2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロシアまつりとわ~いわ~い♪
2009年07月18日 (土) | 編集 |
CIMG1407.jpg

これは、八幡坂。

映画やドラマ、CMのロケによく使われます。

ただの坂に見えますが、突き当たりが海なので晴れていると

とってもキレイなんです。

この坂に面して「ロシア極東大学」があります。

ここでやっている「ロシアまつり」に行って来ました。

CIMG1405.jpg

催しなどもありますが、お目当てはロシア料理感動

早速レストランへ直行!

レストランと言っても、学祭みたいな感じです。

色々ある中から選んだのは、

 ピロシキ
 シャシリク (ロシアの炭火串焼肉。スパイシー。)
 シャウルマ (シャシリクを薄切りにして、野菜といもにトルティーヤで
           包んだもの。美味しい♪)
 ペリメニ (シベリアのゆで上げ餃子。)
 パレーニキ (ウクライナのゆで上げ餃子。)
 ライ麦パン

それぞれ美味しかったです!

ロシアの味、結構好みかも。。。えっへん


今年は絶対変!! 寒いもん。

今日だって20℃くらいしか無いし。

毎日どんより曇っているか雨が降っているか・・・

お日様がさっぱり出てきません。

今日も雨だしね。雨

でも、昨日は久々に晴れました。

マックスくん、花をじ~っと見ていると思ったら・・・

CIMG1288.jpg

蜂を見ていました。

CIMG1307.jpg

大きな蜂。 あんまり近寄らないでよ~。 刺されたらどうすんの。カエルさん(ショック)

でもこの後、マックスが飛んでいた何かをパクっと口に入れ

くちゃくちゃと噛んでいるので、「マックス、ダメ!出しなさい!!」

と怒ると、口から出した物がなんと蜂でした!ガビーン

写真のとは違う、黒くて毛深くない蜂。

マックスの口から出た蜂はそのままブーンと飛んでいきました。おぉーい

昨年はコスモスを植えたけれど、今年はポピーを植えました。

CIMG1225.jpg

ポピーをバックにパチリ 

CIMG1248.jpg

お約束の髪飾り。

CIMG1219.jpg


CIMG1224.jpg


久々のお天気。 今のうちに遊んでおきなさ~い!うっほーい

CIMG1383.jpg


CIMG1397.jpg

楽しそうだね~オンプ 良かった、良かった。にこ

CIMG1341.jpg

よか・・・・・

CIMG1342.jpg

すごい顔・・・ガーン

コメント
この記事へのコメント
そーなの?
寒いんだ?
こっちなんて毎日、頭から湯気出ちゃうくらい暑いよ(-_-;)
 エアコン無しの暮らしがしたいデス。

ポピー、可愛いね。
お庭もマックスとジュニの楽園だね~。
 ロシア料理ってピロシキしか知らないし食べたこともないなぁ。。。
 おいしそうだねー。
今、もう10時にもなるけど暑くてエアコン全開です。 あぁ。。。今夜も寝不足のパターンだな、コリャ。
2009/07/18(土) 21:53:06 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
いいな~、涼しいんだぁ~
今日はちょこっとだけ楽だけど、毎日蒸し暑いです!

マックス君の集中力凄いね
蜂をぱくって!
私もロシア料理はボルシチとピロシキしか知らないけど、これ美味しいですね
どうせ食べるなら蜂より美味しいものがいいよね、マックス君!(笑)
2009/07/20(月) 10:49:36 | URL | レニーママ #-[ 編集]
マックス君お口の中刺されなかったの~?^^;美味しいもの食べられなくなるよ。
ロシア料理ってあんまり食べる機会ないですよね。
綺麗に咲きましたね~マックス&ジュニちゃんの「わ~い」はとっても素敵!
最後のお顔はご愛敬ですね。^^
2009/07/20(月) 16:45:26 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
確かに!!!
この坂の風景、なんかのドラマでみた事あります~!!

蜂を捕まえたマックス君も凄いけど、
くちゃくちゃしても死ななかった蜂もすごいですねぇ。
でも、わんこって時折変な事するから、目が離せませんよね。
でも、大体はめっちゃかわいいんですが(^^♪
2009/07/21(火) 00:31:23 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-348 sora母さん
寒いね~。パーカー着てるもん。
ピロシキはもともと好きだったけど、他の料理も美味しかった!
ロシアに住めるわ、私。
でもね、スパイシーな味が美味しかったけど、その日の夜にスパイシーなおならが出て、ものすっごく臭かった!
マックスも目を細めて逃げ出したほどだよ。(お尻を顔に近づけて見た。)
空気清浄機も「ニオイ」が赤ランプになって、ゴーって音をたてて最強の消臭活動をしてたしー。
いや~、ビックリ!!
2009/07/21(火) 07:45:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-349 レニーママさん
涼しいんなら気持ちいいんだけど、肌寒いんだよ~!
ハエは食べないけど、蜂は大きかったから捕まえ易かったのかなぁ?
ロシア料理、美味しかったです。
ここのは学生が作ってたから、今度はレストランで食べてみたいな~。
2009/07/21(火) 07:49:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-350 桜月ままさん
もう、ビックリよ~!
怖いよね、蜂に刺されでもしたら、人間でも痛くて腫れるのに。
でも、口から出て飛んで行くって事は、くちゃくちゃしてたわりには噛めてなかったんだね。
ポピー、咲いてもすぐ散ってしまうの。
何が悪いんだろ?
肥料もあげてるんだけど・・・。
2009/07/21(火) 07:53:02 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-351 りんねぇさん
坂の風景、見た事ある?
ドラマ、映画は大抵使うんだよ~。
どうして蜂を食べたくなったのか疑問だけど、花粉の甘い匂いでもしたのかな~?
マックスはこれでも花の匂いが好きで、よく花に思いっきり鼻をくっつけて嗅いでるんです。
意外と乙女なんです。。。
2009/07/21(火) 07:57:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
おはよん♪
おなか空いたわ・・・ピロシキが食べたい!・・・でもハチは食べたくないわ~(笑)
ウチの晴も昔セミ食べたで!
アホやから、出さんと、ごっくんしよったけど・・・
マックス、ハチに刺されんで良かったなぁ~
マックスは刺されんでもkakkoさんが刺され取ったかもしれんなぁ・・・
みんな無事でよかったわ!
マック最後の顔怖いよ・・・涙
2009/07/21(火) 10:54:18 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
え~毛のない黒いのってハエじゃないの?(笑
ずいぶん頑丈なヤツだ!

ポピーと一緒に走ってる写真がメルヘンチック!

ジュニさんはそれほどアクティブな走りじゃないけどマックスはすごいね・・。(笑
2009/07/21(火) 12:31:33 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
ロシア料理、食べてみたいなぁ。
それにしても素敵な風景ですね~。こういう景色のある所に住んでるって羨ましいです。
家の周りは写真の撮りがいがない住宅地ですから。。
マックス君とジュニちゃんを久しぶりに見たような気がします~可愛い~♡
でも最後の顔が違う犬みたい。ノエルも走ってる所を狙ったらこんな顔が撮れると思います(笑)
2009/07/21(火) 13:56:13 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
道東・道央の友人達も雨だ夏風邪だと言っておりました。

函館って異国の建物とか施設が多いよね。その辺に中国の建物とかお寺とか外人墓地が無かったっけ?昔昔に行きました!1人で。
看板がかわいらし~♪
ジュニちゃんの花売り娘風な笑顔はもっとかわいらし~♪♪
最後の写真から「お前も蝋人形にしてやろうか!ゲハハハ!」という言葉が聞こえてきました。幻聴でしょうか。
2009/07/21(火) 15:42:36 | URL | ちょみ豆 #aEmTB4nk[ 編集]
昨日と今日は涼しくって過ごし易かったけど、連休はジトジト暑くって
やってられませんでしたよvv。
ワンズもエアコンが効いてるのにハアハア言って、拓なんて鼻水出てたしね。

ロシア料理って知らないんだけどそちらでは多いのかな。
四国の田舎ではないです。
マックス、刺されなくって良かったね♪
2009/07/22(水) 21:55:43 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
v-348 晴ママさん
この花のまわり、蜂がいつもいて怖いんだよ。
セミ、硬くてマズそうだけど食べたんだ。。。
ジュニは、クモを口の中に入れた事があって、美味しくなかったのか口から出したけど、クモはそのままお亡くなりに・・・。
ジュニの強烈な口臭にクモも耐えられなかったんだわー。
ピロシキはね、普通にパン屋さんで売ってるやつの方が美味しかったわ。
揚げたてはサクっとして美味しいよね。
2009/07/23(木) 21:01:24 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-349 saisaizzzさん
ハエじゃないよ~!!
そこそこ大きかったから、きっと丈夫なんだよ。
でもジュニが口に入れていたら、ジュニの口臭にやられてお亡くなりになってたと思う。
この写真はね、「待て!」をしていて離れたところで「よし!」と言ってるの。
それでマックスは走って来る。でもジュニは「よし!」って言う前から、とっとことっとこ私の後を歩いてついて来るの。
アホだから「待て」が出来ないのよ。
だから、マックスが走ってジュニはマックスの前を歩いてるのです。
2009/07/23(木) 21:17:42 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-350 めひかりさん
あ、うちも住宅街です。
この坂の辺りは、車で30分くらいの所です。
観光地で、カップルが楽しそうに道路に寝転んで写真撮ってました。
手を繋いで坂を下りて行く二人を見て、20年前に戻りたくなりました。。。
ノエルちゃんもマックス系ですか!?笑。
何で、こんな顔して走ってるんでしょう?
ジュニは絶対こんな顔してないのに。
ヨダレは出るけど、可愛い顔して走ってる。
マックスが走ってる写真は、白目向いてるのが多いよ~。
2009/07/23(木) 21:24:28 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-351 ちょみ豆さん
もう、毎日毎日雨降りで、気がおかしくなりそうだよ。
種から育てたスイートピーもやっと蕾がたくさん付いたと思ったら、腐ってきてた。。。
中国の建物って中華会館でしょ~!
寺と教会が隣接してるしね~。
昔、来てたんだ!一人でかい!
私は最後の写真には、「リ~ガン!」って書こうと思ったんだけどね、多分エクソシストの女の子の名前だとは誰も気づかないだろうと思ってやめた。
2009/07/24(金) 14:09:07 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
v-348 拓ママさん
今年はまだ1度もエアコン使ってません。
8月も北海道は暑くならないようで、冷夏かもしれない。
ロシア料理、多くはないけどレストランはあります。
北海道はロシアが近いので、少なからず交流があるかな。北方領土とかあるしね。
マックス、蜂に刺されてないけど、ジュニが蚊に刺されたようで、瞼が腫れてました。笑。
2009/07/24(金) 14:13:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
