2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

白いたい焼き
2009年12月09日 (水) | 編集 |
昨日、マックスがまたジーナに噛まれてました。苦笑2
せっかく距離が縮まってきてたのに~。かおまる

CIMG2649.jpg

とにかく、何か噛まずにいられない!

2023.jpg

一番人気は私の手ですが・・・・。 傷だらけです。汗

我が家にも、きすいさんの GOMAICHI のカレンダーが届きました。

CIMG2680 - コピー

この中に、ジュニがいました。にこっ

CIMG2682 - コピー

壁掛け用は4月、卓上用には8月に・・・。panda

今頃こんな素敵なハーブ園で、優雅に散歩をしてるのかなぁ。
お洒落な生活してるな~。ぱんだ 喜ぶ
キレイなブルーの青空。
ジュニは紫外線を浴びるのが大好きだったなぁ。号泣

とても素敵に描いて頂き、きすいさんありがとうございます。にこり。

予約販売は終了してますが、一般販売は12月10頃予定しているそうです。
まだの方は、是非ぜひ足跡 → GOMAICHI

それから、最近はたい焼きブームなのか、たい焼き屋さんが増えてます。
「白いたい焼き」とやらを初めて買ってみました。

2046.jpg

手前の白がカスタード、奥の茶色っぽいのはチョコレートです。
今のたい焼きは、中味が色々あってイイね!
でもね・・・私これ好きじゃなかった。しぶしぶ
皮がぐにゃぐにゃしてるんだもの。。。(いわゆるモチモチってやつ。)
その前に、別の所の薄皮たい焼きって言うのを食べて
それは薄い皮がパリっとサクっとしてて美味しかったんだよ。
これは、好みじゃありませんでした。。。
残念でした。えっへん

CIMG2684.jpg

コメント
この記事へのコメント
紹介していただき、ありがとうございます♪
モデルさんが良いので、壁掛け4月と卓上8月は大人気です!

ジーナちゃん、噛み付いちゃうんですね~。
パピーのころって甘噛みしますものね。
落ち着くまで、マックスくん我慢のコかな…

白いタイヤキ、展覧会の差し入れでいただきました。
そこそこ皮はぱりっとしてましたが
作ってるところによって違うんですかね?
私もぱりぱりさくさくが好きでーす!
2009/12/09(水) 14:29:23 | URL | きすい #-[ 編集]
あっ!(^-^)
きすいさんだ!!(*^_^*)

実は、私、kakkoさんのブログが大好きで、ロム歴長いんですがジュニちゃんが虹の橋を渡って行ってから切なくて来れませんでした

でも今回、きすいさんの描いた「ジュニちゃん」と「天使修行中」って添えられた言葉に、なんか心が温かくなり、またこちらに遊びに来てみようって思えたんです

そしたら、なんとかわいいジーナちゃんが(^-^)

これからはロムじゃなく、時々コメントも入れさせて頂こうかな・・・なんて思ってます(照)


あ・・・ちなみに私、白いたい焼き好きです
特にモチモチの皮が好みです(*^_^*)
2009/12/09(水) 17:22:57 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
私も両方とも購入しましたぁ。
一枚一枚絵を見ていたら、ジュニちゃんが…。
思わず、わぁ~、笑顔が素敵で可愛くて…。
本当に青空が似合う子だなぁ、って。
そして、きすいさんの絵の素敵さに思わずため息でした。
確か、白い鯛焼きって、タピオカの粉を使ってるんですよね。
だから、もちもちした食感らしいですよ。
中身も苺クリームやら生キャラメルやらいっぱいありますよねぇ。
色々あって楽しいけど、私もさくさくの方が好きです(^^ゞ
2009/12/09(水) 20:18:01 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
このちっこい歯が痛いのよね~v-404
開いた肉球がかわいいv-345
カレンダーの中にジュニちゃん見つけて何だか嬉しくなりました♪

白いタイヤキってタピオカ粉が入ってるとか言うのかな!?
モチモチが売りみたいですよ~。
売ってるところを見かけるんですがいつも行列でまだ食べたことありません。v-390
2009/12/09(水) 22:15:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 23:20:24 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-276 きすいさん
いえいえ、ジュニをモデルにスカウトして頂きありがとうございます。
デルモ冥利に尽きます。

白いたい焼きって、作り方は一緒でも作る人によって多少変わるでしょうね。
ラーメン屋のチェーン店でも、お店によって味違ったりしますし。
皮パリだと美味しそうですね。
私が食べたのは、温かいうちにセロファンでくるんだのか、水蒸気もついてぺたぺたしてました。
見た目的にもちょっとガッカリ~。
2009/12/10(木) 03:29:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-276 小太郎ママさん
ずっと前から見に来て頂いてたんですね!
ありがとうございます♪
ジュニは、我が家から巣立っていきましたが、きっとどこかにいるんだろうなと思い、背中に羽をつけてパタパタ飛んでるジュニを想像したらとっても可愛くて、天使にしました。
これからも、お気軽にコメント残していって下さいねv-289
もちもち好きですか!
ドーナツやパンなんかも、最近もちもち多いですよね。
一応、気になって食べてます~。
2009/12/10(木) 03:38:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-276 りんねぇさん
カレンダーのジュニ、背景がとってもキレイですよね。
ジュニも嬉しそうな顔してます!
白いたい焼きってタピオカ粉を使ってるんですか!
知りませんでした。
こっちには、苺クリームや生キャラメルなんて洒落たのは無かったよ!
他に白あん、黒あん、抹茶しか無かった~。
2009/12/10(木) 03:43:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-276 ぷーままさん
痛いわ~。
先が尖ってるんだもの。
前にチワワにふくらはぎをカプリとやられた時も、結構痛かった!
白いたい焼き、今ブームなのかな?
フランチャイズ?
前にテレビで、副業で白いたい焼きを始めたドキュメンタリーやってたんだよね。
そんなに行列が出来るほど売れてるのか~。
でも、いずれ無くなるような・・・。e-277
2009/12/10(木) 03:49:39 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
白いタイ焼きのブームは、短かったよ~・・・・。近くにお店ができて~オ
ープン時は、1時間も並んだそうだけど~3か月もお店もたなかったんじゃないかな~?我が家も白タイ焼きは不評だったよ~・・・・。
2009/12/10(木) 07:12:51 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-276 キキのママさん
え!早速、潰れたの?
出来たばかりは珍しいからみんな買ってみようって気になるけど、定着しなさそう~。
全然関係ないけど、ナタデココも嫌いなんだよね。
食感、イカだよね。
2009/12/11(金) 15:17:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
