2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

腰が痛いかも・・・。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
どうやらマックスは腰が痛い様子・・・。
心配だけれども、2回目だからそれほど慌ててもいませんが
病院で注射3本打たれて帰って来ました。
前回はこれでみるみる間に回復して元気になりました。
今回は注射をした次の日、更に少し痛みが増している様子。

夜中、眠れないのかウロウロ歩き、私も眠れなかった。
階段の上り下りが出来なくなり、ベッドから飛び降りたら
痛かったのかキャン!と言って、抱っこすると「ウ~・・」と言います。
やっぱり心配で次の日も病院に電話をしました。

椎間板ヘルニアになる一歩手前みたいなものかな?
打ってもらった注射は持続性のある薬なのですぐ注射は出来ない。
改善しなければ、3日程経ってから違う注射と内服で治療しますとの事。
でも、あまり酷くなるようでしたら来てと言われました。

そっか。。。

痛そうだけど、虚ろな目が少しハッキリしてきたので
まだ、大丈夫だろう。

寝る時は久しぶりにサークルに入れました。
安心して眠れたのか、朝起きるとヘソ天で爆睡の様子。に
私もそれを見てホッとした~。ほっ

散歩では昨日よりも歩いたし、尻尾も肛門様にペタっとくっついてたのが
少し離れてるオンプ
注射が効いてきたのかな?にっこり
でもこれって、またなるかもしれないのよね。
で・・・反省。カエルさん(落ち込む)

うちはほとんど全部フローリング。
前はラグを敷いてたけどすぐ汚れるし、マックスは年中毛が抜けるので
コロコロも半端なく使うから、いつの間にか敷くのを辞めちゃってた。
ノンスリップワックスにしてるけど、やっぱり足に負担かかってたんだな。
階段も勢いよく降りるから、最後2段くらいジャンプしてたし。

それで、今日はラグを買ってきました。

CIMG2287.jpg

早速、気持ち良さそうに寝てます。にこっ
階段マットも探したけど、いいのが無かったので通販で買う予定。
コルクのを買おうかなって思ってます。


それと、ミニたい焼きアップロードファイル

CIG2281.jpg

これ、中味が色々なんです。よだれー
カスタード、チーズ、カフェオレ、チョコ、マロン、いちごミルク、
それぞれ2個づつ買いました。
2個づつなんだから、同じのを2個食べたらダメなんだからね!カエルさん(怒ってる)

旦那と透視合戦です!ウア

CIMG2282.jpg

コメント
この記事へのコメント
よかった~!
マックス君のこと心配してました。
でも、まだ心配は心配だよね。
さくらと一緒で経過観察必須項目だね。ひどくならないようお祈りしてるね。^^
ミニたい焼き可愛い!私あんこいっぱいは苦手だからこれいいな~~^^
2009/11/29(日) 16:41:41 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックスの腰、まだ響いていたんだね。 可哀想になぁ。
 フローリングは痛い腰にはキツイのかもね。  ウチは近所のインテリアショップの店先で丸めて売ってるカーペットの切れ端とか買ってきてなるべく床は隠してるんだー。 インテリアさんがホテルとかお家の床を張る時に出る半端モンだからめっちゃ安く売ってるんだ。 でも市販の物よりしっかりしてるのが多いから結構肉厚だしね。  長さがあるのもあるから廊下なんかもいいのよ。  んで、汚れたら季節ごとに交換しちゃうの。
 そんなのも使い方次第ではOKでしょ?
 腰・・・・治りますように!(>_<)
あたしは。。。。イチゴミルク!
2009/11/29(日) 17:53:24 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
可哀そうに~マックス。。
疼痛の辛さはよく判るよ。。。vv。
お薬が効いてよくなるといいね。

フローリングと階段の事は我が家も気になってます。
階段用のは確かに通販じゃなかったら良いのはなさそう。。
通販でもそうそう種類は無いだろうけどね。。
何か手を打たねば~。。思ってるだけじゃあダメよね・・汗。
2009/11/29(日) 20:29:35 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
e-304マックス~v-406
痛いは辛いねえ~

ロビンは家の中の階段は上れない降りれない・・・なので2階に上がる時は抱っこなんだよ

ラグの上でペタンとしてるマックスの姿、昔獣医さんが犬がお腹痛いのポーズって言ってたのを思い出したよ。

注射が効いてくれるといいね!
がんばれ!kakkoさん&マックス
2009/11/29(日) 22:41:54 | URL | nachi #-[ 編集]
腰痛辛そう・・
ノエルも椅子に上がり下り出来なくなったことがあります。サプリを与えているけどやっぱりフローリングだから負担がたまるのかな。
マックス君寝れない程ってのはかわいそうですね。早く治りますように!
マックス君、となりにベットがあるのにラグで寝てるのが可愛い♪

2009/11/29(日) 22:48:24 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
マックス君、体調、少しは良くなってきてるみたいですが、
最初注射が効いていなかったみたいなの、気になりますね。
早く全快するように祈ってます。
家もカーペット、できる限り敷いてあるのですが、
階段前とか何もないんですよね…。
滑り止めのワックスを塗っても、やっぱり負担みたいですね。
何か考えないと…。
タイヤキ、そんなに種類があるのに、中身が何かわからないなんて…。
でも、ドキドキしながら食べるの、楽しそうです♪
2009/11/29(日) 23:09:41 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-3 桜月ままさん
私もあんこダメなの。
今、たい焼きブームなのか、たい焼き屋さんが増えてきてるの。
でも、最近のたい焼きはカスタードも美味しいし、チョコとか薄皮とか白いのとか、ケーキ感覚で食べられて美味しいよん♪
2009/11/30(月) 12:11:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-3 sora母さん
ちゃんとやってるんだ~。エライなぁ。
フローリングの傷防止にもなるし、一石二鳥だね!
マックス、良くなると思うけど、また再発も大いに考えられるから心配だよ。
いちごミルク美味しかったよ♪
2009/11/30(月) 12:15:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-3 拓ママさん
そうなのよ。
気にはしてても、ワンが元気にしてるとやるとこまで行かないのよ。
マックス、1日に何回も階段上り下りするからやっぱり危険。
階段マット、見た目的に嫌だなぁと思ってたけど、そんな事言ってられなくなっちゃった!
2009/11/30(月) 12:19:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-3 nachiさん
お腹痛いのポーズ、知らなかった!
言われてみれば、そうだよね。
腰が痛いんだから丸まって寝られないよね。
そうだ、そうだ。
気にして見てると、このポーズばかりで寝てるよ。
階段、上れない方がいいよ。
危ないもん。
マックスも前は上れなかったのに、いつの間にか凄い勢いで上り下りするようになっちゃって・・・。
それが良くなかったんだよね。
2009/11/30(月) 12:22:35 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-3 めひかりさん
痛みが治まれば元気になるんだけど、こういうのって何度でもなりそうで嫌だよね。
腰痛は人間でも辛いもん。
早く痛みを取ってあげたいよ~。
ノエルちゃんも、お大事にね!
2009/11/30(月) 12:25:29 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-3 りんねぇさん
たい焼き、種類は自分で選べるけど、全部一緒の袋に入れるから、分からなくなっちゃうの。
でも、その方が楽しいかも♪
中にワサビとか1つ入れておくと、ロシアンたい焼きで盛り上がるよ~!
2009/11/30(月) 12:28:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
