2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジュニ、復活の兆し・・・
2009年07月28日 (火) | 編集 |
皆さん、ご心配おかけしましたが ジュニは元気になってきています。
先週の金曜日に病院に行き、土曜日もさほど様子は変わらず
ずっとソファの上で寝ていました。
でも、ご飯は残さず食べるようになりました。
暑いのか「ハッ、ハッ、ハッ」といつも言ってました。
ヨダレもよく出ていました。


日曜日、あんまり回復して無い気がしてちょっと不安に。
でも、ご飯は全部食べました。
後はずっとソファの上。
景気づけに、何か美味しい物をたべさせようと
和牛ステーキ(半額セールだった)と夕張メロン(小さめなので安かった)
を買ってきた。

351.jpg

354.jpg

ステーキはミディアムに焼いてマックスとジュニに少しづつあげました。
メロンはちょっと固かったので、まだ食べてません。
ちなみに、バナナをあげましたがジュニはたべませんでした。
桃ならどうだ?とあげてみたら、ちょっとだけ食べました。
具合の悪い時に色々あげるも、良いのか悪いのか解らないけど
ジュニが「美味しい」とか「嬉しい」とか、そういう気持ちになると
いいホルモンが出て、細胞が活性化されて
自己治癒力が高まるのでは?と勝手に思って。

金・土・日と、買い物以外は出かけずに、ジュニが寝ているソファの前に
なるべくいるようにしました。
寝てばかりだけど、目を開けた時に私がいると嬉しいかと思って。。。

おかげで、ハワイアンキルトのクッションカバーがだいぶはかどりました。

347.jpg

まだ途中ですが・・・。


そして日曜日、なんと朝からジュニが元気!元気!
まるでいつものジュニに戻ったように歩き回ってました。
ご飯を食べ終えると、マックスの器を舐めに行き
散歩も行きますと、いつもリードをつけてる場所で足踏み。

今日のジュニは違う!

新しい物好きのジュニに、ベッドを新調しました。
ちょうどいい大きさが無くて、4件もまわりました。

360.jpg

イチゴのベッドいちご

早速、お気にのピンクのウサギさんを持って入りました。

が・・・・・

356.jpg

ちょっと小さかったみたい・・・。
マックスには、マラソンランナーのようなランニングシャツを。

358.jpg

ジュニばかり優遇されてるので、スネスネモードです。。。


そして今日も元気です。

348.jpg

目が元気な目をしてるでしょ!

349.jpg

今朝の動くジュニを動画でどうぞ。
朝ご飯を貰う前です。 キッチンの上にあるので、早く食べた~いとアピール!



このまま元気になって、検査結果が良ければいいなぁ。

皆さん、祈ってくれてありがとう。

コメント
この記事へのコメント
ジュニ~ッ!!良かった~、良かったよ~(涙)
やっぱ強いねぇ~
ジュニちゃんの横にずっと付いてたkakkoさんの気持ちめちゃわかる!!
このまま元気になってくれなきゃ、盗賊団も工房も代表者なんやから・・・
イチゴハウス可愛いわ・・・
マラソンランナーは?????
正直でごめん(笑)
kakkoさんがジュニちゃんにステーキやメロンあげてるの見て、自分が小さい時に熱出すと、お寿司食べさせてもらったのを思い出した!!
2009/07/28(火) 10:50:12 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-319 晴ママさん
お寿司!!
私は熱を出すと桃の缶詰だったぞ!!
それで、何か欲しい物はある?って聞かれて、おもちゃ付きのお菓子とか買って貰って、枕もとに置いて寝てたよ。
目が覚めたら、新しいクレヨンが置いてあったりね。
母の愛だよね。
横にいても何もしてあげられなくて、ただ居るだけなんだけど、病気の時って傍に誰か居るだけでも違うよね。
マラソンランナーは500円だからいいのだ!
マックス、これ着せたら「ワン!」って甲高いソプラノ声で一回吠えたよ。
気に入らなかったのかな。。。
ジュニは強いわ。ホント。
こいつは、高い物を食べさせると元気になるんじゃないかと。。。
2009/07/28(火) 11:01:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
良かった・・良かったね~~嬉涙!!
ジュニちゃんはそうでなくっちゃ!
確かに、目に力が戻ってるね。。

当たりだよ~kakkoさん。
何より不安な時、そばに居てくれるって、力になるんだね~!
きっと、私も拓があまり食べないなんて事になったら、
良い悪いなんて事じゃなくって、食べてくれるなら何でもあげると思います。
美味しいって感じて食べるって大事だよね^^。
いつもと言う訳には行きませんが・・・笑。

体力つけて、この夏も乗り切ろうねジュニちゃん。

2009/07/28(火) 11:16:41 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
パソコンから遠ざかっていたので遅くなっちゃったけど(汗)
 大変だったね。
でも動画を見たら安心したよ。
次の検査で何でもなければいいね。
 ワンの体調が悪いと本当に辛いよね。
 マックスは500のランニング(プッ)でもいいさ! 
 空も具合が悪いと朝からゴハンの時間はテンションが下がります。
一口も食べない事もあるんだけど必ずその日はダルそうに寝っぱなしです。
 大抵、お腹が痛かったりするんですけどね。 
 下痢をしてればソレをラップに包んでお医者へダッシュ。
 そんな繰り返しですが元気な時は本当に嬉しいです。

 ジュニ!頑張れ~!
kakkoさんも心配だろうけど頑張ってね!
2009/07/28(火) 13:39:19 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
久しぶりに遊びに来たら、、、ジュニちゃん具合悪かったんですね。
でも随分元気になったみたいで良かった!
検査でいい結果が出ることを祈ります。
ジュニちゃんはやっぱり食欲旺盛じゃなきゃね!v-392
2009/07/28(火) 14:00:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ホント、よかったわ~
我が家の初代わんこも具合悪くなって、ぐったりしてる時に、何を思ったか父がカステラをあげたらパクパク食べて、それから元気になったのを思い出しました。
ジュニちゃん、工房の社長は病気になんてなってらんないよ~^^
動いてるジュニちゃん見てると涙出てきた~
この調子で病気なんて吹っ飛ばそうね!^^
2009/07/28(火) 20:37:25 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
よかったぁぁ~!!!(涙)
ホントよかった。
でも検査の結果がちゃんとよくなってたほうが
kakkoさんも安心しますよね。
祈ってます。。。
ほんと、最初の写真は、表情が具合悪そうで、辛そうだなぁって思ったけど
あとの写真も動画もちょっとイキイキしてて
なんか涙でちゃったよ。
ジュニちゃん、頑張ってね!!
マックスランナー、似合うじゃん!(笑)
いや、笑ってないよ♪
2009/07/28(火) 20:45:37 | URL | kana #-[ 編集]
ジュニちゃん、よかったぁね。
わんこは食欲が健康のバロメーターですものね。
食欲が復活してなおかつ、散歩も催促だなんて、
めっちゃ嬉しい事ですねぇ。
本当によかったぁ。
きっと、ママが側にいてくれて、安心して、
穏やかな気持ちで、自己治療に専念できたのでしょうね。
おいしいものもいっぱいもらえて、
愛されてるっていっぱい感じたでしょうし。
これで、検査結果がいいと、いうこと無いですね。
何も無いように祈ってます。
2009/07/29(水) 01:29:58 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
よかった・・本当によかった!(涙)
どうなっちゃうのかと心配したよ~ジュニちゃん!
でも何だったんでしょうね、肝臓が炎症って何かの中毒だったのかなぁ、あとは検査結果が良好なことを祈ってます。
景気付けのステーキも大事ですよね、気持ちが前向きになるし。kakkoさんがそばにいてくれてジュニちゃん心強かったと思います。
ジュニちゃんちょっとほっそりしたみたい。
2009/07/29(水) 10:44:39 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
元気になって一安心だ~、ほんとに良かったわ。ウルウル(T_T)
今日も元気だよね、きっと。
検査結果が良い様に願ってます。
この調子で元気になってマックス君といっぱい遊んでね。
2009/07/29(水) 22:40:13 | URL | ダナママ #-[ 編集]
いつものジュニちゃんの笑顔になってる!!
良かった~(涙)
ご飯を食べ始めたら大丈夫だね
和牛ステーキに果物って、免疫強化する酵素がいっぱい入ってるからね
kanaちゃんの愛情が伝わったんだわ!
いちごのベッドがジュニちゃんに似合いすぎてて~!!
後は検査結果が良くなってる事を祈ってます
マックス君といっぱいマラソンできますように!
2009/07/30(木) 09:47:21 | URL | レニーママ #-[ 編集]
ぎゃー!ごめんなさい!
また、お名前間違えて~
どうしてもkakkoさんとkanaちゃんとごっちゃになってます。。。
本当に失礼しました(汗)
2009/07/30(木) 09:56:17 | URL | レニーママ #-[ 編集]
ジュニィ~~♪
元気になってよかったー。ホント良かったです。検査結果も何でもありませんように。
元気の無い時には近くにいるだけで安心しますよね。ジュニちゃんもきっとそうだったんだよね。kakkoさんの愛情がいいお薬になったよ、きっと。
ワタシが調子悪い時はかりんにかなり助けられてます。いるだけで笑えるから…(笑)
2009/07/30(木) 22:00:38 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
目力出てますね~。(笑
良かったです・・・。

マックスはスネスネでも仕方ないなぁ今回は・・。
ランニングシャツ(爆
2009/08/02(日) 00:03:28 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-221 拓ママさん
ご心配おかけして、すんまそん。。。
好きな物ばかりあげてると、他の物食べなくなりそうで後が心配だけど、先生になるべく食べさせるように言われてるので、体力が落ちないように食べさせるの優先でいいよね。
食べ物にはがっついていたジュニなのに、こんな日がくるとは。。。
でも、元気になって良かった!
2009/08/02(日) 23:16:18 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 sora母さん
ジュニは下痢しても食べ物を残すって事はしなかったんだよね。笑。
初めてだよ、ご飯をたべなかったの。
今までは食べ物じゃない物まで食べてたし。←そりゃ、ダメだろ。
マックスのランニング、ウケ狙いじゃんなくて、普通にいいと思って買ったんだけど~。
そんなに変!?v-399
2009/08/02(日) 23:20:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 ぷーままさん
そうだよね~。
ご飯を残すなんてジュニらしくないよね。
うちに来た時はウンPも食べてたのに・・・。
今までは元気が当たり前だったけど、歳をとるとやっぱりどこか悪くなったりするもんだね。
早く治るといいな!
2009/08/03(月) 18:09:37 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 桜月ままさん
カステラで元気になったんだ!!
きっと美味しかったんだろうね~。笑。
うちはまた具合が悪くなってもステーキはもうあげられないわ。
ジュニに何かあったら工房はマックスが継ぐんだろうか・・・。
「マックス工房」
なんか、可愛くないなぁ。v-390
2009/08/03(月) 18:13:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 kanaさん
検査結果、イマイチだったんだよね~。
でも、悪くはなってないし元気だから、少しホッとしてるけど。
マックスのランニング、みんな笑うのどうしてー!?
毎年秋に開かれる、函館ハーフマラソンに出場すべく、今から特訓よー!v-29
2009/08/03(月) 18:17:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 りんねぇさん
食欲無いと、ホント困るよね。
代われるものなら代わりたい。
少し食欲無くなって痩せたい・・・。
検査結果はイマイチだったけど、何故かすこぶる元気!
一体、どうなってるんでしょう。。。
ジュニ、おそるべし。
2009/08/03(月) 18:22:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 めひかりさん
私も、どうなることかと思いました!
ジュニ、痩せて見える?
病院で肥満の指摘を受けてダイエットしたから1年前よりは痩せたけど、最近は変わってないよ。
まだ治ってはいないけど、すごく元気になりました。
このまま回復して欲しいです。
2009/08/03(月) 18:27:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 ダナママさん
はい、今日も元気です!
検査結果はあんまり良いとは言えなかったけど、食欲が出たのは良かったわ~。
今年は雨ばっかり降ってるから、何だか体も気分もパッとしないのよね。
ジュニだけでも、パッとしてもらわないと!
2009/08/03(月) 18:31:33 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 レニーママさん
牛ステーキって免疫強化するんだ~。
知らなかった!
イチゴのベッド、可愛いよね。
スイカのベッドもあったんだよ。
大きかったらマックスに買って、2つ並べると可愛いんだけど、ジュニでも小さいくらいだから無理だわ~。
お!名前間違えたな!
「こら~!」←山崎ほうせい風に。
2009/08/03(月) 18:37:05 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 ふぁゆん太太さん
検査結果、あんまり良くなかった。e-259
なのに、何でこんなに元気なんだろ?
強い・・・ジュニは強い。
いるだけで笑える、わかる!わかる!
マックスもそう!!
旦那と喧嘩して怒ってる時でも、マックスが変な格好して寝てたり、とぼけた顔して傍にいたりすると、つい笑ってしまう。
本当は怒ってるのに笑ってしまう自分が悔し~い!
2009/08/03(月) 18:42:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-221 saisaizzzさん
もう、みんなランニングで笑うんだからー!
格好イイと思って買ったんだよー!
これを着て走る姿を想像してよ!
あ、ダメだ。
走ると、速水イマイチみたいに変な顔になるんだった。。。
2009/08/03(月) 18:45:04 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
