2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

10月の出来事。
2009年11月14日 (土) | 編集 |
CIMG2126.jpg
高い所が好きなパンダオくん。

10月に入り、マックスもすっかり落ち着いたなぁ・・・と安心していると
またもや急に様子がおかしい。
触ろうとすると「ウ~~ッ」と唸る。
家の中にいながら怯えてる様子。
常にシッポを丸めて、腰を丸めて、怯えた目で見る。
そしてご飯も食べない。
散歩に行ってもすぐ帰りたがる。

またか・・・・orz

病院に連れて行く。
やっぱり一緒に飼ってた犬が亡くなると、残された方の犬が
元気が無くなり、ご飯も食べずに怯えたようになり・・・
そして後を追うように亡くなってしまうって事があると聞いていたので
心配で先生に話してみた。

確かに先生もそういう例を見てきていた。
マックスを診ていて先生が、「筋肉が強張っている。どこか腰とか痛いとこでも
あるんじゃないかなぁ。」と言って、痛み止めの注射と栄養剤と、
もう1本何だったか忘れたけど計3本の注射を打ってもらった。

痛いところ・・・・痛いところ・・・・
普通に歩けるけどなぁ。。。
でも注意してみると、お座りしても座れてない。
座った途端に、コロンと横になってしまっていた。

旦那に先生が痛いとこでもあるんじゃないかって言ってたよ
と言うと、「そういえば、何日か前に階段から落ちてたぞ~。」と言った。

なぬ~っ!!?ガビーン なぜそれを早く言わない!!

私は気付かなかったが、夜中真っ暗い中、階段を上がって2階の寝室に来て、
降りる時に、途中どこかで落ちたような音がしたと言うのだ!!
でも、次の日は全然元気で普通にしてたので気にしてなかったらしい。

早く言ってくれればそう先生に言ったのにー! もうっ!怒り

それなら触った時に「ウ~~ッ」って言うのもわかるし、
ちゃんと座れないのもわかる。
歩けるから骨は何ともないんだろう。
痛み止めで楽になったのか、マックスは2~3日ですっかり良くなった。

しか~し!それとシンクロするように旦那がひどい腰痛に悩まされる事に…
歩く姿はおじいちゃん・・・ぷぷぷ。98666
なんだか、老人ホームにいるみだいだねぇ~なんて言って
私は笑ってたけど、本人は寝起きも一苦労。会社も数日休んだ。

そして今週になってマックスが2回血便をした。
でも、大丈夫。 大した事ないです。
大腸壁がちょっとやられちゃったみたいです。

ジュニが亡くなってからすっかり手抜きになり、ご飯を手作りから
ドッグフードに変えたからかしら・・・?
ジュニはドッグフードを食べると脂漏性の皮膚炎になるので
手作りにしていたけど、マックスだけなら別にドッグフードでもいいんだよな~
なんて思ったのが良くなかったかしら・・・。

とにかくいい加減、家族全員健康になって欲しいわ。汗

CIMG2128 - コピー
何やらマックスにヒソヒソ話しをしているパンダオくん。

コメント
この記事へのコメント
マックスの久々に見た姿、うれしいよ!
 新しい親分もできたみたいでちょっと安心したよ。

 腰はクセになるから旦那ちゃんもマックスも気をつけなくちゃね~。
2009/11/14(土) 12:45:57 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-415 sora母さん
ほんとだね~。
病気になると、健康でどこも痛くない事がどんなに幸せかって気付くよね~。
インフルエンザにも気をつけなくっちゃね!
2009/11/15(日) 01:32:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
