2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャクシャク
2009年12月18日 (金) | 編集 |
ジーナ、鼻が少し長くなってきたような気がします。kao02

DSC09010.jpg

昨日の朝、マックスとジーナはかなり長い時間遊んでました!ぴよぴよ

DSC09026.jpg

DSC09020.jpg

あんまりいつまでもやっているので、どんな風に遊んでるのか
じーーっと観察していると・・・

DSC09025.jpg

ジーナが追いかけ、マックスに攻撃を仕掛ける。
マックスのわき腹や、お尻に体当たりをしたり、耳に噛みつきぶら下がったり
首や背中、足にも噛みつきます。容赦無い!って感じです。
マックスは逃げながら、交わしながら、隙を見て攻撃をします。

マックスの攻撃は、ジーナを鼻先で転がすんです!!!
鼻で転がして、頭や顎を使ってジーナを押さえつける!ファイト
ジーナがジタバタしたら、パッと離す!
口や足は使わないんです。

マックス、ジーナと遊んであげてるんだ~!にこ
ジーナが小さいから、ちゃ~んと手加減してる!
マックスがこんな風に遊べるなんて、ちょっと感激!泣く

2匹は、ひたすらこの動作を繰り返して遊んでいました。
そして、ハーハー息切れをさせてマックスが外に出たがったので出してあげると

DSC09003.jpg

喉が渇いたんだね~。雪をシャクシャク食べてました。笑

DSC09000.jpg

DSC08999.jpg

DSC08990.jpg

コメント
この記事へのコメント
ほのぼのするね~♪
マックスえらいね(^_-)
 ジーナも優しいお兄ちゃんが居て幸せだぁ~v-238
そーやって色んな事を覚えていくんだろうねー(^^♪
 多頭飼いって大変な部分もあるけど、そうゆう光景を見られるのが楽しみだよね。
 雪、ずいぶん降ったみたいねv-276 
2009/12/18(金) 10:41:05 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
マックスくん誰にも教えられてないのに優しく遊んであげるんですね!
一枚目のジーナかわいい!
目が大きいところがぷーきーのパピー時代とは大違い!
マズル伸びて来てる!
最後の写真のマックスくんちょっと育児疲れ入ってる?
それとも熱くなった体を冷やしてる?^^
2009/12/18(金) 20:13:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マックス君、ほんとうにおりこうさんですね

誰に教えられるでもないのに本能的に小さい子を優しく守って遊んであげられるなんて。。。

ジーナちゃん、大きくなりましたね
子犬の成長は早いですよね
2009/12/18(金) 23:36:44 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-421 sora母さん
雪、のっそり積もったよ~。
雪が無いより、しっかり積もってしまった方が暖かく感じるんだよね。
マックスが、こんな風に遊べるなんて思わなかったから感激!
ジュニは遊んでくれなかったからね。笑。
2009/12/19(土) 18:26:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-421 ぷーままさん
ふふふ。マックス、ちょっと気疲れしてるかもね。
ジーナ、鼻が伸びてきたから耳も伸びてきて欲しいな~。
でも、まだ2ヵ月ちょいだからね。
まだまだこれからよね。
2009/12/19(土) 18:29:49 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-421 小太郎ママさん
ワンコと仲良く出来ないマックスが、ちゃんと手加減して遊べるなんて思ってもいませんでした。
まだまだ私の知らないマックスが隠れているのかしら?
とにかく、仲良くしてくれて嬉しいです♪
2009/12/19(土) 18:32:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
