2匹のEコッカーのほのぼの日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏の思い出
2008年01月31日 (木) | 編集 |
マックスって泳げるかな?泳ぐ姿を見てみたい。
と思い、川に連れて行く事にしました。
(※夏の話しです。)

でも、溺れたら大変!何せ初めてだし、雰囲気的に溺れそうだし・・・。

危険の無い、浅い所に連れて行こ!
お~い、どこ行く!

背を向けてどんどん歩いて行きました。
ちょっと浅すぎたかしらね?汗;
戻っておいで~、マックスbikkuri01

・・・・。

あっ、不機嫌そうな顔汗とか
睨んでる~

ひぇ~!睨んでる~!!ガビーン
帰りの車の中でも、じ~っと見つめるマックス。

じっと見つめる…

何か言いたそうな感じがガンガン伝わる汗とか
わ、わかったわかった!
今度は海に連れてってあげるよ。

日を改めて砂浜の海に連れて行きましたが、
波を怖がり泳がず
ただ砂だらけになって帰って来ました泣き顔

ちょうど黒ラブが遊んでいました。
飼い主さんが海に向かって棒を投げると、
黒ラブが海に飛び込み泳いで取ってくるんです。

カッコエエびっくり

こいつはきっと泳がない。
なら、泳げないとこでもいいか。
一応、気分だけ遊びましたって感じで・・・。
海をバックに

これでいいだろ!マックス!! 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはは・・。
マックス君、怒ってる!
やっぱり、目で物を言いますか。
目力の強いコッカーさんですから^^;
2008/01/31(木) 11:40:44 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
★拓ママさん
★拓ママさん
Eコカって表情豊かですよね~!
それに人を観察してること多いんですよね。
じ~っと見るので思わず「なーに?」って言っちゃいます。
2008/01/31(木) 14:52:13 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
ハハ、目で訴えてますね、マックスくん。
自然豊かなところでたくさん冒険出来そうですね♪
かりんも初めて海に行った時には溺れそうでした。が、2回目からは好きになったようで、記事の中の黒ラブちゃんではないけれど、海に投げたおもちゃを取ってくるまでになりました。でも、基本的にビビリな為か、飛び込むまでには至っていません・・・。e-263

ところで、こちらから切り出すのもお恥ずかしいのですが、リンクさせていただいてもよろしいですか?
2008/01/31(木) 15:19:36 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
★ふぁゆん太太さん
★ふぁゆん太太さん
かりんちゃん、泳げるんですか!?いいなぁ~!おもちゃを取ってくるなんてカッコイイ!
ジュニはまだ一度も連れてってないので今年の夏挑戦してみようかな。うちの実家も黒ラブ飼っているのですが、海に連れてったら波に向かって吠えてました。水しぶきが体にかかったのが気に入らなかったようです。だめだこりゃって感じです。。。
リンクして頂けるのですか?ありがとうございます。よろしくお願いします♪
2008/01/31(木) 17:55:48 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
^^こんばぬは☆

「俺の海」いいですねぇ~
(スミマセン・・演歌的想像をしてしまいまっした)
・・爆

マックスちゃん、確実に不満なお顔ですね二枚目!・・やっぱEコッカーちゃまはぉ水好きな子
少ない気が・・というかロングな子はね^^;
ラブちゃんやレトリバーちゃんはその点違いますよねぇ~・・。
・・って知り合いEコッカーは川で泳ぐの大好きらしいのですが^^;
家の子も噴水遊びしかできまへん。
2008/02/01(金) 01:10:43 | URL | るぅー #-[ 編集]
★るぅーさん
★るぅーさん
マックスはビビリなので、ビニールプールでも買おうかしら?
海に連れてった時、海水を舐めてあまりの塩っ辛さにビックリしたのか、何度も何度も首をプルプル振ってました(笑)
2008/02/01(金) 09:02:44 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
しつこくお返事思わず書いてしまいまっした^^
真夏、

家もベランダでプーさんビニールプール
(安売り)買ったのですが、最初は苦手でしたが、今は喜んで遊ぶようになりまっした^-^
その子によるみたいですが、
案としてgooな気はしまっす(=^・^=)

クラウドは夏に濡れるのは危険なのですが、
(アトピーなんで^^;)
暑さには敵いませんね^^;
一度試す価値はあるかもしれないですよね・爆

ところでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?自家繁殖反対な少々犬猫ボランティアに
参加するアホ頑固者ですが^^;
良ければ宜しく検討下さいましぃ~(=^・^=)
2008/02/01(金) 09:44:53 | URL | るぅー #-[ 編集]
★るぅーさん
★るぅーさん
昨年の夏もビニールプール案はあったんですけど、多分ムタムタにかじられて一日で終わりじゃないかという不安があって買わなかったんです。でも、それならそれでネタとしてはおいしいですね(笑)
そういえば、ホースの水をかけたら一生懸命吠えてました。止めるとやって欲しそうに近寄ってくるんです。で、かけるとまた逃げ回ってワンワン!
水はきらいじゃなさそうです。
リンクの件、よろしくお願い致します♪
私もさせて頂いてよろしいですか?
2008/02/01(金) 15:07:32 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
わはは^^確かに噛まれてプールが
ただの燃えないゴミとなりそうでっすよね・・笑

家のプールもホームセンターで安売りの80センチの丸型プーさんが1280円だったので
買いますた・・。
破る可能性は家もありありでっすもん。

リンクどうぞ宜しくお願いします・・
こんな風にお話できてうれしいデス^-^
2008/02/01(金) 16:53:58 | URL | るぅー #-[ 編集]
★るぅーさん
★るぅーさん
そのお値段はお買い得!
本物のプールが家にあったらいいんだけどなぁー。外国の映画みたいにマックスと一緒に泳いだりして。あっ、私泳げないんだった(汗)
それより、北海道ではプールに入る機会もそんなにないですね。

このページだけるぅーさんとチャットのようになってます。(笑)
2008/02/01(金) 22:13:10 | URL | kakko #P8phxlAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
