2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏のいろいろ
2009年08月11日 (火) | 編集 |
家庭菜園のミニトマトが赤くなってきました。にこ

CIMG1555.jpg

毎日毎日雨が降っていたので、根腐れしちゃうんじゃないかと思いましたが

大丈夫でした!

本日の収穫。

CIMG1558.jpg

食べるのが追い付かず、たまってきてます。

CIMG1560.jpg

マックスにも手伝って貰ってます。

CIMG1562.jpg

ジュニは・・・

CIMG1563.jpg

きっと、食べない。

CIMG1564.jpg

口に入れたものの、やっぱりいらないと床にポイ!

ジュニはトマトがあまり好きではないみたい。

これはマックスが食べました。


今年は開港150周年とかで、函館ではイベントをやっています。えっへん

日替わりで、何やらやっているのですが、

甥っ子が夏休みで実家に来ているので、海の方に行ってみました。

CIMG1575.jpg


CIMG1573.jpg

シーサイクル、カヌー、ボート、ディンギー、クルーザー 他マリンスポーツを

有料で楽しめます。


あっ!ヨットがひっくり返ってる!!!

CIM1592.jpg

ぷぷぷ。 あっ、笑っちゃいけない?ぷぷ

救助あせ

CIM1591.jpg

その傍らでは、何故か乗馬。ほへー

CIMG1581.jpg

白黒の馬さん、なんとなく親近感が・・・heart

CIMG1587.jpg

こちらのサラブレッドはトヨタのCMに出てたんだって!

CIMG1588.jpg

おケツしか向けてくれなかったけど・・・苦笑

他にも何やらあったけれど、あまり興味のある物も無いので

早々に帰って来ました。


今日のお散歩で、マックスの上にカラスのフンが落ちて来ました。ウア

CIMG1572.jpg

こんな事ってあるの?ガーン

CIMG1568.jpg


CIMG1569.jpg

すみませんねー。 アップで。苦笑2

上を見ると、電線に止まっているカラスと目が合いました。

カラスもこっちを見ていたんだよー! 腹が立つわ!怒り

CIMG1570.jpg

コメント
この記事へのコメント
ジュニちゃん、トマト嫌いなん?
最近ご馳走食べ過ぎて、舌が肥えたとか?
色々な画像を吹き飛ばす勢いの最後のにっこり!
鳥のウンチ落とされたら、人間でも気付くよ!
それもそんなデカイのん・・・。
ワンコならびっくりして、後ろふりかえるっしょ?
全然気付かないマックスがある意味すごい!!
盗賊団に入れられたり、派遣切りされそうになったり、テレアポやらされたり・・・
それでも明るく生きるマックス・・・君は天使だ!!
頑張れ♪
2009/08/12(水) 08:56:54 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
わ~~大収穫だ!今年はミニトマト植えなかったんだ~植えればよかったな~。^^;
海の写真気持ちいいね~本州の水害やら台風がうそみたい。^^
転覆には悪いけど笑っちゃうね。^^;
〆のマックス君!最高だね~笑顔がまた素晴らしい。その笑顔のお尻にはうんPが。
こんなことってあるんだよ~^^;
私もね、お散歩の時爆弾落とされたことあるよ。カラスじゃなくて何か小さい鳥でお固いものだったからぽろって取れたけど。^^
「よっしゃ~!」ってその日競馬したけど勝てなかったわ~(笑)
2009/08/12(水) 10:34:41 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
マックス~ きみは 何かを持ってるよね~
お笑いの神が降りてきた
カラスのウンチがあたるなんて!!!すごいよ~
めったにあることだし(めったにあってもらっちゃ困る・・・・)
なんだか 良いことありそうじゃない?笑

ミニトマト沢山できてた可愛い~♪
我が家は 前にオマケでついてた(家庭菜園キッド)小カブの種があまってたので
ベランダで育ててる
まだカブにはなってないけど これまた可愛いよ~
2009/08/12(水) 11:44:33 | URL | ジルママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-486 晴ママさん
ジュニは前からトマトがあまり好きではないの。
最初に食べたのが酸っぱかったかな?
トマトよりキュウリが好きなんだけど、具合が悪くなってから何故か生野菜を食べなくなりました。
カラスのウンチ、マックス気付かなかったんだよ!
こんなに大きいのに。
マックスは神経質だから、枯れ葉が足に付いたりすると、散歩中でもその場にしゃがみ込んですぐに取るのに…
で、気づかないので家までそのままにして帰って来ました。
ウンチも落ちようとしなかったし。
2009/08/12(水) 13:30:59 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-486 桜月ままさん
桜月ままさんのところは今年は植えなかったんだ!
ミニトマトは必ずたくさん実がつくから楽しいよね♪
昨年はミニトマト1本と桃太郎が2本だったけど、断然ミニトマトの方が楽しいから今年はミニを3本植えました。
毎日収穫してるよ♪
甘くて美味しい!
散歩中、ウンが付いた事あるんだー!
そっか、競馬ね!
昨日は火曜日だからやってないけど、もし週末だったらこんなにでっかいウンだから勝てたかな?
まぁ、私の頭の上じゃなくて良かったよ。
旦那が、マックスがいつも庭に来たカラスに吠えまくってるから、仕返しされたんじゃないかって。笑。
2009/08/12(水) 13:37:55 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-486 ジルママさん
良いことあるかな~?
サマージャンボ、買うの忘れたんだよね。
ロト6でも買ってみようか・・・。
と、<良い事=お金>しか考えられない私…。
おまけに付いてた家庭菜園キッドって、三ツ矢サイダーじゃない?
私も五寸ニンジンがあって、植えてみたけど、芽が出なかった。
多分、水をあげなかったからだと思う。(爆)
コカブ、楽しみだね♪
やっぱ喰える物はいいよねe-415
2009/08/12(水) 13:42:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
やーだぁー!
マックス君付いてるよ!!(笑)
でもそんなんでそんなに笑顔だったら
なんか笑っちゃいますね!
きっとkakkoさん、指さして笑ってたでしょ!?(笑)

トマトすごい!美味しそう♪
私も最近、親が実家で畑を始めたらしく、トマトやらナスやら
たくさんくれます。。
ちょっと引くくらいの量。
ありすぎても困っちゃいますね。って贅沢な悩みだわ。。。
トビーにもあげてみよーっと。
あ、kakkoさんに質問2個!
1、今年はゴザ敷いてますか?
2、ジュニさん、調子はどうですか?
^^
2009/08/12(水) 23:50:24 | URL | kana #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-486 kanaさん
うちは、地面だとマックスにシッコをかけられそうなので、2階のバルコニーにプランターで植えてます。
プランターでも沢山採れるよ!
自分で育ててると、真っ赤になってから収穫するから甘いし無農薬だしね!
kanaさんの実家では畑を始めたんだー!
畑だと、色んな野菜を植えられて楽しそう♪
実家の近所の人も畑やってるけど、トウモロコシや枝豆なんかもやってます。
おすそ分けで貰うけど、甘くて美味しい!

e-278回答1 
ゴザね、昨年のとっておいてたから1度敷いたんだけど、犬がいるとやっぱり傷んで着ているものにゴザの細かいのが付くし、床にもちらかるし、新しいの買ってもまたすぐ傷むだろうと思って辞めました。
ラグマットも薄汚れてきたので捨てちゃって、今は何も敷いてませーん。
床に座布団敷いて座ってます。笑。

e-278回答2
ジュニさんは・・・元気はあるけど、実はあまり良くなかったりして。
実は薬が増えちゃってたりして。
腫れていた部分は殆ど戻ったんだけど、貧血が悪化してます。
週に1回、検査に行って薬貰って来てる。
シャンプー禁止でずっと洗ってないので、ジュニ脂っぽいんだよね。
解禁になったらきっと泡立たないと思うよ~。
2009/08/13(木) 00:29:40 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
そんな・・。
kakkoさん・・・何度も激写しなくっても~~っ!
それも、ドンドンアップで!・・笑。
しかし、でかいよね。
高いトコからそれが落ちてきたら
結構ボトッって衝撃がありそうだけど、
さすが気にしないマックス!
キミは大物だ~!

ジュニちゃんが食べないのは調子が悪い訳じゃあないんだよね・・ね?
2009/08/13(木) 17:12:13 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 20:56:21 | | #[ 編集]
すごい!!
本当にミニトマト、豊作ですねぇ。
これだけあれば、おやつに困らなさそうです。
鈴華がかなり、ミニトマト気に入ったみたいなので、
来年は私もトライしてみようかな…。

マックス君、カラスに糞を落とされてるのに、めっちゃスマイル…。
しかも、その笑顔が可愛すぎです…。
最後まで、マックス君は気づかなかったんですか??
&、ジュニちゃんは気づきましたか??
2009/08/14(金) 02:11:03 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-486 拓ママさん
こんなに大きいのが落ちてきたのに、全く気付かなかったんだよー。
相変わらずボケボケしてるんだよ。
おっとりもここまで来ると、大丈夫か!?って。
ジュニは、体調は関係なく元々あまり好きではないみたい。
トウモロコシはバクバク食べてるよ!
2009/08/15(土) 09:24:21 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-486 りんねぇさん
ミニトマトは簡単だよ!
水と肥料だけあげてれば実がたくさん出来る。
昨年は大きいトマトもやったけど、ミニの方が神経使わなくても勝手にドンドコ実がなるから楽しいよ♪
無農薬だし、オススメ!
マックス&ジュニは最後まで気付きませんでした~。

2009/08/15(土) 09:29:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
