2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

遊んでほしぃ~の♪のポーズ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
マックスは遊んでもらいたい時、又はおやつが欲しい時
に よくこのポーズをします。
プレーリードッグ?

多分、子供の頃に偶然このポーズをした時、私がとても喜んだので
喜んで貰える=かまって貰える、
そしておやつまで貰える

という構図がマックスの頭の中には入ってるんじゃないかなぁ~と思うのです。

たまに、私が見ていなくてもやってる時があります。
振り返った時に、このポーズのマックスがいると
いつからやってたの!?とびっくりします。
たれぱんだ?

このポーズをしている時、思わず顔をうずめてしまいます笑う
とってもあったかくって、やわらかくって、気持ちイイんですは-と
でも、場所を間違うと素敵な香りに包まれることになります

コメント
この記事へのコメント
マックスちゃんの無言の訴え家と同じですが、家の場合は無視してると小さな声で「ぅぅぅ」と
気がついて欲しくて訴えバージョン2へとなりまっす・・爆
・・でもマックスちゃんの表情といい雰囲気といい
ワタシなら負けてしまいそうでありまつ・・笑♪

やっぱEコッカーちゃんは表情が本当に
豊かで楽しいワンコさんですよね^-^
2008/02/01(金) 09:49:50 | URL | るぅー #-[ 編集]
★るぅーさん
★るぅーさん
うちも言いま~す!!しゃべりますよね、犬って!「ふぅぅぅ」とか「はゎゎゎ」とか言うので無視できないんです。笑ってしまって。
クラウドくんの「ぅぅぅ」もきっと可愛いんでしょうねv-290聞いてみたいです。。。
2008/02/01(金) 10:01:20 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
いいなー !
うちはこんなサービスポーズしてくれませんよぉ
でもやっぱり「うぅ~ん」とかは言います(笑)

夏の思い出の睨んだ写真を見てハウルに出て来る
ワンコを思い出しましたよ。
佇まいがたまらない・・マックス君は私のツボです!
2008/02/01(金) 18:43:25 | URL | mehikari #-[ 編集]
★mehikariさん
★mehikariさん
やっぱり言います!?
マックスはイビキもかくし、寝言も言うんですよ!
おやじか!!って感じです。

ハウル観てないんですよ~。
睨みをきかせたワンコが出てくるんですか?
機会があったら見てみます!
2008/02/01(金) 22:07:15 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
毛並み綺麗ですね。ポーズ可愛いです。
うちはしてくれません。写真嫌いで、背中向けます。
気付かないとゥゥゥですか?おもしろいですね。↑
2008/02/01(金) 22:17:06 | URL | ダナママ #-[ 編集]
★ダナママさん
★ダナママさん
まだシャンプーして日が浅いので今は綺麗な方なんです!
ダナちゃん、写真キライですかぁ。
マックスは子供のうちから写真撮る度におやつをあげてたので、写真大好きなんですよ!
パチリと撮ったらオーバーに褒めておやつ一個。また一枚撮ったら「よ~しよし、いい子だね」ってなでなでしておやつ一個って感じでやってました。今ではモデル気分でカメラ目線で撮らせてくれます。ダナちゃんも試してみては?
2008/02/01(金) 22:31:01 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
わぁ、すごくかわいいポーズですね。後ろ足でお座りしているのかしら?
こんなおちゃめな顔で見つめられたらなんでも催促に応じちゃうかもー。
うちも最初は見つめているだけ。で、こちらが気がつかないと最後はいい加減気がつけよ、コラっ的に「うぅうう~・・・」と文句を言います。(笑)
2008/02/02(土) 00:49:07 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★ふぁゆん太太さん
★ふぁゆん太太さん
そうです!後ろ足でお座りなので、横からみると姿勢がいいです。
可愛くて優しそうなかりんちゃんが「うぅうう~」って想像できない!!
どこも一緒なんですねv-286
2008/02/02(土) 09:15:50 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
一度、試してみますね。v-407色付きの文字
2008/02/02(土) 16:01:03 | URL | ダナママ #-[ 編集]
↑何か間違えたみたいです。色つきの文字がでて、絵文字も泣いて笑ってる↑
すみませんです。。ハハ✌ฺ(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ♡ღ
2008/02/02(土) 16:05:21 | URL | ダナママ #-[ 編集]
★ダナママさん
★ダナママさん
[Edit]をクリックすると修正出来ますよ!
可愛い顔文字だわ~v-344
ダナちゃん写真好きになるといいですね。
2008/02/02(土) 16:12:44 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
