2匹のEコッカーのほのぼの日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とうきびの・・・
2009年06月27日 (土) | 編集 |
スーパーにとうきびが出始めました。

とうきび、枝豆、冷やしトマト、自分で漬けたきゅうり、が食卓に並ぶと

夏だな~って感じがする。。。

デザートはスイカ。

きゅうりの漬物以外はマックスの好物ばかり。

とうきびを一粒あげると、噛まずに飲む。

飲んだら味わかんないんじゃない?

噛んでこそ、美味しいのに。

でも、マックスもジュニも飲んでる。

そして私は想像する。。。

明日のウンPを・・・。絵文字名を入力してください



一緒に想像してしまったあなた。。。

爽やかな画像を見てお忘れ下さい。小花。

CIMG0445.jpg


CIMG0600.jpg





コメント
この記事へのコメント
食卓に並んだもの、鈴華はきっと全部好きです。
レタスでもおいしそうに食べてしまいますから。
そぉそぉ、何故か肉とかでも噛まずに飲み込みますよねぇ。
なので、ちゃんとかませるために、肉だったら手からちびちびと、
とうもろこしだったら、茎?を持ってあげて、自分で食べさせてます。
結構上手く食べますよぉ。
2009/06/28(日) 00:14:22 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
おやつのバナナは飲んでます。
ちなみに飼い主もほぼ飲んでます。
飼い主に似たのかと思ってたけど、違うのね・・。(笑

メリ坊は、ちなみに枝豆は鞘ごとごっくんです。
翌日は・・・。(爆
2009/06/28(日) 15:41:28 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
うん、想像できます・・・・
トウモロコシはどうしてもそのまま出てくるから・・・・
フードプロセッサーかなぁ~
ニンジンとかも だいたいいつも細かくしないと そのまま出ちゃう

kakkoさんに わけていただいたコダカラ姉妹の子供達
ぞくぞくと増え続けているので・・・・
とうとうウチの子達も里親を募集することにしました~
貰いて見つからなかったら・・・・どうしましょうかね~
2009/06/28(日) 23:18:50 | URL | ジルママ #-[ 編集]
ご連絡するのをすっかり忘れてました。スヌード届きました。
ありがとうございます♪

わんこのうんP。思わず想像しました~。
なんでちゃんと噛んでくれないんでしょう?グリニーズでさえ飲み込んでるのではないかと・・・
2009/06/29(月) 00:03:43 | URL | Kyoco #-[ 編集]
無事にコーン入りウンPは再度、日の光を浴びた頃と存じます。グフフ・・・♪
 出た~?

kakkoさんちの方で食べるとうもろこしはきっと美味しいんだろなぁ~(^^♪
 ウチの実家の家庭菜園でもボチボチ収穫の季節になってきて、この前食べたけど、甘~いよね。 取れたてを皮のまま水にサッとくぐらせて、そのままレンジで8分。  ホクホクのとんもろこし(方言)の出来上がり♪
 そりゃ~ワンズも欲しがるわけよね(*^_^*)
2009/06/29(月) 20:53:16 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
忘れられないよ~~。
リアルに想像しちまった!・・・笑。
同じワンコでもよく噛むこと噛まない子がいるよね。。
噛まずに飲み込む子は随分と損してる気がする。。
間で美味しい物沢山あるもんね~。
2009/06/29(月) 22:39:46 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
きゃ~~!容易に想像できます。。
夏を感じるメニューとかありますよね。
私はそうめん+野球中継+スイカとか。。
北海道のとうもろこしって美味しそうですね。
↑うちの子宝草も子供が勝手に地面に降りてます(笑)
2009/06/29(月) 22:45:52 | URL | めひかり #dZGdVQBs[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-407 りんねぇさん
そっかー!なるほど。
芯を持ってあげて、勝手に食べさせると!
でも、難しそう。
鈴華ちゃんは器用に食べれても、アホのジュッコプーはガジっと喰いついてそのまま全部持ち逃げしそうだ。。。
でも、ちょっと試してみたいな。e-454
2009/06/30(火) 09:52:08 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-407 saisaizzzさん
えっ!?バナナ飲むの?(爆)
うちはバナナは齧ってるよ。
え!?飼い主も飲むの?(驚)
すげー!
えっ!?枝マメを鞘ごと!?
ウケル~。
で、鞘ごとムリムリっと出るんでしょ!
もう1回使えそうだね。
2009/06/30(火) 09:56:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-407 ジルママさん
そうそう!ニンジンもそうだよね。
だから、せっかくのベータカロチンが吸収されてなかったら勿体無いと思って、ご飯にはすりおろして入れてます。
かなり面倒だけど。
1本丸ごとおやつであげる時は、よく噛んでるみたいだけどね。
適度に切ってあげると、そのまま出てくるよね。
うちの子宝ジュニア達は、どうしようもないので、なるべく親から落ちないように極力触らないようにしてます。
落ちたら、行き場がないので。。。
2009/06/30(火) 10:00:25 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-407 Kyokoさん
こちらこそ、ありがとうございます!
何で丸飲みしちゃうんでしょうね~。
噛んだ方が絶対美味しいのに・・・。
うちは、グリニーズはあげられないです。
かなりの大きさで飲み込むので、消化出来なくて吐いちゃうんです~。
2009/06/30(火) 10:05:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-407 sora母さん
食べる前より、艶々して出てきましたよ~♪
黄色がより濃くなった気がしました。(多分、気のせい。)
レンジでやるんだ!
私、鍋に湯を沸かせて茹でてた。
今度、レンジでやってみよーっと!!
こっちはまだトウキビは採れてないので、売ってるのはどっか違うところのなの。
地物が出ると美味しいんだけど~。
2009/06/30(火) 10:09:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-407 拓ママさん
そうだよね~。
せっかく甘くて美味しいのに、噛まなかったら甘くないよね。
大きい粒のトウキビがあったらいいのに。
それなら噛むだろう。。。
2009/06/30(火) 10:12:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
e-407 めひかりさん
北海道のは、まだ採れてないんですよ~。
今売ってるのは内地のです。
実家にいた頃は、野球中継+缶ビール+枝豆+スイカ+扇風機!
あ、そうだ!風鈴出そうっと!
子宝、昨日掃除機かけたらフローリングに多数落ちてました。
もう、どうしよう。外に撒くしかない状態。
でも、冬死んじゃうだろうなぁ。困った。
2009/06/30(火) 10:16:17 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
はい、一緒に想像しましたよー!
うちはブルーベリーがそのままだったって事があって…あ、ごめんなさい。(笑)
枝豆にはビールだねぇ。v-275
2009/07/03(金) 22:44:35 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-407 ふぁゆん太太さん
ブルーベリーもかー!!
そういえば私、未だに生のブルーベリーを食べた事が無いなぁ。
枝豆もマックスは大好物!
それからガリガリ君にも目がないの。
私がガリガリ君を食べてると、傍から離れません。
最後に少しだけ残してあげると、上手に棒から外して食べます。
2009/07/06(月) 22:08:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
こら~、想像させんな~(笑)
とうきびと言えば、去年北海道発ピュアホワイトってすごく話題になったけど、もう我が家の街の道の駅で3本120円で売ってた!去年こっちでは食べられないからと高い送料含めて食べた感激が…(笑)
わんこってトウモロコシ上手に食べるよね~^^飲むけど。
2009/07/07(火) 10:30:08 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
e-407 桜月ままさん
その北海道発ピュアホワイトって何者だ?
初めて聞いたぞ~!
送料ってもう少し安くならないのかな~。
運送業界も大変とは聞くけど、やっぱ高いよね。
でも、そのピュアホワイトって何~!?(爆)
2009/07/08(水) 09:09:14 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
