへん・・・
やばいなぁ・・。
2009/12/21(月) 23:30:35 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-242 ジルママさん
そうなの。キャベツで怒ったの。
その後、マックスが寝ている時にジーナが飛びかかったら怒ってました。笑。
私が怒るより、マックスの「ガウ!」の一声の方がずっと怖いみたい。
2009/12/22(火) 15:23:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-242 りんねぇさん
マックスがジーナと遊んでくれるから、助かってます!
ジーナだけだと目が離せないけど、マックスが一緒に遊んでいる時なら安心♪
ジーナがソファの足を齧っていたら、マックスがそれを見て「ワン!」って吠えたの。
ダメ!って教えたのかな~?
それでも齧ってたけど・・・。
2009/12/22(火) 15:27:38 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-242 晴ママさん
マックスがガウって言えるなんて、私もビックリ!
でも、頼もしいわ~。
普段は優しいのに、こんな一面もあったなんて惚れ直したわ!
2009/12/22(火) 15:30:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
