2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

宝物を亡くしました。
2009年09月13日 (日) | 編集 |
CIMG1859.jpg

9月11日 20時15分   享年9歳9ヵ月

手術、入院後 自宅で永眠致しました。 


9月に入り、ジュニの容態が急速に悪くなり、ジュニの命がもう長くは無いと
思い、記録を残す為に別ブログを作りました。

こちらに詳しい闘病記が書かれています。→ 「Juniの貧血日記」

夕べは、この写真を枕元に置いて寝ました。
元気な時の写真ではなく、もう息が無い写真です。
ジュニは死んでしまっても、こんなに可愛いから。
可愛いから、この写真を置いて寝ました。

昨日は遺品の整理をしました。
思った以上にジュニの物があり、大きな段ボールに詰めました。
それぞれ思いでがあり、汚れたまま、毛の付いたまま詰めました。
マックスがその段ボールからジュニのスヌードを出し、遊んでいます。

CIMG1877.jpg

スヌードは奥にしまったのに、鼻を突っ込んで出していました。

CIMG1875.jpg

マックスは初めて一人ぼっちになりました。
ジュニが来る前は、メメがいました。
これからは、お留守番を一人でしなくてはいけません。
やはり寂しいのか、外出後のお出迎えが激しいです。

CIMG1872.jpg

ジュニは、死後12時間以上経っても柔らかくほんのりと暖かみがありました。
霊園に行き、焼く時もそのまま柔らかかったのです。
ただ心臓は停まり、頭だけは冷たく、ずっしりと重みがありました。

骨は持ち帰ってきました。
いつでも抱きしめる事が出来ます。


ジュニは、家でも外でも良く走り回っていました。

DSC02418.jpg

DSC05350.jpg

DSC05358.jpg

DSC04836.jpg

ボールを追いかけ、

DSC07051.jpg

DSC04282.jpg

ピンクのうさぎさんが好きで、

DSC04034.jpg

DSC05587.jpg

DSC0781.jpg

食いしん坊で、

DSC04700.jpg

DSC06339.jpg

DSC04820.jpg

DSC05256.jpg

いつも笑顔の女の子でした。

DSC01634.jpg

DSC06188.jpg

DSC03347.jpg

ジュニは辛い思いを沢山したので、生まれ変わったら絶対幸せになれると思います。

しばらくブログはお休みします。

さよなら、ジュニ。

DSC07263.jpg

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
またちょいちょい読み逃げしてたのですが、更新がとまってたのでなにかあったのではないかと心配だったのです・・・・。

そうですか・・・ジュニちゃんいってしまわれたのですね。
雪の写真をみたら、無邪気そうで、本当に泣いてしまいました。
ブログでしか拝見したことなかったジュニちゃんですが、ファンでした。
私にもお祈りさせてください。
2009/09/13(日) 06:25:26 | URL | シマタマ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 06:30:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 08:19:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 09:24:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 09:28:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 10:29:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 12:22:53 | | #[ 編集]
本当に笑顔が素敵な女の子でした。

公園で一緒にお散歩出来て元気に回復してくれると願っていましたが
とっても残念です。
kakkoさんに巡り会えて函館で過ごした日々は幸せでしたよ
ジュニの笑顔が「ありがとうv-238」って言ってるよ。

お花とピンクと笑顔が似合うジュニ♪
  ご冥福をお祈りします。
2009/09/13(日) 12:50:08 | URL | nachi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 20:22:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 20:36:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 23:54:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 12:32:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 15:45:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 21:32:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 13:19:26 | | #[ 編集]
ジュニちゃんの様子が落ち着いたと安心していたのが、こんな事になってて・・・
ただ、涙涙です

私が初めてインギーのブログをみたのがkakkoさんのこのブログで、マックス君とジュニちゃんの可愛さに感動しました
ジュニちゃんのあの悪戯っ子のような笑顔、おすましした女の子らしい様子が大好きです

私も2匹のワンコとお別れしてきました
この悲しみは本当に辛いですね
できれば一生味わいたくないけど、私達がワンコの最後まで見届けなければいけないんですね
きっと、いいえ、絶対にkakkoさんと出会えて幸せだったジュニちゃん、天国でも笑顔でいますね

kakkoさん、そばにいるマックス君のためにも頑張ってご飯食べてくださいね
私達の心にもジュニちゃんがいますからね

なんか、動揺してしまって取りとめのない文章でごめんなさい。。。

2009/09/15(火) 22:39:24 | URL | レニーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 21:50:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(水) 22:38:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/17(木) 10:49:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 17:43:41 | | #[ 編集]
◎ 皆様へ ◎
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
1週間が過ぎ、ジュニが居ない朝にも慣れてきました。
ご飯も食べてます。
心配してくれて、ありがとう。
同じように辛い経験をされている方のコメントを読んで、私も乗り越えられると勇気が持てました。
ありがとうございました。

ブログを再開した時には、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
2009/09/19(土) 21:11:42 | URL | kakko #l2nU.UhA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 09:47:07 | | #[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
ジュニちゃん、居なくなってもう一週間ですか・・・私は、ブログを見て思わず、いや~~!と叫んでしまいました。あんなに元気だったのに、表情豊かで楽しいブログを見ていたので、信じられない気持ちで。きっとジュニちゃんは、Kakkoさんのところで幸せだったと思います、最後まで大切にされて愛されて・・・私も5年前にたった6歳という若さで愛犬を亡くしました。
肝臓病で闘病生活1ヶ月、あまりにあっけない死でした。どれだけのことをしてやれたのか・・・と後悔ばかりで。だから今いるマリスをせいいっぱい大切にしたいという思いでいっぱい。だから大事にされたジュニちゃんは幸せだったと思いますよ~
マックスがいるから、少しは寂しさが軽減されるよね。又、マックスの元気で楽しい日記を見たいです!
2009/09/21(月) 09:30:11 | URL | まりすんすん #-[ 編集]
信じられません・・・
Kakkoさん、こんにちは。
もう何ヶ月か前になりますが、一度皮膚炎の事やスヌードの事などをちょっと教えて頂いた者です。(我が家にもマックスによく似ているコッカーがいます)その後もマックス&ジュニの様子をいつも楽しく読ませてもらっていました。

今日、久しぶりにこちらを訪れたら・・・



どうして??? 



いったい、何という事でしょう・・・・・





絶句です・・・





タイトルと画像を見て心臓がドキドキしてしまって、もう画像を見ているだけで涙がこぼれてなりません。





ジュニちゃん、どうして・・・




Kakkoさん、どんなにかおつらいでしょう。こんなに愛らしい彼女を失って・・・・

あまりに突然過ぎて本当に何と申し上げてよいか・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、ジュニはKakkoさんの所で短かったけれど一生を送る事ができて、どんなにか幸せだったでしょう。
以前、引き取った当時のジュニの哀れでなんとも痛々しいような写真を見て、そしてその後見事に美しく成長したジュニを見て、本当に愛情でここまで変わる事ができるんだ、なんて素晴らしいのだろうと感動してしまった私ですが、ジュニは確かに最期まで幸せだったに違いありません。
そして、Kakkoさんにとても感謝して、命をまっとうして安らかに安心してあの世へ旅立っていったのでしょう。


どうかしばらくは泣きたいだけ泣いて涙をいっぱい流してください。


本当におつらいですよね。 私もまた涙が・・・


マックスくんも伴侶を失って心配です。

最期に。

ジュニ、いつも愛らしくお茶目な姿、そしてやさしい表情でいつも和ませてくれて本当にどうもありがとう!会った事がなかったけれど、私もアナタが大好きでした。
どうか天国からKakkoさんを見守っていてくださいね!

そしていつもそんなジュニとマックスの素敵な様子を楽しくUpしてくれているKakkoさんにも心から感謝、感謝!!!


Aki
2009/09/24(木) 15:06:14 | URL | Aki #-[ 編集]
ジュニさんお疲れ様でした。

メリ坊がうちに来る時、ワクワクしながら、色々なブログへお邪魔してましたが、
ココに来るのが凄く楽しみでした・・・。

安らかにお休み下さい。
ありがとう。
2009/09/25(金) 10:45:19 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25(金) 19:45:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 12:56:53 | | #[ 編集]
ものすごい数の「管理人のみ閲覧できます」e-53
みんなそっとkakkoさんに伝えたいことがあるんだね。ほとんどの人が「お礼」ではないでしょうか^^
かわいいジュニちゃんをたくさん見せてくれてありがとね。面白おかしくブログ読ませてくれてkakkoさんありがとね。え~と…マックスもありがとね^^ちょっと寂しくなったけど、母ちゃんを励ましておくれね。

うちにまた、ヨダレが出るほどかわいい「神様からの贈り物」が来ましたよ
♪ちょっとメメちゃん似のキジ×白柄です。メメちゃんは全身キジだったかねぇ?
気が向いたら見に来てちょ
2009/09/27(日) 16:00:29 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 19:46:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 20:28:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 12:47:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08(木) 21:50:24 | | #[ 編集]
ジュニちゃんのプロフィールがいつの間にか
「天使昇格&天使修行中」になっていたんですね。
天使になったジュニちゃんがKAKKOさんファミリーを
ニコニコしながら見守っている様子を想像したら
何ともほんわかした気持ちになりました。

ではではー。
2009/10/11(日) 02:48:29 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 21:59:45 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
v-286シマタマさん
お久しぶりです。
早いもので、ジュニがいなくなってもうすぐ2ヵ月です。
何と言ったらいいか・・・
思い出すとやっぱり涙が出ます。


v-286nachiさん
会った時は、ジュニとても元気だったでしょー。
ロビンにガウガウだったし。
私もあの時はこのまま治ると思ってたんです。
でも、あの時連れて行って良かった。
あんな風に元気なうちに遊びに連れて行けて良かった。v-408
2009/11/08(日) 20:59:32 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-286レニーママさん
お別れは必ず訪れるもので、本当に辛い。
マックスもいつかは・・・って考えちゃいました。
犬の寿命って短いよね。
それでも寿命を全うしてくれれば、こっちも悔いはないんだけど、ジュニのように病気で亡くなってしまうと、自分のした事が間違ってたんじゃないかって悔む事ばっかり。
もう一回やり直せたら、どんなにいいだろうって思う。
2009/11/08(日) 21:11:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-286まりすんすんさん
病気で亡くすのって、本当に辛いですよね。
それに病気がわかってから亡くなるまでの時間が短くて、もっとしてあげられる事があっただろうし、もっと違う方法で助かったんじゃないかって後悔ばかり。
たった3年しか一緒にいられなかった。
短すぎました。
2009/11/08(日) 21:18:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-286Akiさん
覚えています。
その後もブログを見てくれていたのですね!
ジュニを我が家に迎えた時は、手をかければキレイになる。愛情を注げば可愛くなるって信じて自分なりに可愛がってきたつもりです。
ジュニも、私の気持ちに応えてくれたと思います。
とっても愛らしくて、いつも私の視界に入る位置に、私と一緒に移動していました。
しつこいくらいに。笑。
今頃、どうしてるのかなぁ・・・
ジュニの事だから天国で走り回ってそうだね。いや、同じ所をぐるぐる周ってそうだね。と、旦那と話したりしてます。
2009/11/08(日) 21:27:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-286saisaiさん
ジュニが居なくなって、マックスは一人芝居しか出来なくなってしまいました。
「劇団マックス」というより、「劇団ひとり」
・・・・。

2009/11/08(日) 21:30:54 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-286ちょみ豆さんへ
もうすぐ2ヵ月になるよー。
でも、いくらでも涙が出る出る。
ちょっと思いだしただけでも鼻水すごいわ。
ジュニが居なくなったら、自分の時間が凄く増えたわ。
さみしいわ~。v-481
2009/11/08(日) 21:33:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-286ヒゲ丸さん
すごい!そんな小さなところに気付くなんて!!
死んだら肉体は無く魂だけになるんだろうけど、私にはどうも背中に羽を付けたジュニがウロチョロしてる姿しか思い浮かばなくって。
我が家に棲みつく座敷童子か天使か迷ったんだけど・・・
天使の方がいいよね?
2009/11/08(日) 21:38:36 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
はじめまして。私も11月18日ラムを9歳で亡くしました。とても悲しく辛い毎日です。ラムの娘カノンがいるので救われています。カノンは生まれてから一人になったことがありません。今後のことがとても心配です。カノンに悲しい思いはさせられないです。ジュニちゃんのご冥福をお祈りいたします
2009/11/24(火) 11:58:45 | URL | ピンクカフェ #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-286 ピンクカフェさん
本当に悲しいですね。
私も未だに悲しく辛いです。
でも、泣いてばかりいるとカノンちゃんも不安になると思います。
泣く時はカノンちゃんの居な所で泣いた方がいいよ。
ラムちゃんのご冥福をお祈り致します。
2009/11/25(水) 12:50:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
