2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のお気に入りでち。
2009年08月17日 (月) | 編集 |
のれんを買いました。

CIMG1612.jpg

暖簾を買ったのは、初めて。
マックスに似ているワンコの柄だったので、欲しくなっちゃって!
買ったのはいいけど、どこにさげればいいのだ?ほへー
家の中をウロウロ・・・
結局、普段は開け放してる和室のフスマをわざわざ1枚閉めて
暖簾をかける事にしました。

CIMG1613.jpg

変かな? まぁ、いいや。
他にさげるトコ無いし。絵文字名を入力してください

旦那が座椅子が欲しいと言いだしました。
私は、座椅子ってあんまり好きじゃないの。
だから買うのには消極的。
でも、これなら置いてもいいかなと思う座椅子を発見し
旦那は自分のお小遣いで買いました。

その、座椅子・・・・・
新しい物好きのジュニが、見逃がすハズがありません!panda

CIMG1642.jpg

座っております。。。苦笑

CIMG1643.jpg

大層気に入ったようで、気付くと座っております。笑
旦那は、ヨダレが付くと心配してます。笑
まだ買ったばかりだし、ベージュだから汚れも目立ちそうなので、
和室に引っ込めました。
ジュニに座られないように・・・・

でも・・・・

気付くと・・・・

CIMG1631.jpg

しかも、うす暗い中に・・・。苦笑2

ジュニちゃん、父ちゃんが困ってたよ~。

CIMG1637.jpg

それ、父ちゃんの座椅子だからどいて頂戴!笑

CIMG1636.jpg

コメント
この記事へのコメント
それは間違いなく、
ジュニちゃんの座椅子になっちゃうんだろうなぁ。

旦那くんがどうしても欲しいと言って買った一人掛けソファー。
一番長く座ってるのはリールー。

ジュニちゃんの座椅子にしちゃったら?
2009/08/17(月) 23:59:27 | URL | Kyoco #-[ 編集]
暖簾、めっちゃかわいいですねぇ。
こぉいうのなら、私も欲しいです!!

旦那様が、kakkoさんのお許しを得てお小遣いでゲットした座椅子…。
kakkoさん的に、ちょっとNGな存在の座椅子。
でもジュニちゃんはかなりのお気に入り。
と、言う事は、多数決で座椅子好きが多いので、
ジュニちゃん用にもう一つ買って上げては如何でしょう(^^♪
じゃないと、絶対にジュニちゃんに取られちゃいますよぉ。
でも、暗い部屋で、座椅子に座ってるジュニちゃん、かなりかわいいです!!
2009/08/18(火) 00:36:07 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
暖簾可愛い~~んでもって、考えること一緒!
私はフクロウの暖簾をどこにかけようかと迷った挙句、和室の入口にかけたよ。^^
kakkoさんとこの和室いいな~~これ琉球畳?このタイプにしたいんだけど、今はイ草敷いて我慢してる。^^
座椅子はもうジュニちゃんの物です。(笑)
でも、なんでわんこって新し物好きなんでしょうね?
私も念願の骨盤矯正椅子を買ったらいつの間にか座ってる。およだ嫌だから、座れないようにクッション積み上げてます。ハハハ
2009/08/18(火) 09:22:50 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
桜月ままの様にクッション積み上げるのもいい案かもですね。^^
薄暗い和室のジュニちゃん面白いネ。
暖簾可愛い柄だね。
座椅子は我が家も何回か買ったことがあるよ、今は一人掛けのリクライニングソファがあるけど子供が鞄やら何かを置いて物置状態になったり困ってる。
主人が欲しいって言って買ったのに座ることほとんどしないのよネ。(*`∧´)/
やっぱり座椅子の方が寛げるな~と私は思うよ。
2009/08/18(火) 10:21:35 | URL | ダナママ #-[ 編集]
旦那しゃんには気の毒だけど・・・・諦めた方がよさそうね^^;
 ジュニは「あたちのでち」って顔だもんね。
 初めての暖簾・・・・かぁ。
自分にとって初めての暖簾ってどんなだったっけなぁ。。。

 そーいえばウチの納戸と化した部屋の片隅に座椅子やらユメにかじられた瀕死状態のアジアン椅子などが山になってるなぁー。  使わないけど捨てられない(>_<)
2009/08/18(火) 11:28:02 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
この座椅子は低反発?
きっとすわり心地が良かったんだよ~。
背もたれも長くって楽そうなのに・・。
ジュニちゃんに盗られちゃった?
ぷぷ・・。
直ぐにおヨダのシミの輪ッかが出来るんだろうな~~。お気の毒です~だんな様。

暖簾可愛いね。
色も涼しげだし・・。マックス色だし。。^^。

2009/08/18(火) 20:48:40 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
和室のジュニちゃんオモロ可愛い(笑)
暖簾の下の隙間もちょうどジュニちゃん目線だし。
座椅子どころか和室もジュニちゃんの部屋のように見えるのは私だけ?
座椅子ってリクライニング出来るし、そこに座ってテレビ見て・・あったら私働かなくなりそうです。
2009/08/19(水) 22:31:38 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
ジュニちゃん、薄暗い中で ポツンって・・・
ちょっと怖いよぉ!(笑)
でも よっぽど気に入ったみたいで
もうこれはジュニちゃんの物だぁ!!(笑)
うちも旦那が座イス欲しいって言って買ったけど
トビーに掘られてボロボロになって
あっという間に 捨てられたぁー。(涙)
トビーは新入りが気に入らないタイプです。。。
2009/08/19(水) 23:58:28 | URL | kana #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(水) 23:59:28 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-275 kyocoさん
一人掛けソファなら私も欲しいな~。
でも、絶対ジュニかマックスが座りそう。
ジュニに負けず、旦那も頑張って座ってます!
2009/08/20(木) 20:05:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 りんねぇさん
私も見た瞬間可愛い!と思ったの。
通常価格から1000円引きの赤値になってたんだけど、更にレジにて2割引きだったので買いました♪
座椅子がもう一つ増えるのは嫌だ~!
暗い部屋で、ポツンと座るのはジュニだけではありません。
マックスもたまに座ってます。笑。
2009/08/20(木) 20:09:54 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 桜月ままさん
ね!暖簾ってかけるとこ無いよね!
昔、子供の頃に住んでた古い家は、夏になると暑いから引き戸を開け放して暖簾かけてた。
今は、暑かったら開け放さなくてもエアコンかけるし、ドアばっかりだし、結局和室しか無いよね。
畳は琉球畳だよ!
でもせっかくの畳も、ワンコがボール追いかけて走ったり、ジュニがゲロ吐いたり、ダイソンの掃除機が強力すぎて、何だかとっても傷んでます。泣。
座椅子には既に、ジュニのヨダレが光ってました。
昨日、旦那が拭いてました~。
2009/08/20(木) 20:16:34 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 ダナママさん
何か置いておけばいいよね。
ぬいぐるみ座らせて置くとか。
でも、せっかくジュニが気に入ってるから、それじゃジュニが可哀相だなぁ。
座椅子、2階にも一つあるの。
これも旦那が欲しがって買った物。
男ってなんで座椅子好きなんだろう?
私には、わからん!
2009/08/20(木) 20:19:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
あの~・・・。
すでによだれの跡が見られますが・・。(爆
こりゃ、ジュニさんのモンになるのも
時間の問題やね!(笑
2009/08/20(木) 22:36:19 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-275 sora母さん
アジアン椅子で思い出した。
sora母さんのとは違うかもしれないけど、私も以前アジアンっぽい籐の椅子を持ってて、メメ専用になってました。
結構いい物だったんだけど、いつも毛だらけで、ちょっと座る気になれなかったな~。
捨てるには勿体無いけど、場所をとるので(当時アパートだった)思い切ってリサイクルに。
でも後から考えたらどっかに寄付すれば良かったと思って。
結構、いらない家具とかリサイクルに出したけど、500円とか1000円にしかならないから、必要な施設とかに寄付した方が良かった。
2009/08/21(金) 07:08:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 拓ママさん
確かに座り心地はいいよ~!
そして、既にヨダレ付けまくりです。
雑巾で拭けばとれるけどね。
でも、だんだん色も黒ずんでいくんだろうな~って思ってます。
マックスが座ってる時は何も言わないのに、ジュニが座ってると嫌がるんだよー。
まぁ、マックスはヨダレ垂らさないけどね。
2009/08/21(金) 07:11:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 めひかりさん
和室のジュニ、エラそうだよね。
ラストエンペラーか!!笑。
実家に座椅子という物が無かったので、あんまり座椅子に馴染みがないの。
私は座布団あればいいかな。
2009/08/21(金) 11:29:52 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 kanaさん
薄暗い中で、しかもこっち見てるよね。
男の人って座椅子好きなのかな~?
一応、まだ買ったばかりだから座椅子は大事に扱われてます。
ソファはもう、掘られて掘られてやばくなってきてます。
そろそろ買い替えです。
2009/08/21(金) 11:33:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-275 saisaizzzさん
あ、気づいた?
そう、ヨダレ付いてます。
ちょっと色が濃くなってるところ。
まだ雑巾で拭けば取れるけど、その内臭いそうです。
ジュニは何個ベッドがあれば気が済むんだ!って旦那が言ってました。
2009/08/21(金) 11:35:58 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
そうなんですよね~我が家でも、椅子に座ってると~(わんわん)となくのですよ~そこ、どけの鳴きの合図なんですよ~・・・。ほんまに自分の物のように大きな態度で陣とってるよ~・・・・。
ジェニーちゃんのベッドになるんだろうね~?
2009/08/22(土) 07:06:42 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
ジュニちゃんの座椅子だね
遠く離れた和室に置いても座ってるなんて、もうジュニちゃんの椅子になっちゃったね(笑)
座ったお顔が「あたちのでち」って言ってるもの!
いつものジュニちゃん笑顔見れて良かった!
2009/08/24(月) 13:53:25 | URL | レニーママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-275 レニーママさん
もう、ほとんどジュニの座椅子です。
旦那はヨダレが臭いとか言って、あまり座らなくなりました。爆。
マックスもたまに座るけど、マックスには少し小さいみたい。
新たにソファも買ってしまったので、リビングは椅子だらけになってます。。。
2009/08/28(金) 11:59:12 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
