2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのバッグ作りと9月の出来事。
2009年11月10日 (火) | 編集 |
バッグを作ってみました。くまくん♪~

CIMG2091.jpg

生地はコーデュロイです。中はリネン、花柄のバイアスで縁取り~。

CIMG2098.jpg

初めて作ったにしては、上手く出来た気がする~絵文字名を入力してください

大きさは、このくらい。↓
CIMG2093.jpg

分かりづらい?しぶしぶ2

トイレットペーパー2個が楽に入ります。

CIMG2094.jpg

マチが太いので、ランチバッグにもなるね!

CIMG2083.jpg

横から見た図↓
CIMG2097.jpg

普段のお散歩よりも、公園行く時とかいいかな~と思います。小花。

もう1個。ウールのバッグ。もこもこです。にっこり

CIMG2105.jpg

中は花柄です。たんぽぽ

CIMG2103.jpg

接着芯を入れたので、結構しっかりしてます。
雪が降るようになったら使おっと!うっほーい

では、ブログを休んでいる間、どんな様子だったかと言うと・・・

私もマックスも・・・

寂しかった~。泣

(9月の写真)
CIMG1917.jpg

朝起きて、カーテンを開けると東の窓から差し込む陽がジュニを照らします。
ジュニは紫外線を浴びるのが好きだったから、きっと喜んでる。panda
左側にマックスがいるの気付いた?にこ
お花、ありがとうございました。号泣

CIMG1944.jpg

マックスがどうやらジュニが居なくなった事でストレスを感じて
ご飯は食べない、散歩は行きたがらずにすぐ帰り
庭でボール投げをしても、自分からさっさと家に入り、
公園に連れて行っても、駐車場に降りただけで帰ってくる始末。

犬に出会うと怖がり、家では物音に過敏になり吠えてばかり。
落ち着かずウロウロ、寝場所をやたらと変えて今まで居た事のない
玄関のタタキで寝る。

寝ても、小さな物音でもすぐ起きるので、目はいつも充血。
病院で検査しても異常無し。精神的なものと言われた。

人間も同じですが、守ってくれる存在が居なくなって、
酷くストレスを感じる場合があるそうです。

ジュニは強かったからなー。ジュニがいると心強かったよね。
それに、今まではメメがいて、ジュニがいて・・・
一人ぼっちは初めてだもんね。

どうしたらいい?

私に出来ること・・・・。

吠えるのは不安だから・・・だから、吠えた時は抱っこしてあげた。
「大丈夫だよ~。大丈夫。」って言いながら。

それから、泣くのを辞めた。
私が泣くと、マックスは私の涙が止まるまで、顔を舐める。
私は昼間は一人なので、毎日声をあげて泣いてたけれど
それだってマックスにとっては不安要素だし、ストレスになっただろうから。
そしてなるべく外出を避けて、目の届く所にいた。
なでなでしながら。

そうすると、だんだんと以前のマックスに戻ってきました。パンダ

↓鼻にゴミを付けてる、ゆるいマックス (9月の写真)
CIMG1898.jpg

公園でも元気に!にこっ

(9月の写真)
CIMG1926.jpg

CIMG1929.jpg

CIMG1934.jpg

そして・・・

昨年の種が落ちて、今年も庭にコスモスが咲きました。

CIMG1957.jpg

毎年種が落ちて咲くんだろうな・・・。
そして、ジュニを思い出すんだろうな・・・。sc07
こんな感じで9月は過ぎました。 泣いてばかりだったなぁ。。。

しかし、マックスの不調はこれでは終わらなかった!
次回は10月の出来事。

今日のマックスですheart

CIMG2107.jpg

ち・・・近い~あせ
甘えてる時は目がまん丸です。怒ってる時は三角だけどね。苦笑

CIMG2110.jpg

だから、近いっつーの!ウア

コメント
この記事へのコメント
わわ~っ!更新してるやんか!
しょっちゅう見に来とったのに、ちょっと目を離したすきに・・・・
う、う、嬉しい・・・涙
マックスの顔も見れて良かった・・・。
ただ、ジュニちゃんの遺影を見るとまた、こみ上げるもんがあるなぁ・・・

バッグ、可愛いやん!お店に出すのん?
私、一個めのトイレットペーパーのが欲しいなぁ~
あー、トイレットペーパーは要らんよ(笑)
10月何があったんやろ?
気になる気になる・・・
2009/11/10(火) 19:34:20 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 08:58:25 | | #[ 編集]
kakkoちゃん、待ってたよ~
晴ママと一緒で、いつも見に来てたのに、ちょっとバタバタで来てない時に更新しててビックリッす!嬉しい~
私も、来るたびにジュニちゃん見ては切なくなってました。
マックス君の気持ちも本当に感動しました。
可愛いバッグ出来たね~!
私は水玉のがいい~(笑)やな姉御たちやね。
2009/11/11(水) 10:08:21 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
kakkoさん&マックス待ってたよv-10
マックス刺激が欲しけりゃロビンを送るよ~

水玉のバックv-337可愛い~
2009/11/11(水) 21:41:33 | URL | nachi #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-20 晴ママさん
バッグはまだお店に出すかどうかは分からない。
水玉は作成キットだから生地が無いし、トイレットペーパーのバッグの生地は12月中旬じゃないと手に入らないから、その頃は年賀状やら掃除やらで忙しくて作ってられないし・・・
う~ん、わからないなぁ。
トイレットペーパーだったら、送れるんだけど・・・
エリエールでよければ。香り付き。(爆)
2009/11/11(水) 22:08:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-20 桜月ママさん
接着芯の付け方がわからなくて、ネットで検索して調べたりして。
接着芯の厚さとか生地との相性とか、そんなの知らなくて買ったけど、ムラにならずに上手に貼れた気がする。
それに、型紙も実物大が付いてなかったから自分で寸法測って作ったんだけど、説明書に半分の大きさしか載ってなくて片側に(輪)って書いてるのね。
生地を半分に折って切れって意味でしょ!?
アホだから、輪にしないで切って、アレ?って。笑。
生地に余裕ないから持ち手に変な所で継ぎ目があるんだよ~。
2009/11/11(水) 22:15:36 | URL | kakko #SfJC.CVI[ 編集]
v-20 nachiさん
ロビン怒らない?笑。
水玉のバッグ、説明書に書いてあった見本の図は、もうちょっと丸みのある物だったんだけど、私が作ったらハンドバッグみたいに四角くカチっとしたバッグになっちゃった!
ちょっとバッグ作りに夢中になりそうです。
2009/11/11(水) 22:19:57 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
